Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



夏休みに入り、やはり忙しい毎日が続きます。
これが今月いっぱい続くと思うと・・・、あぁ~ ストレスが、、、!!!
昨年の8月のスケジュール帳を見ると、やっぱりでした。
休日として休んだ日が2日しかありませんでした。
でも、このブログを見ている限り、、、「うそ」と思う人の方が多いのでは!
正直、今日自分のグログを開くのも一週間振りです。
コメントをいただいている人への返事も溜まりに溜まり数十件に・・・、ごめんなさい。

そして「わんプラスONE」のWebも・・・、
約7割は出来ているものの残りの部分はというと、現在ストップ状態に!
・・・というのも、依頼している知人の会社が大手クライアントの急な仕事が入り今月末頃までてんやわんやとか、、、!!!
まぁ、、、予算も予算のためあまり無理は言えない状況と分っていても、、、全てが中途半端。。。
んんん、、、我慢我慢。 (これは私の愚痴でした。ごめんなさい。)


そんな中、先週ですがIS茨城組のチェリパパから連絡が・・・
内容はNHK水戸放送局の犬番組(デジタル放送)でアイリッシュセッターの映像を撮りたいと。
既にチェリー家の自宅での生活の様子は撮影済みで、今回はアイリッシュたちが海で遊ぶシーンを撮影。
聞くところ撮影当日の3日は茨城組全員が用事のため来られず全滅とか!
それで栃木組のエル家と我が家にオファーが・・・

撮影当日は午前10時30分に水戸の「ミオバール」カフェに集合とのことで、出かけてきました。
那須から約2時間半の道のり。
撮影では海で泳ぐということなので、コークとアーリーは朝食なしです。
地元の川で少し遊び、午前8時過ぎ出発。那須の気温は23℃。
途中、トイレ休憩を何度かして現地水戸には集合時間ぴったしに到着。
外に出ると、、、、暑い。。。何と気温は33℃、出発時との温度差は10℃です。
そして駐車場を見ると、、、、どこかで見たような車がずらり!!!
我が家とエル家、アンディ家のはずでは???

ミシェル家にバーディ家、アロハ家、ボスケ家、エル家アンディ家、チェリ家、
そして我が家のコークにアーリーと合計9アイリッシュにM・ダックス3ワンズに。。。

思いもよらず今日も楽しい一日になりそうです。
(そして今月は25日まで休みがない私は、、、おもいっきり遊ぶことに決めたぁ!!!と、独り言。)

NHK水戸 取材 044



カフェにてコーヒーを頂き、いざ出発。
先ずはスナップ撮影のため移動です。
水戸と言ったら、、、納豆! じゃなくて・・・、やっぱり「偕楽園」でしょう。
この公園は日本の三大公園の一つになってます。
そして隣接している「千波湖」には有名な「水戸光圀公」の銅像があります。
これをバックにスナップ写真を。みんな見事に正面を向いての記念写真に・・・
それもそのはず、真正面の湖には白鳥の集団が・・・、これにみなさん興味心身です。
NHK水戸 取材 001
NHK水戸 取材 002



本日のメインシーン!海での撮影です。
ワンコがメインですので、当然メイクやスタイリストはつきません。それにNHKだし、、、ねぇ!

ここは昨年もみんなで遊んだ茨城組の秘密のポイントです。
近くには大洗海岸がありますが、今日は日曜の夏日とあって、駐車場は満車状態。
浜辺は人、人、人と凄いことに・・・
でもここは、さすがに地元の釣り人ぐらいしか居ないナイスな場所です。
NHK水戸 取材 006



これまでカフェに昼食と暑い中を付き合っていたワンコたち、ここでやっと開放です。
喜んで海に入るワンコに、特定の飼い主(?)たち・・・
ここからは撮影といっても、ようは遊びのシーンです。
何でもありありで・・・、GO!!!
NHK水戸 取材 009
NHK水戸 取材 016



手前ライフジャケットをつけているのがアンディです。
ちなみに好きで泳いでいる訳ではありません。パパに強制に放り込まれました。(毎度のことです。)
その先に居るのはチェリーに、、、多分アロハでは!!!
NHK水戸 取材 021



最近那須の川で猛練習??? 泳ぎが上達したエルです。
NHK水戸 取材 020



ドッグショーを引退。その後野生化したミシェルです。
遅咲きではありますが本来のISの姿を満喫! 本人は大はしゃぎです。
NHK水戸 取材 026



クイズです。
泳ぎが得意な地元っ子のチェリをクロールで追いかけるおじさん(?)は誰でしょう?
ヒントはこのメンバーで一番やんちゃというと・・・。
NHK水戸 取材 025



そして我が家のコークです。
で、、、、アーリーはというと、岸からこちらに向かって吠えているのがそうですが!分らないですよね!
NHK水戸 取材 014



取材後に寄った大洗アウトレット脇のカフェ。
暫し飼い主だけでのワンコ談議に。
NHK水戸 取材 036



今回取材を担当したNHK水戸放送局のリポータ水谷麻子(プロフィール)お姉さんです。
さすがNHKとでもいいましょうか、とても明るく素敵な人でした。
NHK水戸 取材 035

水谷さんは体当たりリポートと・・・、海では一緒に砂まみれになり楽しくそして大変な一日となりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

また、アーリーがカメラに激突!!!その後作動せず、、、壊れたようですがどうなんでしょうか?
映像が使えない場合は再度取り直しにと言われ・・・。
その時は喜んで協力します。・・・と楽しい一日でした。

今回の放送はNHK水戸デジタルとなります。
周波数を合わせればどこでも見ることは出来ます。
放映は9月の予定とのことですが日程が決まり次第報告します。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




音沙汰がないと思ったら、いよいよテレビデビューですね。
黄門像の前の集合写真、笑いました。
少ない休日を楽しめてよかったですね。
このあと、ぐったりとか言うことないですか?
【2008/08/05 20:43】 URL | ナナママ #-[ 編集]
あ!!チェリーちゃんを追いかける海坊主が!!
危険だわぁ~(爆

日曜はお忙しい中お疲れ様でした~
そしてブログUP!
ご苦労様でした!!
これからの忙しい夏を乗り切る糧になったでしょうか?
もうすぐ忙しい夏のピークですが、お体をお大事に!
でも・・・アイリッシュ軍団がほっておかないかな~^^
【2008/08/05 22:24】 URL | エルママ #-[ 編集]
わはは、黄門様とやんちゃな飼い主、獲物に夢中なのにお利口にステイしてるように見えるアイリッシュ軍団。
すごい絵です、大笑いしました。
コークパパさん、ホントにお忙しいですね。
束の間の休日、楽しい日で何よりです。
がんばって、乗り越えましょ~、お互いに。
【2008/08/05 22:26】 URL | ハナママ #-[ 編集]
パパさん、お元気で何よりです・・・(^^)v

本当にお忙しい様ですね!
でも、楽しい一日を過ごされた様で良かったですね♪
この忙しさ、今月一杯ですか・・・?
お身体、大事になさって、来月・・・・・・・!!!

余談ですが、ねぇねも毎朝、家を6時には出て仕事頑張ってます♪
パソコンを開く元気も無く、夜9時にはv-75です!
ムサシも、お留守番頑張ってますから安心してね♪
【2008/08/06 12:52】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
そのせつは、忙しい中集合掛けていただきありがとうございます!
まさかの9アイリッシュに光圀公もビックリです!??
リポーターの水谷さんも絵的には最高の犬と人間の
戯れが撮れたと喜んでいました。
ただNHKは放送基準が厳しいく上層部の審査が
通過しないと放送許可がでないそうです。
仮の予定では9月24日と言っていましたが
本決まりになれば再度連絡します!

今年は残暑が厳しそうなので、那須が秋めいても
海はおそらくポカポカです。
仕事が一段落したら、また遊びに来てください!

【2008/08/06 19:40】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
お久しぶりですね。
8月のお休みが少ない?ブログを見る限りではそんなこと思えないですが、きっと見えないところで大変な苦労をされているんでしょうね。

水戸に集合!てすごいですね。ISがこんなに集まると壮観です。テレビにデビューなんて素敵ですv-354
見られないのが残念ですが。。。。


『わんプラスONE』も楽しみにしていますね・

今月24日からは2泊3日で那須です(^o^)/思いきり川遊びできる~と主人は今から楽しみにしています。
夜の部も楽しみにしてるみたいですよ。お時間があればv-411
【2008/08/06 21:10】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ありゃ。
告知してるのも知ってて、問い合わせもしたのに・・・。
すっかり日にちを忘れてた。
行きたかった・・・。残念。

本当に皆楽しそう!
うう、次回こそは!!
【2008/08/06 22:02】 URL | びー+空流 #L9s05DP.[ 編集]
先日はお世話になりましたー!アロハです^^
お仕事もお忙しいのにはるばる茨城までお疲れ様でした。
予定より大勢になって楽しかったですね~。
那須のアウトレットも行きたいんですけど,
まだコミコミですよね・・・!?
でも,ほとぼり冷めるまでまてないー><

やっとこ私もブログを始めました。
よかったらリンクしてもいいですか?♪
【2008/08/08 12:20】 URL | アロママ #pOgJx0Q6[ 編集]
ナナママさん
いつもコメントありがとうです。
ここのところ忙しくコメントの返事、そしてナナちゃんのグログも読み逃げとなってます。
8月末までこんな状態です。
「ぐったり・・・。」 もぉ、、、既に・・・!!!
でも、9月は1週間程休みます。(長期の旅行計画中)
それまでブログの更新もちょこちょことなりますが、、、乗り切りますよ。。。
【2008/08/09 07:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
海○○!害はないので!!!
いやぁ、、、寧ろ居るだけで明るく楽しくなるので必要な存在です。

昨日も来ましたよ! バディーちゃんが、そして今日も13日も16日もアイリッシュが来ます。。。
体が3つ欲しいです。
【2008/08/09 07:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
9アイリッシュでこのステイはありえないですよね!
これも全て白鳥のお陰です。

ハナママ地方は、、、今の時期は毎日は渋滞でしょうね。
昼間は遠慮したいですが、夜に浜を走らせたいですね!
9月は楽しみにしてますね。
【2008/08/09 07:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むっくんママさん
いつもいつもコメント!サンキューです。
ねぇねも相当忙しそうですね。
夏ばてに過労と気をつけてくださいね。
そしてママもね。若くないから・・・。

むっくんも大丈夫のようですね。
9月には走って飲んでと爆発しましょうね。
【2008/08/09 07:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
チェリパパさん
当日はお疲れ様でした。
放映となればいいですね。ただ、絵的に私の映像はないほうがいいですが!!!

何とか時間をとってお邪魔したいです。
その時はお付き合い宜しくです。
それと帆人、、、かわいいです。これからが楽しみです。
【2008/08/09 07:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
いつもコメントいただいているのに、ミッキーのブログは読み逃げ、、、ごめんなさい。

今のところコークとアーリーの散歩が精一杯。
ただ綺麗な川があるので日中でも散歩はOKと助かってますが!
25日は休みを取りました。朝も晩も付き合えますよ。
それまで休まず頑張ります。
【2008/08/09 07:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ビーさん
水戸の撮影は知っていたんですか!
来たら楽しかったのに・・・
でもビー地方からだと結構遠い道のりかな。

おそらく次回は9月!!!それまでお互い仕事を頑張りましょう。。。
【2008/08/09 07:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アロママさん
当日は最後までお付き合いありがとうでした。
アロハは初泳ぎ?だったんですかね。
ちゃんと泳いでましたね。さすが茨城組。

那須のアウトレットも平日は空きましたよ。
狙い目は夕方6時以降。涼しくてイイですよ。

リンクはよろこんで・・・・、後で遊びに行きます。
【2008/08/09 07:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ご無沙汰してます!
暑い日が続きますが皆さまお元気そうで何よりです。

水戸集合なのに我が家は不参加とは何とも寂しいのですが
皆さんのはじけぶり楽しませていただきました。

偕楽園付近は我が家のお散歩コース。
梅の季節などとてもよい香りが漂います。
改めてわんこが住み易い場所に住んでいたのね~
なんて思うのでした。

お仕事お忙しそうでうですが
お体に気をつけてくださいね。

【2008/08/09 09:47】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ゆぅみさん
ご無沙汰は、こちらの方ですね!!!
この夏のゆぅみ地方はやはり暑いのでしょうか?
那須はここ数日本格的夏日となり30℃を超えてます。
そして暑いのは夏だけではなく仕事も熱く・・・、早く終わって欲しい気持ちです。
落ち着いたら塩釜で美味しい寿司でも食べたいです。
その時は是非。

茨城もまだまだ良いところが沢山あるようですね。
機会があればじっくり廻るのもいいかもしれませんね!

お気遣いありがとうございます。
ゆぅみさんもね!

【2008/08/09 14:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
す・凄い、これだけ、アイリッシュセッターが揃うと凄いですね!!
皆、海に入って楽しそうです。暑いから気持ち良さそうに見えますよ。
【2008/08/10 23:12】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
マロンパパさん
夏季は暑く下界にはほとんど下りない我が家!!!
毎日上流の川で遊んでます。
そんな訳でなかなかお会いで出来ず、、、ごめんなさい。(写真も。)
マロンちゃんも川遊びをするなら・・・、いつでもどうぞ!
ご案内しますよ。。。

【2008/08/12 16:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさん>

是非、今度、那須に行きたいと思ってます。
行くときは連絡させていただきますね!!

まろんぱぱ
【2008/08/12 23:41】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/15 14:12】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




