Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



夏ッー!!!となった6日の日曜日。
気温もぐんぐん上がり今年初の夏日となった那須地方。
こんな日は海でも行きたいところでしたが、、、体調もいまひとつパッとしない・・・。

そして昨日の月曜日もお休み。
今日は体調がいいものの外の天気はパッとしないあいにくの雨模様。
うまくいかないものです。天気の良い日は体調が悪く、体調の良い日は天候が・・・
まるで今の仕事のようで上手くかみ合わない?(愚痴)

でもどこへ行きたい!!!
そろそろ見頃を向かえる初夏の花「ニッコウキスゲ」でも見に「沼つ原湿原」へと出かけることにしました。
この梅雨時期の沼つ原湿原はある意味覚悟が必要です。
おそらく駐車場から木道まで行く途中の路は、、、どろどろべちょべちょのはずです。
まぁ、、、とにかくこの天候ではどこへ行っても我が家の二人は汚れることは確実。。。

地元なのに、、、出かけるときは何故か早起きの我が家。
いつもはガラガラの駐車場も早朝にもかかわらず半分は埋まっています。
画像705 005



ここ駐車場から湿源まで山の中を約30分歩きます。
予想通り路はドロドロ、そして雨も強くなりママさんはちょっと大変そう、、、
画像705 009



足場が悪く途中なんどか滑ってようやく沼つ原湿原入口に到着です。
ここから木道となり1周約2キロの散策路。
画像705 011



ここからも最悪でした。
濡れた木道は、めちゃくちゃ滑ります。むしろ土のほうがましです。
頑張れ女性軍!!! ママさんにアーリーはここでも大変な思いを・・・
アーリーは木道を踏み外し2度ほど下へ落ち・・・、
気分はもう帰りたいモードで何度もUターンを!
画像705 030
画像705 031



毎年今頃は最高なのに!!!
今年は全ての花の開花が1週間から10日遅いようです。
ニッコウキツゲも少し早かった様で見頃は来週ですかね。。。
アーリーは花よりおたまじゃくしの方が興味あり、、、のようです。
画像705 034



ニッコウキツゲと同時期に咲くコバイケイソウ。これも一面に咲きます。
画像705 022



一時的ではありますが雨も止み、霧も晴れて視界もバッチリに・・・
画像705 038



真正面に見える山は、、、調べたけど分かりませんでした。(ごめんなさい)
画像705 037


今、ちょうどニッコウキスゲキャンペーン「~7月20日(日)」を行なっています。

沼つ原湿原は日光国立公園内に在ります。
今のところ小動物(犬や猫など)と一緒に散策できますが!!!
今後の動き次第ではNGになるかもしれません。
これは日光の一部の地域や尾瀬では既にワン連れは駄目になっています。
今の流れからすると自然を守る為にはしょうがないことなんでしょう。
でも、、、ワン連れの人のモラルが守られれば、変わるのかも!!!
まぁ、難しい問題なのかもしれませんが、、、、




【メイプルママさんのリクエストにより、この日の午後編を追加UPします。】

散策後の疲れと、この湿度の高いじめじめした日、そして食欲がない時はそばが一番。。。
那須では老舗です。十割そばの「ふくろう」さん。
外にテーブルがありここでならワンコ同伴で食べることも出来ます。
ただ店からここまでは各自セルフサービスとなります。
でも旨いですよ。お薦めは箱そば(二人前)
画像705 010



食事の最中にメイプルママから電話が、、、
そしてここに来ると!待つこと約20分。
近くの草原で放牧することに・・・

これは失礼。。。メイプルはウ○○でコークとアーリーはおし○○と変なショットで、、、ごめんなさい。
画像705 044



草原で遊ぶもあまりの暑さに移動することにします。
車で走ること約15分。やっぱり川しかないですよね。。。
この場所は今年はじめてです。
画像705 055



さすが暑かったのでしょう。到着するなり泳ぐコークに、、、
水の中へ入りたいけど入れないメイプル。。。。
(ただこのショットの前に猿が居て大変でした。。。)
画像705 045



こんなショットも久しぶり。優雅に泳ぐコークの姿です。
この水の色、、、最高でしょう。。。
ここは真夏になると私も一緒に泳ぐ場所です。(来月には水着姿も登場します。)
画像705 054
画像705 048



これは、、、なんとアーリーの初泳ぎです。
優雅でしょ。。。
でも、、、この泳ぎには訳というか! 仕掛けがあります。
なにより食い気のアーリー!
泳いでいる目先にはビーフジャーキーが浮いてます。
これを食べたいがために飛び込み、とにかく必死・・・
画像705 057



ビーフジャーキーが沈み、、、見失うと、、、さぁー大変!!!
今自分の置かれている立場をやっと理解。。。
そして此処はどこ、、、私は誰と、、、
急に前足をドタバタと・・・、でもこれも初泳ぎ!ですよね。。。
次回もこの手で泳がせようと思います。
画像705 058



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




雨の日の湿原。。。
できれば遠慮したいわv-403

話は変わりますが、18日に那須に行くことになりました~

お時間と体力があったら遊んでくださいねv-392
【2008/07/08 16:25】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/08 17:52】 | #[ 編集]
記念すべきアーリーちゃんの初泳ぎはアップしないのかな???
もう、ほんと可愛かったですねー。私は光栄にも記念すべき一瞬に立ち会えて、とっても嬉しかったです(笑)
水も本当に奇麗な場所なので、娘も絶対に行きたいと言っていました。
素敵な場所を教えてくれて、ありがとう!!です。
【2008/07/08 19:47】 URL | メイプルのママ(管理コメから) #jgJNn0FY[ 編集]
アーリーちゃんの初泳ぎ、いい手ですね。
ナナもこの手を使えば大丈夫かしら?
日曜は乙女の滝で涼んできました。
とっても、涼しかったけど大型バスが次々来て
人だらけ、、でした。
やっぱり暑いと混みますね。
次回は道の駅の向日葵畑とイタリアンを食べに行きたいと
思います。
あ、でもお蕎麦好きの友達がいつも運転してくれるのよね。
たまには、ワンコOKのお蕎麦屋さんにも行きたいわ。
この川綺麗ですね。
場所がわかれば、旦那が来たがるわ。。
日曜の帰りは雷で、道路が川になってました。。。
【2008/07/08 22:20】 URL | ナナママ #-[ 編集]
今年の花は何処も1週間から10日程遅れているようですね
私も苦労して山に登ったのに空振りになる事が多く
特に雨の中登った南アルプス前衛の山は酷いものでした

ペット禁止の山も増えてきてます 
上越の山に行った時は登山口に大きくペットの持ち込みは
なるべく止めて下さい!と 書かれていました。

アーリちゃんの泳ぎ上手ですね アンディも餌につられて
泳いでくれると良いんだけど 餌に釣られそうにないのが
残念”でも試してみる価値はありそうですね。
【2008/07/08 23:49】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
あ~~~!
また、イケナイものを見てしまった。

なんてきれいな水の色。
上高地の梓川を思い出しました。

そして、そして!
コーク君かと思ったらアーリーちゃんじゃないですかぁ!
ジャーキーとはナイスな作戦。
無垢もぜひトライしてみたい。。。
けど、ひいきめに考えても、やっぱ期待薄!?

コーク君はなんて気持ち良さそうに泳いでいるんでしょう。
コークが話すことができたなら無垢に教えてあげてほしいな。

沼っ原湿原、いかにも大変そう。
それでも引き返さないのがさすがコーク家ですよね。
ママさんおつかれさまでした。

沼っ原もワンNGになるかもなんて。。
(その前に行かなきゃ!)
マナーがなってない一部の人のために次々とそんな場所が増えていくのは悲しいですね。

コークパパさんもお仕事にサイトの立ち上げにとお忙しそうですが、健康第一、ご無理のないように~!

【2008/07/09 00:25】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
アーリージャーキーがあるとないとでは大違い^^
でも素質は十分!
エルも棒がないとやっぱダメかも~
そろそろ夏本番!パパさんに水着姿になってまらってエルの特訓頑張ってもらおうっと♪
【2008/07/09 06:00】 URL | エルママ #-[ 編集]
湿原!ママさんは大変そうですね。
私は慣れていないから転ぶかも・・・。

川遊び!羨ましい。
アーリーちゃんも上手に泳ぐのかー!
うちも特訓しなくちゃ!

パパさん、体調の上げ下げがあるみたいですね。
忙しいとは思いますが頑張って下さい。
応援しております。
【2008/07/09 10:41】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
落ち着かないBLOGです。
直ぐにも那須にいきたいが、お盆明けで出発です。
アウトレットの開店と重なりそうで、時間を見計らって高速出口をえらびます。
今度は川遊びを徹底してやるつもりです。
都合がつければご連絡ください。
【2008/07/09 11:03】 URL | アランパパ #-[ 編集]
ニッコウキスゲの時期なんですね。
一年が早すぎて、この前『かたくりの花』だったのに。。。

パパさん、晴耕雨読。
お天気のいい日に調子が悪いのは残念ですが、お天気が
悪い時は、御休みした方が良いですよ。
ゆっくり休んでいただかないと、那須に遊びに行った時に
元気な、パパさんに案内していただかないとねv-291

アーリーちゃんも人参があれば泳ぐと言うことですね。
きっとすぐに、楽しさが分かってきますよ。
主人は、川遊びは那須にしか行かない!と断言しているくらい
那須の川が気にいっています。
梅雨明けしたら、またお邪魔しますね~v-411

今年の夏、お友達と二人でわんずを連れて那須へ一泊で行こうと思います。
その時はよろしくですv-354

【2008/07/09 13:41】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
湿原でのアーリーの渋い顔!
嫌だったんだろうなぁ、わかる気がします。
ママさん、滑る道で腰や足を痛めませんでしたかね。
(ママさん、いつもお疲れ様です・・・)

コークとアーリーのスリムな引き締まったボディは美しいです。
さすが那須組、鍛え方が違います。
ラニもハナもちょっと緩めになってますので、ここらで絞らないといけませんね。

なんて言ってるうちに、19日~23日の3泊5日でNJにオウチを決めに行ってきます。
今朝がたメールがあり、急いでチケットとりました。
弾丸ツアーでしょ?!
ハナラニいなけりゃゆっくりしてくるんですがね~。
でもハナラニいなけりゃ、幸せじゃないもんね。
【2008/07/09 13:50】 URL | ハナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 14:04】 | #[ 編集]
アーリーちゃん落ちちゃったのですかー(笑)
川での出来事といい、おとぼけ系(アーリーちゃんゴメンね!)で可愛らしいですね!
やっぱり妹だ!とちょっとタリと重なってしまって笑ってしまいました。
うちのタリも妹キャラ全開でこんな感じなんですよ☆

ワタシも毎年この時期は沼原湿原を訪れますが、おととしは着いたら土砂降りになっちゃって・・・でもせっかく来たんだからと頑張りました。
今回のコーク家のお写真を見て思い出しました。
しかも、その帰りが『十割そばふくろう』さんで同じコース(笑)

それにしても川が澄んでいてキレイですね!
那須で川遊びはしたことがありません。ま、うちの2匹は練習中でこんなにスイスイ泳げないんですけどね♪
アーリーちゃんの次の泳ぎ、楽しみです。

【2008/07/09 22:27】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
ポポママさん
雨の日は開き直りが肝心。
そうすれば楽ですよ。

18日はアウトレットも行くんでしょうね。
私も18日はアウトレット内の○○○ブースにてお手伝いしてます。
会えるといいですね。
電話下さい。
【2008/07/11 10:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
メイプルのママさん
この日はありがとうでした。
突然の電話がなければこの川にもそしてアーリーの初泳ぎもなかったんですよね。
ある意味感謝です。、、、、が、同じ那須組とは思えないほど知らないんですね。那須を・・・・
これから色々とお連れしますので体力鍛えて下さいね。
【2008/07/11 10:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
こんだけコメントのやりとりをして、那須にも頻繁に来てるいるにもかかわらず一度もお会いしていないとは!
次回は是非・・・。
パパさんはきれいな川が好きとか!
時間があればご案内しますよ。
水着持参で・・・。(私だけ!)
【2008/07/11 10:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
わん連れの自然散策は厳しくなりますね。
駄目と書いてなくとも人が多い時は気が引けます。
時代の流れ、、、なんでしょうね。

パパさんが喜びそうな新たな場所を探しに・・・、楽しみにしててください。
川ではナイスなアイデアでしょ。実はママさんの提案でした。
ただ、食い気のアーリーだから出来た技。
次回もこれで行きます。

ヤマユリの見頃まで後2数週間ぐらいですかね!
ハッキリしたら連絡します。
【2008/07/11 11:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
そろそろ那須が恋しくなってきた頃では・・・。
この川はまだ行ってなかったですね。
まだまだあります。秘密基地!!!
アウトレットもオープンします。
ショッピング~~もしにいかがですかぁ~。
待ってます。

体の件、、、ありがとう。
動いているほうがいいみたいです。
【2008/07/11 11:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
ここのところ休みが合わず短い時間での遊びと・・・
今度は一日ゆっくりとたっぷりご一緒したいものです。
当然ママさん達も水着持参で!!!
【2008/07/11 11:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びーさん
お気遣いありがとう。
体調の上げ下げは歳の性ですかね!
虫などに刺された後の治りがめちゃくちゃ遅い。。。
免疫力低下ですか、、、、さみしいですが現実!

なかなかサーフィンがご一緒出来ず、、、ごめんさい。
日程調整して必ず連絡しますね。
【2008/07/11 11:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
那須滞在中にはなかなかご一緒出来ずでごめんなさい。
パパさんが帰った後に遊んでいるようで、、、そんなことないですからね。
今年のお盆は、、、凄いことになりますかね。
ただガソリン高等で、、、はずれたりして。(困りますが。)

次回の川遊びはお付き合いしますよ。。。
【2008/07/11 11:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
今度の那須旅行は1泊ですか。
川遊びも楽しいですが、、、夜の部が楽しみです。
本来の那須ライフを経験させてあげます。

パパさん。。。飲んで、食べて、遊びますよ。
覚悟してきてくださいね。
【2008/07/11 11:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
渡米準備も大変なようですね。
そして行くのもカウントダウンと・・・
寂しくなりますが、ハナラニが一緒なら南極でも北極でも大丈夫、、だよね。
でも行く前に必ず皆で会いましょうね。約束ですよ。
時間はハナママに合わせますから。
とりあえず来週の弾丸ツアーは気をつけていってらっしゃいませ。。。
【2008/07/11 11:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
スクールの成果はまだまだのようですね。
ドーニ、タリちゃんなら直ぐに泳げるようになりそうですけど、、、
二人が泳げるようになったらキレイな川へとご案内しますね。
アーリーと同じ様にニンジンではつれないんですか?


【2008/07/11 12:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
はじめまして、以前、犬の水遊び場所を探していてこのHPを見つけてから いつも拝見させていただいております。
(はじめて書き込みさせていただきます。)

那須は素敵なところが多くていいですね。いつも 家の家の犬はコーギーですが、近所の川で泳いでいます。那須みたいな綺麗な川があればいいんですけどね・・・
また、遊びにきます。
【2008/07/31 09:43】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




