Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



裏那須・・・ってなに!? どこ!?
私が勝手につけた名称(場所)です。

国道4号線を境にすると、那須岳がある側は皆さんが言う、そしてよく行く那須高原。
逆側が私の言う”裏那須”です。

今日の昼食は、那須は芦野宿に在る「丁子屋(ちょうじや)」のうな重。
いい感じの建物でしょ。
300年の歴史を持つうなぎ料理屋さんです。
30分ほど蒸したあと、炭火でじっくりと焼く昔ながらの料理方法。
注文が入ってから料理するので、結構、待ちます。時間に余裕をもって!
タレがいいんですよ。寝かしたタレをかめに入れ、土の中に埋め、
数年熟成させ△□×○!?・・・て、その後はなまっているため解読不明。
でも旨いです。
あぁー、ごめんなさい。食べ終わってから写真を撮るのを・・・。忘れました。
20070617102407.jpg


食事の後は、コーヒータイムに「花一会」。 私のお気に入りです。 
本当はブログに載せたくないのですが・・!
場所は、那須分枝点(晩翠橋)交差点を芦野方面へ向かい約5㌔辺りにあります。
目印は乗馬クラブ近くです。(一本路地に入った住宅街です)

ここ「花一会」は自宅を改装してオープンしたお店です。
昼はランチ(1千円前後)にコーヒー。
店内か外で食べれますが、外で1組、店内で1組ですので2組で満席です。
ただ店内は大きなテーブルに10人までは可能かな!?

夜がまたいいんですよ!
1組限定で完全予約制。料理は創作和食です。
予算(一人3千円から上はいくらでも!)を言ってその中で、地元の旬のものや、
全国から取り寄せた肉や魚で料理してくれます。
九州からお取り寄せの、イベリコ豚・・。(旨いですよ)
基本適にはお任せですが、もちろん食べたいものをリクエストしても良し、
嫌いなものを抜いてもらうも良し。
ちなみに、ママさんはオーストラリア帰りで英語も堪能です。
そんなことから、外国の方のお客様も多いですよ。

忘れてました、ワンコOK。 但し、外のみです。
それにお庭が”ドッグラン”になってますので、自由に利用して下さい。
お出迎えは、バーニーズのジージ君(1歳6ヶ月)
20070617102319.jpg

20070617102335.jpg

20070617102346.jpg


ついでに夕食の買い物を「伊王野の道の駅」でしていきます!
今日は食べませんが、道の駅内のそば屋、ここも旨いですよ。
他県からも沢山の人が食べに来ます。
休日は何時も満員!
20070617102423.jpg

20070617102438.jpg

旬の野菜がいっぱいです。
那須の道の駅(友愛の森)や青木の道の駅より、良いものが・・・。
私個人的には好きですね。

20070617102507.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




何だかよだれが出そうなレポートです。
一般の観光客の方は裏那須?方面はあんまり行かないでしょうから~
地元ならではですね。
でも、いいのかな~
【2007/06/18 00:10】 URL | エルママ #-[ 編集]
エルママへ
本当、いいのかな~!?
でも、エルママや身内(アイリッシュ馬鹿のお仲間達!)に
良い情報なら! ってぇ、自分で納得してたりして・・・
【2007/06/18 06:28】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




