Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



子供たちには楽しい夏休み突入!!! 同時に梅雨明けと、いよいよ夏本番です。
・・・と言っても今年はまだ日中の気温は30℃を超えていない那須高原。。。
そして朝夕はもちろん涼しく”気持ちいい~~”です。
そんな中で唯一熱いのは、那須のアウトレットだけです。
昨日20日の来場者は5万人を超え売上げも○億円とまずまずの出足だったそうです。
ただ周辺の道路は大渋滞に、夕方3時には最長6キロの列。。。
そのためシャトルバスも動けず、中には歩いて帰る人もでたそうです。
この夏はアウトレットのお掛けで周辺住人や関係のない観光客は、いい迷惑になると思います。
そこでコークのブログ限定「那須アウトレット周辺の抜け道と、アウトレットに混まずに駐車、そしてスムーズに出て行く技を教えちゃいます。
この道、方法はかなり有効です。
那須に来るときにはご連絡ください。



この夏中にしなければならないことがあります。
アーリーが泳げるようにと、、、鬼コーチ(笑)の特訓です。
先日はビーフジャーキーでうまくだまし誘導したものの、さすがに2度目はだまされませんでした。
まぁ、、、学習とういことでは嬉しいものの、、、方法を変えるしかないようです。
その方法は、私が抱き一緒に川へと・・・、強制(!)しかないですね。。。
板室ダム 008


はじめはいいものの、、、やはり!!!
この姿。知る人ぞ知るエルちゃんそっくり。。。毛の質といい、背格好といい、不思議とやること全てが似ています。
あぁ、、、そして食い気も!!!(それが可愛いんですがね。)
板室ダム 006


なんかぁ!こんな一生懸命なアーリーを見ていると、、、嬉しくなります。
板室ダム 012


その後何度も何度も、、、、トライ、トライ。。。
たまにはこんな感じでキレイな泳ぎもしますが、まだまだコークまでには・・・
板室ダム 024


翌日、特訓2日目。
この日はミシェル、アランも一緒でしたが写真がありません。(ごめんなさい。)
板室ダム 025


数ヶ月前、初めて川遊びに来た時は、濡れることも入ることも嫌がったアーリーですが、今はここまで成長しました。
コークまでとはいきませんが、この夏の終わりまでには完全マスターさせたいです。
板室ダム 026


結局は特訓とは程遠い、甘い甘い、、、川遊びに・・・
でもここまで成長しました。
また明日頑張ろうね。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




がんばれアーリーちゃん!
コーク君がいれば、きっとすぐうまく泳げるようになりますね。
ファニーは泳ぎはうまいのですが、あまり好きでないようで・・・
パパが一緒だと泳ぎますけどね。。。

やっぱり那須は水が綺麗で羨ましいで~す
こっちの川はきれいじゃないし温いんですよ~
【2008/07/21 18:11】 URL | セナママ #-[ 編集]
アーリーちゃん凄い!
夏の終わりまでには完璧になりそうですね。

今年の夏は、毎年安比に言ってるのですが、
ガソリン高騰のため那須にしました。と言っても、もうどこも予約が取れないかも。。。
キャンプになりそうな予感です。
主事は、毎日那須の川で泳ぐ~と張り切っています。
その時はよろしくお願いしますv-410
【2008/07/21 21:14】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
エルかと思いました~!!
ホントそっくり~^^
コークパパの特訓、毎日だしな。。。
きっとエルよりアーリーちゃんの方が早く上達するでしょうね~
エルだけ合宿特訓お願いしようかしら~^^
【2008/07/21 22:27】 URL | エルママ #-[ 編集]
エルちゃーん!じゃなかった、
アーリーちゃん、特訓の成果顕れているじゃないですか~!!
無垢を置いてかないで~。
こうなったら秘密の特訓、
ビニールプールで地味練、欠かしませんから~~~
【2008/07/21 23:45】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
あらま!
アーリーちゃん!特訓ですか??
空流もやってますが・・・。
置いてきぼりになりそうだな・・・。
もうすでに空流より上手いかな???
3枚目の写真!
パパさん楽しそう!
【2008/07/22 00:31】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
先日はどうもでした~♪
何度も遊んでもらっちゃって、、お仕事は大丈夫でしたか~??
アーリーちゃん、前日も特訓してたんですね~!
次に会うときには、もっと上達してそう~☆
ミシェルは元々泳げるみたいなので、あとはどうやって川に入れるかですぅ!
やっぱボールかな~??

http://jp.youtube.com/watch?v=InTqucmuuaM
↑ちょこっとだけど、アーリーちゃんの動画ですッ☆
【2008/07/22 01:13】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 03:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 09:40】 | #[ 編集]
こんにちは!
いつも、楽しくよんでいます。

やっぱり ワンも 泳ぐ練習
しないと 泳げないんですね?
昔から、犬かきなんていう
泳ぎがあるから、
水の中に ポンすれば 泳げると
思ってました。。。

我が家の4ワンズは、足が短い種類なので
浅い場所で、練習しなければ・・・
写真の場所、いいとこですね。
今度、おしえてください。
【2008/07/22 10:43】 URL | まるこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 12:35】 | #[ 編集]
アイリッシュもみんな泳げるわけじゃないんですね!
アーリーちゃん、賢い!2度目はジャーキーでつれませんでしたか(笑)
でも写真で拝見する限りお上手ですよー☆

うちの子たちもプールで特訓しています。
タリは泳ぎ方がとっても変だけど自分から入りたがるので何とか・・・けどドーニはライフジャケット着てても溺れそうな勢いです(涙)
9月くらいの平日1~2泊でシェパードのお友達と那須で川遊びしようと計画中なんです。
それまでにどうにかなるかな・・・微妙なとこだけどコーク君目指して頑張ります。
アーリーちゃんは特訓場所がきれいな川で気持ちよさそう!
パパさんの特訓の成果、夏中に出そうですね☆

【2008/07/22 15:28】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 20:13】 | #[ 編集]
とっても綺麗な川ですね!
アーリーちゃん、頑張ってますね。
もうすぐ、ですねコーク君うかうかしてられませんよ。。
那須も混んでいたみたいですね。
ずっと、レディオベリーを聞きながら走ってました。
【2008/07/22 22:36】 URL | ナナママ #-[ 編集]
アーリーがんばってますね。
ラニはいまだ、デッキプールにも入ってくれません。
毎日やってるのに・・。
お水で満足は、ハナ、ジジだけです。

水抜いた空のプールには入ってくれます。
意味ないですが。
どんだけ嫌いなんだよ、です。
9月には、抱え込んで入れてみたいです。
息子がんばれ!ですが。

やっぱりコーク家にはかないませんね。
【2008/07/23 06:50】 URL | ハナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/23 11:55】 | #[ 編集]
先日はお世話になりました♪
おかげで人を気にせず思いっきり泳がせることができて
楽しかったですv-411

アーリーちゃんに泳ぎをマスターしてもらいたい反面
あの「溺れてるの?」って思わせるような
へたっぴな泳ぎもまた見たい気も・・・v-290

ポポは水を怖がらなくなるまでは時間がかかったけど
泳ぎは最初からスムーズだったから
やっぱりレトリバーの端くれなのかしら?v-414
【2008/07/23 16:31】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
先日は御免なさいでした。
又、水遊びをする時には、ぜひ!一緒に遊んでやってください。
其の時は、アランの管理を完璧にしてみます。
よろしくお願いします。

川崎は暑いです。那須の綺麗な川がうらやましい限りです。
今度は滝つぼのある湯川に行ってみたいものです。

お盆前には行く予定です。
【2008/07/23 16:35】 URL | アランパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/23 23:54】 | #[ 編集]
アーリーちゃん、特訓ですか!
ここも綺麗で良いところですね♪
深みもあってダンボが喜びそうです(*^m^*)

夏休みに突入で果たして入江で遊べるのか、それが気がかりですが、ただ今毛虫被害で湿疹に悩まされています(;´д`)トホホ

アーリーちゃんの特訓をするコークパパ、なんだか嬉しそうだよぉ(笑)
ガンバレ!アーリー!p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2008/07/24 00:32】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




