Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



6月16日(土)
早朝4時半・・・
いきなり顔面パンチ   コークの手でした!
コークが散歩を要求!?
仕方なく顔も洗わず・・・外に!
澄んだ空に、爽やかな風・・・気持ち良い朝です。
ちょっぴりコークに感謝かな!?

朝の那須岳「白笹山」です。

とりあえず、自宅裏の広場(牧草地)でウォーミングアップ・・・
今の時期、お家の周りはドッグランだらけ・・

朝一のうんち  何と3回も・・。 昨夜していない分もかな!?
30分走った後は、近場の那珂川(鳥野目キャンプ場付近)へ・・・
20070616111044.jpg

20070616111647.jpg

20070616111143.jpg


今日の那珂川は水量が多く流れもチョット速いので、ライフジャケットを装着!
鮎釣りの人は
20070616111007.jpg

向こう岸には雉(キジ)がいっぱいです。
最近はなくなりましたけど、以前はキジを追っかけて30分は戻ってきませんでした。
今では呼べば戻ってきます。・・・寂しいけど大人になったんだな!
20070616111211.jpg

水が濁ってるので、多分昨夜の山側では雨!? 
20070616111322.jpg


帰りにお散歩している人とすれ違うと、何と籠の中から顔が・・・
ミニチュアダックスの仔犬が、それも2匹!
今日で56日目だそうです。
コークの幼い頃を思い出しました・・・(瞬間ですが、癒されました!)
20070616111114.jpg


午後は、ランチで裏那須!? へ行く予定です。
おいしいお店紹介します。!
明日のUPをお楽しみに!






自宅裏が牧草地なんて羨ましい~
那須を走ってると、牧草地がたくさんあって、エルを放牧したら気持ち良さそうっていつも思いますがまだやったことはありません。
さすがコーク君流れの速い川でももろともせず泳げるなんて~
エルの立ち泳ぎではホントに溺れそうです。。。
きじはエルの朝の散歩コースにもいて未だに興奮しているとパパさんが言ってました。
いっぱいいたらどうなるかな~
まあ30分も戻ってこないってことはないと思うのですが^^

【2007/06/17 09:08】 URL | エルママ #-[ 編集]
エルママへ
牧草地で遊べるのもこの時期7月頃までですね。
その後は大変!!
肥料(牛糞)を撒くので入ったら・・・で大変です。
今のところコークは無いですが!
【2007/06/17 09:20】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
12日夕方、公園に初めて行ったが土手しか犬は入れず川に入ろうとしたが、流れが速く断念。ジャケットがあっても??今度,木の俣川にチャレンジしてみます。那須で、又、ノダニに目のふちを食われ、素人では取れず医者に。二度目。シャツとダニ除けスプレーが必要ですね!!
【2007/06/17 11:37】 URL | アランパパ #-[ 編集]
アランパパさんへ
ごめんなさい。説明不足でしたね!
そぉー。鳥野目公園内はワンコ駄目なんですよね。

今の時期は”ダニ”には要注意です。
コークの必需品で、ダニ取り専用のピンセットがあります。
これはいいですよ。
先が半球になっていて、ダニがすっぽり入りきれいに取れます。
黒磯界隈のビバホームかカンセキで売ってます。
確か800円位です。
是非、購入して使ってみてください。
ただ、毛も一緒に抜かないように・・・。
【2007/06/17 12:12】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
ありがとう御座います。明日、カンセキでゲットしてきます。前回、目のふちに付いた1ミリ位のダニを爪で取った時、毛まで抜いてしまい穴ができてしまったので、ピンセットを使う時には注意します。
【2007/06/18 10:40】 URL | アランパパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




