Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



早いもので、2008年も半分が終わりました。
少し前にお正月を迎えた、、、そんな感じがまだ残ります。
確実に爺へと、、、、(やばい!)

一生懸命に生きようと、ボケーッとしていようと経過する時間は同じ。。。
全ての人に平等に与えた”一日(24時間)”
この時間をどの様に使うかである意味人生も変わってしまいます。
・・・と思うと寝てもいられず。
でも休養も大事ですよね。と自分に言い聞かせ・・・
休日の今日は家族とゆっくりすることにしました。

私は昼近くまで寝かせていただき、早朝の散歩はママさんにお任せすることにします。。。
川へ行ってきますと、、、早朝から元気のいいママさん。
お願いねと送り出し、、、私はお休みです。。。

今日一日は私もママさんもキッチンに入らないことにしました。
ということは、昼食は当然外食と・・・
以前から一度行ってみたかったところへ・・・
石窯料理の「Powwow(パウワウ)」さんです。
石釜料理 006



ワンコ連れは外となりますが、むしろ今の時期は外のほうが気持ちよく大歓迎です。
ただ、スペースが限られているためワンコ連れは一組限定だそうですので行くときは予約が懸命です。
到着と同時に釜に火がつけられました。
ちなみに薪は紅葉樹のみを使用しているようです。(針葉樹に比べると火力が高いとか。)
石釜料理 002



この窯から出て来るのは、正真正銘の焼き立て熱々の料理です。
メニューは2種類。手造りの石薪オーブン料理か窯で焼くピッツァ(季節で異なる4種類)料理です。
石釜料理 004



料理が出来るまで・・・
前菜はスープ仕立ての温サラダ。野菜本来の味、やさしい感じがしました。
石釜料理 005



ふちまでふっくら焦げ目つきのピッツァはシラスとねぎの塩味に、、
下は石窯焼き。皮目はパリパリ中はジューシーな鳥肉とホクホクした野菜たちです。
石釜料理 009
石釜料理 008



珍しい二人。。。 料理が運ばれてきても無視!!!
それもそのはず、、、外には卵料理に使用するために飼っているニワトリが25羽も!
終始外のニワトリさんに釘付けでした。。。 特にアーリーは異常でした。
石釜料理 003



食後は当然、、、ランですよね!
近くの草原に行き二人を放牧!!!
石釜料理 010



本当に楽しそうに走る二人。。。。顔も笑っています。
この時が一番幸せと感じるのは、、、この二人よりきっと私とママなのかもぉ!
石釜料理 011



帰りがけに寄った那須高原の道の駅「友愛の森」
アイスクリームを食べて自宅へと・・・
石釜料理 013



昼から出かけランチをして走って、、、
自宅に帰るもまだ午後3時半です。結構遊べるんだなと!!!

夕方から私は髪を切りに、、、
ママさんは二人を連れてまたまたランに、、、ドッグラン「のまでぃっく」に出かけました。
そして夕食は約束どおりキッキンを使わずお惣菜で済ませました。
久しぶりに家族とのんびりと過ごした那須高原というところでしょうか。。。
とてもいい一日でした。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




のんびり!
結構好きな言葉!

ピザ!美味そう!!!
コーク君とアーリーちゃんの表情が良いですねー!


【2008/07/01 11:18】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
わかるわかる!!
わんこ達も楽しんでいるけど、一番にやけちゃうのは飼い主の方ですよね♪

「のんびりと過ごした那須高原」良いですねぇ~。
一冊書けそうですねv-218
【2008/07/01 11:25】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
パパさん、のんびり出来て良かったね!
たまには、こんなのんびりした休日も我々には必要だよね!!!
ママさんも、大活躍の一日だったね♪
お疲れ様でした。。。

で、お昼からこんな美味しいランチを召し上がったなら・・・
当然、ディナーはスーパーのお惣菜で十分だよ!

あれから、Mたんが誰かさんとお話したかった~!
って言ってました・・・(汗)
【2008/07/01 12:22】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/01 12:35】 | #[ 編集]
コークパパがお昼までzzz・・・なんて珍しい!
でも時にはのんびり。。。そんな時間も必要ですよね^^

先日那須に行ったとき『Pow wow』に行こうと思ったのに、素通りしてジーニアスになっちゃったけど、ニワトリがそんなにいたんじゃ、行かなくてよかったかも~
エルには目の毒だわぁ~
コークよりアーリーの方が興味を示すなんて意外~!!
アーリーもだんだん野生児に近づいてきた?
【2008/07/01 20:39】 URL | エルママ #-[ 編集]
どこかで見たお店?と思ったら
いらしたんですね!
ねぎとしらすもシンプルですね。
多分味付け無しですよね。
石釜の炎とお二人、似合いますね!
鶏に釘付けだったんですか?
ナナは全然、興味なしですね。

おじちゃま、ゆっくり出来てよかったですわ!
ところで、もう紫陽花って咲いてますか?
【2008/07/01 21:53】 URL | ナナママ #-[ 編集]
本当一年が早いです。神様が時計の進むのを早くしているのでしょうか?

あら、また素敵なお店ですね。
ピザもおいしそう~。
それにしても、鶏さんに反応するアーリーちゃん。
おもちゃに見えたのかな?

ランで走るコーク君たちの笑顔良いですね。
この笑顔があるから頑張れますよね。
今日一日のんびりできてよかったですね。
【2008/07/01 22:26】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
何度もすみませんv-436
コーク君たちがしていたハーフチョーカーのお店のHPがあったら教えてください(^^♪
【2008/07/01 22:28】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
先日はどうもでした~!
お忙しそうなのに、お付き合いアリガトウございました♪
パパさんが風邪引かなくてよかったぁ。

おぉ~久々なゆっくりのんびり~な一日だったんですね。
楽しそうなわんこ達、見ているだけで幸せな気分☆
ランチもとっても美味しそう♪
鶏さん、ミシェルはたぶん大丈夫だな~。
【2008/07/02 01:58】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
湯本から黒磯方面におりる時、渋滞を避ける時はいつもこのレストランの前の道利用しています。

お写真を見ていたら、お腹が空いてきました。

お店の前をいつも、通り過ぎていましたが、今度一度よってみます。

私達も夫婦も暇して、湯本から黒磯近辺まで、あちらこちら、うろうろしているのですが、時間帯が違うのか、なかなかめぐり逢いお逢い出来ませんね。

この次、お逢いできますこと楽しみに致しております。

写真整理していましたら、黒磯河畔公園で桜の季節、貴殿と家内が写っている写真がありましたので、1枚ですがプリントしてドッグランに預けておきますので
なにかの時にお受け取り下さい。

楽しい、記事これからも、よろしくお願い致します。期待しています。
【2008/07/02 11:19】 URL | 那須のマロンのパパとママ #-[ 編集]
ビーさん
忙しい時にこそするからいいんでしょうね。。。「のんびり」は!
シラスと言うと湘南が名物。。。なぜか那須でシラスとねぎのピッア、、、いいでしょ。
でも、激ウマでしたよ。


あいリッツさん
わかるよね。
ワンコが幸せならみな幸せ!!!
「時の過ごし方 那須高原」自主出版しましか!一冊購入してくれますか!


むっくんママさん
うちのママさんはパワフルでしょ!!!コーク譲り?
ママさんもたまにはゆっくりしなねぇ!
美味しいものを食べてね。
Mたん。もしもし・・・と、話ししたかったなぁ! 
【2008/07/02 18:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
本当に何年振りでしょう。。。
ただ慣れないことは良くない様で、ちょっとの間は変頭痛でした。
やっぱりエルとアーリーは同じ血が流れているような!
ブログには書きませんでしたが、車から降りるなりダッシュで鳥小屋に・・・、
私たちが気がつく前から分かっていたようです。鳥が居ることを・・・
あそるべしISの女達。。。
【2008/07/02 19:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
やっと行けました。
いい感じでナイスでしたよ。
ただオーナーのママさんとは会ったことがありました。
そして下のレストランの娘さんも知ってました。

那須街道の紫陽花はもう少しですね。
見頃の時期が分かりましたら連絡しますね。
今度はブロッサムで、、、かな!
【2008/07/02 19:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
先日はどうもです。
デジカメは大丈夫でしたが、SDカードが、、、せっかくの写真は、パーでした。
ごめんなさい。

ミッキーたちに合ったのも1年前でしたね。
それから、、、もう1年が経つと思うと・・・
爺になるのも当たり前。。。
【2008/07/02 19:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちえみさん
土曜日はどうもでした。
ただ、、、上のコメントにも書いたんですが、
私が川に落ちたときにデジカメも撃沈でした。
本体は大丈夫でしたが、SDカードは駄目に・・・
ブログがアップできずにごめんなさいね。
こりずにまた遊びに来てください。
次回はケリーちゃんのお店がオープンしてればいいですね。。。
【2008/07/02 19:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
那須のマロンのパパとママさん
しばらくお会いしてませんね。
我が家の二人はマロンちゃんと違い、おとなしく散歩をしないので、どうしてもこの時期(~9月頃まで)は、ほとんど川か山になり下界へ行くことが少なくなります。

写真ありがとうございます。
近いうちに取りに行かせて頂きます。


【2008/07/02 19:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
すごーく行きたい!って、美味しそうなピザに目が釘づけ☆
しかし。。。鶏25羽に興奮するアレを制御する自信ありません~~~☆
アレミルもビヨルキスデビューしました♪
少しずつ夏の水遊びの準備開始です。
(水嫌いのアレミルには迷惑な話なんだですけどね・笑)
【2008/07/03 02:30】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
たまには、の~んびりもいいもんですよね~
でも変頭痛とは・・・・
やっぱり朝からダッシュする身体になってしまっているんですね~

昨日朝からダッシュで、AI‐BO家と海に行ってきましたよ~
帰ってからのシャンプーは大変でしたが、楽しくて充実した1日でした。

今度千葉に来る時には連絡くださいね~
コークパパのサーフィン姿が見た~いので・・・・
【2008/07/03 09:54】 URL | セナママ #-[ 編集]
かおりさん
久しぶりです。そしてコメントありがとう。
私はいつも読み逃げでごめんなさい。

ビヨルキス。。。いよいよ川準備ですね。
お待ちしてますよ。
そして鶏の居ない美味しいピザ屋にも!!!
ところで最近は那須、宇都宮は来ないんですか?
【2008/07/03 23:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
ゆっくりすることは必要ですが!!!
慣れない事をすると駄目ですね。

いやぁ~。行きたかったです。
今月最後の週に行こうと思ってます。
決定したら連絡します。

アーリーも海草を食べるような予感がします。
【2008/07/03 23:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




