Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



去年もちょうど今日に出かけていたようです。
そう、、、今日の散歩はこの時期限定で行くところです。
さほど広い場所ではないのでコークたちには退屈かもしれませんが、、、今しか駄目なんです。。。
やっぱりありました。というか、、、出ていました。
今が旬の真竹です。
煮付けか味噌汁の具に最高です。さあ~、、、収穫です。
真竹とサイト 002



コークの足元にはたくさん採ってくれと顔を出してました。
そして採ろうとした瞬間、、、、うそ~。。。
真竹とサイト 001



コークが横から、、、ガブリと、、、、食べちゃいました。
なんで!!! どうして美味しいのを知っているのか不思議です。。。
真竹とサイト 006



それを見ていたアーリーは、、、、当然黙っているわけがありません。
二人揃ってのランチとなりました。
真竹とサイト 014



その後回りにあった全ての真竹を完食。。。
おいしいみずみずしい所だけ食べて残りは無残にこの通りです。
ただ、、、こんなに食べて大丈夫なのだろうか!!!
真竹とサイト 010




そんな愉快な二人のお陰で、今夜のおかずはスーパーでの買い出しに、、、
帰る途中で寄ることに、、、
たまに行くお店「Feng‘s Cafe(フェンズ カフェ)」の前を通ると、オーナーの車が止まっています。
たまにしか来ないオーナーM氏は東京で貿易商を営む会社経営者です。
このあと用事もないことだしと、お茶をすることにしました。
この店はテラスのみワンコOKです。
個人的には、この店の食事はめちゃくちゃ旨いです。
作る女性は叔父さんがイタリア人、そしてイタリアに住んでいたこともあり、本場イタリアのママの味、、、マンマミーヤは絶品です。
お店の人が言うとうんちくになりますが、実は食材も最高のものを仕入れてます。
野菜は契約農家から毎朝取り寄せています。
ここだけの話ですが東京の「リストランテ ヒロ」と同じ農園野菜です。
おまけにオリーブオイルは北イタリアの○○○で1本3000円はします。
またバルサミコは5年もので、パンはドイツから冷凍で輸入したものと、、、凄いですよ。
そしてチーズは那須では高級ホテルといわれる二期倶楽部と同じ仕入先、しかも二期倶楽部よりも高価なものを仕入れいると、、業者が言うぐらいです。
好き嫌いはあるものの、私が知る限る那須でチーズだったらここが一番旨いものを出すと思います。(私の味覚なのであてにはできませんが、、、。)
でもそれをお客に言わずそしてメニューに書かずですから、、、それも凄いことでしょ。。。

そんなお店でオーナーと那須の情報交換やこんど立ち上げる支援情報サイトなどの話をしているうちにお知り合いが自然と集まってきました。
中国からビジネスで来ているT氏は、中国国内では有名なファションデザイナーだそうです。
また次に来たM氏は、奈良の薬師寺修復プロジェクトメンバーの一員だった宮大工。
現在は那須在中で近くにお寺を建設中とか。
そして単なる犬好きで凡人の我が家と、、、とてもアンバランスなメンバー!!! でも世代はほぼ一緒。。。
そんな連中が集まり各自の仕事の話、昔の話と、、、今日会った仲間と思えないほど話が弾み、気が付けば午後7時を過ぎていました。

そしてオーナーが一言。「店閉めよう。。。」と・・・
このままみんなで食事して飲むか?ということになり夜の宴へと突入となりました。
画像705 029



出るは出るはで次から次と豪華な料理に高価なワインまで、、、
画像705 021
画像705 027


午後22時を回り、お酒も入り、各自絶好調に・・・
流れるBGMもチェンジして、選曲は70年代から80年代のシュープリームス、マービンゲイといったモータウンの曲に・・・
はなしは、東京赤坂のクレージーホースや六本木のスクエアービルのディスコで遊んだ頃となり、何故か話しが合い、若かりし頃は同じフィールドど遊んでいたようです。
ひょっとしたらどこかで昔に遇っていたりして、、、
久しぶりに底から楽しんだ一夜となりました。
気が付けば、、、午前24時を回っていました。

そのお陰でコークとアーリーのご飯は帰宅してからの午前25時となりました。
まあ、、、おやつ代わりに真竹をたくさん食べているから少しぐらいは大丈夫か?
でもごめんね。。。
(手前に影らしきものが、、、コークとアーリーです。)
画像705 024


那須に定住する人、店を出す人、別荘を買う人・・・、と何故か同世代。
そして感性も近いものがあり最近ますます楽しい那須ライフです。
是非、皆さんもいかがですか!!!

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




素晴らしいめぐり合いですね。
そして、真竹の美味しさを知っていたコーク君!
どちらも、自然に引き寄せあったのでしょうか?
日曜、乙女の滝でマイナスイオンたっぷり吸ってきたので
この、うっとうしいお天気にも負けず今週終われそうです。
この夏の那須は封印したはずですが、この記事読んだら
ぐらぐらゆらいでいます。。
【2008/07/10 22:53】 URL | ナナママ #-[ 編集]
もう、どれだけ遊んでいるんですかー(笑)
で、こちらのお店、前から気になっていて、
家具を見に入ったことはあるものの、お食事はまだ一度も。
そんなにこだわりのお店だったとは・・・。
くーっ、不覚だった・・・!
・・・って、実はほとんど行っていない場所ばかりで
とても地元に住んでいるとは言えないのですが(涙)
でもこのブログを読んで決めました。
次回那須でのランチはここにいたします!(笑)
【2008/07/11 00:00】 URL | メイプルママ #XVgCdbeE[ 編集]
こちらのお店、昼間だけですが何度かお伺いしたことがあります♪

テラス席では奥様と、ちょうど納品に来ていたご近所の家具職人の
方と少しお話させていただきました。
(テラスのテーブルのカバーを見せていただきました)
オーナー様(たぶん)も商談中のところをちらりと拝見しました。
お嬢さんも可愛らしいし、すごく素敵なご家族ですよね~。

そしてこの記事に出てくる皆様・・・。
大人の雰囲気に憧れます。
(私も年齢だけは大人なんですけれどね)
【2008/07/11 09:08】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
大人の那須ライフを見せていただきました~
赤坂クレージーホースに六本木スクエア・・・全然知りませ~ん
なんて、うそ。。。懐かしいで~す
今の六本木は様変わりして、まったく分かりませんけどね

コーク君とアーリーちゃん、真竹がお気に召したようで・・・
食べ過ぎると、便秘になるよ~

【2008/07/11 11:25】 URL | セナママ #-[ 編集]
みなさんとっても大人で、いろんな経験をお持ちのようで・・・・。
そーゆー時は、あっと言う間に時間が過ぎていくんですよね。
でも大人に付き合わされたわんこ達は、あきらめ顔ですけど・・・。
パパさん。ワイン何本あけたんでしょう?

たけのこの食べすぎは、大丈夫だったのかな?
【2008/07/11 16:06】 URL | ジーター #-[ 編集]
楽しい一日でしたね。
パパさんは、私よりもちょっと先輩かな。。。
同世代が集まると、共通の話題で花が咲き楽しいですよね。
あっこれも歳をとった証拠かな。。。

コーク君とアーリーちゃんお腹は大丈夫でしたか?
【2008/07/11 22:22】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ナナママさん
那須に定住してくる人が増えましたね。
しかも私と世代が近いので直ぐ友達に!(向こうはどう思っているか分りませんが?)

この夏、那須を封印して何処に行くんですか?
夏だからこそ涼しい高原へ来る人が多いのに、、、、
まぁ、、、ナナママならいい所を沢山知っているから、、、きっと涼しく気持ちのいい所が・・・
是非教えて欲しいです。


メイプルママさん
やはり遊びすぎですか!
でもこの日も予定外、突発の夕食会に、
那須にはまだまだ美味しい店がありますよ。
それにこだわった店ほど、うんちくを書かず言わずの店は多いですね。
おすすめはやっぱりディナー、、、こん度ゆっくり家族で行きますか。
【2008/07/14 10:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん以前のルビーのブログに載っていたような、、、気がします。
最近、那須定住者にはおもしろく素敵な人が多いです。(私はおもしろいだけですが!)
この中にHirokoさんも自然と溶け込みますよ。 はい、、、十分大人です。

鮎は次回にしましょう。用意して待っています。


セナママさん
良かったですよね。六本木に赤坂。。。懐かしいです。
当時ゆいつ24時間営業だった赤坂の「ハンダース」に集まり、夜な夜な・・・。よかったなぁ~~
まぁ、、、今も違った意味で楽しいですがね!
それと、16、17日はどうしても調整がききません。
せっかく連絡いただいたのに、、、、次回もこりずに連絡くださいね。
みなさんに宜しくです。ごめんなさい。
【2008/07/14 10:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ジーターさん
本当にそうですね。アッという間に0時になってました。
まるで我が家の正月のようですですか!!!
ちなみにこの日はワイン3本でした。
真竹は大丈夫でしたよ。コーク、アーリーは相も変わらず絶好調。。。

今週の海は、、、ごめんなさいね。次回に。


ミッキー&ランディーママさん私はちょっとどころか随分年上では!
あまり年を気にして付き合ったことがないので、、、感性が一緒なら年齢差なんか関係ないですよね。(私の自論ですが、相手はイヤだったりして、、、)

那須に着てから昔の話などする機会があまりなく、この日は久しぶりに楽しかったです。
今度はパパさんと1泊での那須でしたね。夜は楽しみましょうね。
【2008/07/14 11:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ひさびさの、コメントに、なってしまいました。
めずらしく、いそがしくてv-355

たけのこ、おいしそうですね。那須は、今頃なんですね。
私も、大好物です。おいしいですよね~e-51

素敵な、音楽を聴きながら、ディナーなんて、なんかいい感じですね。いいな~と、ブログみてましたv-272
【2008/07/16 16:05】 URL | ひまわり #-[ 編集]
ひさしぶりに覗いたら・・・
コークパパのブログ、見られなくなってるんですね。

木曜日、箕輪の交差点でコークパパに遭遇しました!
(右折されて去って行きました。)
とってもカッコいい!ダンディな方!
割と、コークパパ遭遇率高い私でした。^^
【2008/07/28 12:20】 URL | momosa #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




