Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



東京から西では連日の夏日に熱帯夜と、、、、
数年前はエアコンをガンガンにかけて過ごしていた夏も、那須に住んでからはエアコン要らず、、、
というか!我が家にはエアコンはありません。
唯一あるのは、扇風機2台だけです。(この時期、我が家の電気代は1ヶ月4千円~5千円です。)
ちなみに昨夜は窓を閉め、布団をかけて寝ていました。(今朝5時の気温は17℃です。)

そんな那須地方でも、昨日の日中は27℃まで上昇。。。
今日もやっぱり川だな~、と思っていたら、、、地元組のセブンパパさんから電話が・・・
東京から友達のアイリッシュが来ていて遊べる川を教えて欲しいと・・・、で、ご案内しました。
場所は板室温泉の○○○○辺りです。(近くにホタルの群生地が在ります。)
ただ、、、確かにアイリッシュでしたが!ウルフハウンドでした。。。
セブン 002



ウルフとグレートデンの水遊びは、、、豪快と思いきやぁ!!!大人しいものです。
この時、私は仕事中(?)だったのでコークとアーリーは不在でした。
セブン 006




午後からは全員集合に、、、今日は私も一緒泳ごうと・・・
出掛けたところは「板室ダム」です。
この板室ダムはあまり知られてなく場所も知らない人が・・・
なぜなら行く道がないので山裾を降りてこないとなりません。
真ん中に見える浮島。2年前にコークと泳いで行ったこともありました。
ちなみに遊泳禁止ですが当時はここがダムとは知らずに島まで・・・。(ごめんなさい)
セブン 028



結構急な斜面を降りてくると、、、出られます。。。
やっとの思いで降りてきたアーリーです。
セブン 022



この辺はまだ深くありませんが、浮島周辺は深さ約20メートル近くあるそうです。
(これを知っていたら泳いでは行かなかったと!!!)
セブン 024


ここには数回来ているコーク、そしてあの島までも泳いでいったこともあるせいか?
泳いで行こうとします。
一応、「NO」と言うものの、、、振り返り私の様子を何度も伺うコークでしたが、、、
今日は止めさせました。
セブン 026



この辺でボチボチと遊んだはず・・・
帰ろうと言うが、未練ありありで島を見つめるコークに、、、
何故かは分からないくせに何にでもコークに便乗するアーリー。泳げないくせに!
(この後姿は結構可愛くて好きなショットです。)
セブン 030



今日の夜に、、、、
愛しい人(?)が那須に、、、
そして会いに行ってきます。
詳しくは後ほどUpします。




私も今仕事中 気晴らしにチョッと覗いて見たら。。。
ウルフハウンド2頭にグレートデン デカv-363
那須にはマダマダ秘密の遊び場がいっぱい有りそうですね
コークとアーリーの後ろ姿ナイスショット
アンディはエアコン無しには生活出来ない
軟弱犬に成りつつ 朝晩の散歩が唯一の楽しみのようです。
【2008/07/16 18:42】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/16 19:19】 | #[ 編集]
デンとウルフハウンドは大きいけどおっとりしてますよね。
水遊びもするんですね。
それにしても大きいv-405

板室ダム?またまた秘密の場所ですね。
暑い時に、この涼しげな景色は癒されますね~。
やっぱり川は那須にですね(*^_^*)
【2008/07/16 19:57】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
デカイですねウルフハウンドは!
パレードの時に見たのが初めてでした!

羨ましい・・・。
空流はチャリですぐに行ける汚い??川で泳ぐ練習してますよ!
お見せできるのは何時に!!!
バックショットにお揃いの首輪!カッコイイ!
【2008/07/16 20:34】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
今晩テレビで、パパさんに教えてもらった草花宿が
映ってました。
とても、素敵なお店でしたがもうしばらくは混むでしょうね。
見たら、誰でも行きたくなるわ。。
きっと、半年後くらいじゃないと無理かな?
やっぱり、那須は素敵なところ多いですね。
サマージャンボ、当たらないかな?
【2008/07/16 23:57】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ウルフにデーンだぁぁ~~!! すごーい。
ワンコ好きが見ても、その大きさに圧倒されちゃいそうですね♪
今日、アウトレットの帰りに、エルママの案内で川遊びに連れて行ってもらいました。
アレは足湯のごとく、足だけつかって涼んでました。
アウトレットでは暑くてつらかったですが、川では外気温26度。
やっぱり自然の中は涼しくて最高ですね!
ほたるが見れる場所も興味ありありです。(いまだ蛍を見たことないんです。)
今年夏、あと何回那須にいけるかなぁ~♪
【2008/07/17 01:11】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
グレートデーンとウルフハウンド、経済的+家の広さがあれば飼ってみたいです♪
以前ペニーレーンでゴハンを食べてたとき、スタッフの方がグレートデーンを飼ってると言っていて『1日1キロのフードを食べるのよ』・・・と言っていたので我が家にはムリだ・・・と(笑)
本当に大きいですね~。
写真に写ってるのは皆さん大人?ですよね☆
大きさの比で子供に見えてしまいます(笑)

アーリーちゃんはコーク兄ちゃん命なのですね。
何でも真似っこで可愛いな~♪
コークパパさんも泳ぎが得意なんですね。
水深20メートル・・・コワイですー。コークパパさん無事でよかったです。
【2008/07/17 08:06】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
アイリッシュはアイリッシュでもエライ違いでしたねぇ!!
滅多にお目にかかれない面々で羨ましいv-10

私がドッグランで会ったアイリッシュWHも大人しい子でした♪

淡水で深いところってさすがに危険なんですよね~?
よくぞご無事でv-393

【2008/07/17 14:44】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
パパさん、何度もお電話有難う♪
むぅくんとねぇね、やっと元気になりました!
ご心配お掛け致しました~~!

ウルフちゃん、本当に大きいよね。。。
一度、長野県のペンションにお泊りした時
初めて、ウルフちゃんもお泊りしていて、むぅくんと遊んでもらいましたよ♪
むぅくん、ウルフちゃんに好かれちゃって大変でした・・・!
そのウルフちゃんが何とパレードに参加していてビックリでした~!
そこでも偶然。。。

コゥ君とアーリーちゃんは益々仲がおよろしい様で・・・♪
本当に微笑ましいね★

早く、コゥ君とアーリーちゃんに会いたいです(^^)v
【2008/07/17 20:53】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ジーターがはじめて会ったわんこが、デンのお兄ちゃんでした。
お兄ちゃんはとっても優しくて、顔に飛び掛っても、しっぽにぶら下がっても、全然怒りません。
でもあんまりしつこいと、「えいっ」って手でころがされてましたけど・・・。
それでも空気がよめず、「お兄ちゃんあしょんで~~」ってそーとーしつこくしてました。
う~~ん。空気がよめないのは今も変わってないか・・・?
飼えるのであれば、ウルフちゃんも憧れますけど、トリミング大変なんですよねぇ。
いいな~~デカデカわんこ。

海、残念でした。
ちょうどオープンと重なってしまったのですね。
すごいお客さんの数だっただろうと想像します。
私達は、10月までいけないだろうけど・・。
でも、その前にも行ってみたいなぁ。
【2008/07/18 09:08】 URL | ジーター #-[ 編集]
アンディパパさん
私の人生で今後機会があれば飼ってみたいです。
デンもウルフも大人しく散歩も楽だと、、、。
それまで餌代を貯金しないといけませんが!!!
あくまで機会があれば、、、ですよ。。。

梅雨明けしたようですね。。。
これからの時期、人もアンディもきつい時期となります。
暑いときは那須に逃げてきてくださいね。



ミッキー&ランディーママさん
デカイですよ。。。
体高は私の腰以上に、、、よりかかる事もOKです。
ブログでも板室ダムは初登場です。
深いのでちょっと不気味です。ネッシーでも出てきそうな感じもします。
関東も梅雨が明けたようですね。。。
那須での川遊びはこれからです。(昨日は私も泳いできました。)
【2008/07/20 11:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ビーさん
空流は泳ぎの特訓中ですか!
どんだけの成果が出ているか9月に会うのを楽しみにしてま~す。
ところで来週キアニのとこに行こうかと思っています。
よければ一緒にサーフィンでも・・・
【2008/07/20 11:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
草花宿、、、出てましたね。
紅葉の時期に来たらいいんじゃないですか!
ランチは「秋御膳」で、、、
最近、那須界隈を取り上げるTV等の取材が多くなってきました。
来月放映のTBS「夢ロマン」に私が出たりして・・・。
【2008/07/20 11:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
かおりさん
この日は誕生日でしたね。
お誕生日おめでとう。。。
最近のミシェルは本当に楽しそうですね。
見ているこちらも嬉しくなります。
那須の夜は涼しいですよ~
昨夜は涼しすぎて空けていた窓を閉めて寝ました。
那須は最高~~。
【2008/07/20 11:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
そう、、、このデンはペニーレインのワンちゃん「セブン君」です。
一日1キロのフードは確かに大変です。
ちなみに我が家のコークは1日700gでアーリーは500g食べます。
あわせると1日1.2キロ食べてま~す。(1ヶ月約35キロ)
泳ぎはただ好きなだけ、、、深さを知っていたら泳げませんでした。
知らないって、、、こわいですね。
【2008/07/20 11:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
コメントの返事が遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました。
疲れはとれましたか?あまり無理は・・・

本当にデカイですよ。でも性格はめちゃくちゃおとなしいです。
東京で飼って居る人を何人か知っていますが、全て女性です。
散歩も程々、、、リードは引っ張らないし女性向きですかね。
ただ、、、それだけの車と家が必要ですが・・・



むっくんママさん
どういたしまして、、、電話ぐらいしか出来ませんが。
復帰、何よりです。
ママさんも含め無理は駄目ですよ。
人生、、、、ぼちぼちやりましょう。。。



ジーターさん
先日は本当に残念でした。
皆さんに会いたかったし、、、水着姿も拝見したかったです。
夏は始まったばかり!来月に期待します。

トリミングはジーターもウルフもさほど変わらない様な・・・。
お互い、、、トリミング代は高いですよね。
【2008/07/22 05:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あはは。。。今更なんですがぁ・・・。
ちえみさんと間違えちゃいましたね(笑)
かおり=アレミル家ですよぅ~。
最近那須に行かなくなっちゃったから。。。あはは。
那須は最高~~~♪って言える生活がしたいですぅ~。
【2008/07/27 20:33】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




