Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



皆さん。こんにちは。
一時ブログを休ませていただく告知をしたばかりですが、報告したいこともあるし、あまりにも楽しい夏休み「富士キャンプ」だったので・・・、頑張って更新をすることにしました。
そして報告の前に、今回ブログを一時休ませていただくことにしたのは私の病気とかコーク&アーリーに何かあった訳ではありません。
暫くの間、支援Web「WanプラスOne」立ち上げに専念したく、、、ただそれだけです。
理由も書かずに閉じたため、何人かの方からご心配のメールを頂いたので一応ご説明を・・・。


先ず報告ですが、以前ブログ、那須オフ会にて支援をお願いしその結果沢山の方から物資や支援金を預からせていただきました。
茨城の愛護センターから引き出したアイリッシュ・セッターの「レアちゃんにキアニ」のことです。
一緒に収容され、預かりの関係で引き離された二人でしたが、先月千葉で2ヶ月振りの再会、そして今キャンプ(富士)で2回目の再会を果たしました。

レアちゃんは既に里親先にて幸せにそして元気に暮らし、かかえている病気の経過もとてもいいです。
その様子はレア家のブログ「オリーブ工房」で観ることが出来ます。
キアニの方はまだまだ治療を要しますが、現在も千葉の預かり先のママと日々頑張って暮らしています。
この写真(下)は先月再会をした時のものです。
みんなが期待しているほど感動のシーンとはいかなかった様ですが、これは二人とも今が幸せだと言う事でしょう。思い出したくない悪い過去より今の幸せ・・・、というところですね。
いずれにしても皆さんの支援、応援のお陰だと、改めて感謝いたします。ありがとうございます。
今後も二人の様子はご報告いたします。

(手前がキアニ、奥がレアちゃんです。)
再会 013




そして遅い夏休みとなった「富士キャンプ」の3日間。
このキャンプには目的が3つあります。
一つは上記に報告したとおり「レアちゃんとキアニ」も参加するため会うことと、友人の送別会です。
その友人はパパの仕事の関係で米国のニュージャージへ転勤、家族は勿論アイリッシュのニラちゃん、フラットのハナちゃんも一緒に行くことに・・・
そして最後の目的は、私の仕事上どうしても行きたい(見学)ところが・・・、
それが、今年の4月にオープンしたホテル「TRIF(トライフ)」です。
基本的にはビジターでも宿泊可能ですが、ワンコOKの部屋(2部屋)は会員制となっています。
キャンプ 018


センター建物、ここでチェックインをします。
1階はカフェとバーに、2階はレストランとなってます。食事は創作イタリアンです。
ちなみに2階はワンコはNGですので、夕食は1階かルームサービスになります。
キャンプ 021


このエリアは宿泊棟となります。
部屋数は37室。ワンコOKの部屋は一番奥の右側です。
キャンプ 028


玄関には足洗い場とリードフックが備えてあります。これはナイスです。
キャンプ 027


室内ではワンコはフリーでOK。
オールフローリングにベットやソファーのカバーは全て厚手のコットン100%を使用でした。
ちなみに風呂はバスタブにシャワールームとが別れていて、出るお湯は当然天然温泉です。
キャンプ 022


寝室には大型のゲージが備え付けられています。
この大きさならコークとアーリーも一緒に入れそうです。
キャンプ 024


案内していただいた後は遅めのランチと・・・
二人で食べて何と6.000円は高いの?(ホテルじゃしょうがないですかね。)
キャンプ 016


ちなみに食べたものは、BLTサンドにクロックムッシュ、フレッシュのオレンジジュースでした。
勿論、味はうまいです。(何せ6.000円の味?)
キャンプ 020

この他のワンココ施設は預かりのペットホテルにトリミング室も併設され、テニスコート(2面)を改造したドッグランも完備しています。
そして系列会社が経営するゴルフ場にテニスコート、温水プールにジム、クラシックカー用のガレージまでと何でもあれでした。
今回は見学のみとなりましたが、11月は体験宿泊に行ってきます。


この後は皆さんと合流。と、その前に西湖でひと泳ぎ・・・
キャンプ 030


長時間車に揺られ降りたと思えばリードをされてのランチタイム、やっと湖で自由になったコークたち。
喜んでいるのか?それともこれは怒った顔?
キャンプ 031


では、みんなの待つ「朝霧Field Dogs Garden」へGO!!!
続きは後日に・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




なーんて素敵なホテルなんでしょう!
ワンOKで内装までこだわりのあるホテルってなかなか少ないですよね。

しばらくお休みとのことで残念でしたが、こうしてコーク君とアーリーちゃんを見ることができて嬉しいです。また楽しいことがあったら無理にならない程度にUPしてくれると嬉しいです♪

「WanプラスOne」の立ち上げ、お忙しいと思いますが頑張ってください!
今月の3連休、来月の3連休と暇があれば他の日も那須に行く予定です。
見かけたらお声かけさせてくださいね!
【2008/09/08 09:23】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/08 21:12】 | #[ 編集]
朝霧ではお世話さまでした。
とっても楽しかったですね。 忙しい中の遠出、お疲れ出ませんでしたか?

それにしてもステキなホテル~~o(*^▽^*)o
でも会員権・・高いです(笑)

これからもお忙しいでしょうが、お仕事やお体に差し障りのない程度でのブログ更新、楽しみにしています♪
お互い頑張りましょう( '∇^*)^☆


【2008/09/08 22:29】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
コークパパさ~ん
新しいHP、完成したらmixiでも紹介してもよいですかっ?
すごーく充実したHPになりそうですね、体調くずさないように頑張ってください!

このホテルってFitリゾートのお仲間の?
めちゃくちゃ素敵ですね、お部屋で温泉に入れるっていうところもサイコー!
でも、ビジターはダメなのね~ダメなのよ~(←古っっ、)。

お彼岸過ぎたらまた那須に行きたいけど、もう涼しくて泳げないでしょうね~。
紅葉の時期のほうがいいかな、あー、早くアウトレットも見たいよ~~!!
【2008/09/10 14:28】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
行きたい!!

と思ったら会員制ですか・・・。(泣)
でもこういうホテルがもっと増えるといいなと思います。
【2008/09/12 08:55】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
MIKIさん

いつも応援いただきありがとうございます。
WEBを含めブログの更新も・・・、頑張ります。
(MIKIさんのグログにはコメントもせずにごめんなさい。)

那須に良くくれど、なかなかお会いできず。。。
今度こそは会えるかな?
ただ仕事柄私は仕事です。
あえたらいいなぁ~。
【2008/09/12 13:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん

朝霧ではお疲れ様。そして楽しいひと時を有難うございました。
次回の富士はこのホテルにしましょうか?
宿泊は可能ですが、、、高い!!!です。
一度は泊まってみたいですが、凡人の我が家はキャンプがあっているかも!
今度はちばの海で遊びましょう。。。
【2008/09/12 13:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちっころさん

いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
WEBが完成の時にはどのように使おうとOKです。自由にして下さい。。。
Fitとはおそらく系列のオーナーも別だと思います。
ビジターも泊まれますが、、、ワンコは別棟のペットホテルになっちゃいます。残念!

近いうちに来るんですか?
まだまだ川遊びも出来ます。っていうか、今朝もコークたちは泳いできました。
紅葉もいいですが、今もそれなりにいいですよ。。。
【2008/09/12 14:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん

ルビーちゃんと行くなら予約しますよ。
言ってください。
ただ、、、その後はいかかですか?
鮎の炊き込みご飯もも待ってます。が、秋じゃキノコの炊き込みご飯になっているかも・・・
【2008/09/12 14:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




