Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



この時期になると感じます。  那須高原は秋が短いと・・・

暑い日が過ぎ気持ちの良い秋晴れなのに・・・、何故か寒い!
昨日今日と自宅周辺では早朝の気温が10℃です。
既にホットカーペットのスイッチがON状態に。
勿論、布団は冬用に衣替え、もうこれは”冬”です?

この二人も同じことを感じているんでしょうか?
ここ数日ホットカーペットの上で寝るコーク。
その上にアーリーが顔を乗せ寄り添って寝る、こんな光景が・・・
そしてその姿を見て微笑むママ、、、この二人が来てからとても平和な我が家です。(ありがとうね。)
寒い日9.27 004




そしてここに集まった大切なお友達も、二人(コーク・アーリー)からが引き合わせた・・・、贈り物?
この二人がいなければ出会うことなど・・・

週末の寒い中、そして打ち合わせもなく自然と集まっちゃいました。
ここは那須のとある施設、標高1、100m付近。
みんなが来た時に一度揃って写真を撮りたいと思っていた場所です。
念願叶って、、、「はい!チーズ」
寒い日9.27 023


エル家も記念写真を・・・、この画像は何かに使うらしいですが・・・、来年になれば分ります。
寒い日9.27 025





那須に遊びに来た仲間は、エル家・無垢家・バーディ家・メイプル家となりました。
集合場所は「のまでぃっく」に、、、でもこれもついさっき決まりました。

なんとなく集まりなんとなく遊び、笑う・・・、素敵な寒い日の始まりです。
寒い日9.27 011


いつも狩られ餌食になるクレア。。。ごめんね。
寒い日9.27 007


今日のランチは「ペニーレイン」となりました。
ここは標高も高く、かなり寒いです。上着をはおり、ひざ掛けを借りての昼食に・・・
子供達も冬支度で洋服着用です。
寒い日9.27 012


大人しく(?)待っていた子供達に・・・、ご褒美はランでひと走りです。
この写真だけ見ると気持ちのいい秋晴れに、、、でも本当に寒いんですよ。
寒い日9.27 014


ボールを投げるエルパパ。
それを嬉しそうにかまえ待つ、手前が無垢、そしてバーディ、左にアーリー。
あぁ、、、忘れてました。 右にちっちゃな黒いもの、ジョルノです。
寒い日9.27 019


那須巡り最後は、つながる事のない幻の道。
もし、、、完成すれば、標高1,800mを通る、無料の道路では日本一高いところを走ることに・・・

我が家は何度も訪れてますが、皆を連れてきたのは初めてです。
紅葉の時期はきれいなんでしょうねと・・・、話しながら、車も人も居ない道を歩きました。

真正面に観えるのが那須連山の白笹山(1,719m)です。
寒い日9.27


来月は子供達を連れて那須山紅葉登山に・・・
きれいな紅葉になりますように! そして晴天に・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




そちらはそんなに寒いのですか?
昨日の福島の海は思ったほど寒くなかったのに。。
びっくりです。
紅葉真っ盛りになる前に行きたいですね。
コスモスも咲いてるのでしょうね。
【2008/09/29 21:09】 URL | ナナママ #-[ 編集]
アーリーとコークの寝姿に癒されます~

土曜日はありがとうございました。
ほんと寒かったですね~
ジャンパー借りなかったら凍えてました。。。
記念撮影・・・あまりの寒さに凄い顔。。。
とても年賀状には使えません(汗
来月の紅葉でリベンジ?
【2008/09/29 23:03】 URL | エルママ #-[ 編集]
先日は一日お付き合いいただいてありがとうございました。

4ヶ月ぶりの那須はずいぶんと季節が進んでいて寒かったですが、
みなさんとご一緒できて心はポカポカ~♪
ワンコたちも遊ぶには最高のお天気でしたね。

まだ緑の山々があと1ヶ月でどんな風に染まるのかとても楽しみです!

エルママ、年賀状に使えなくなったのはもしや・・・
私の腕の問題では?だったらごめんなさいですよ~!







 

【2008/09/30 01:02】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
そんなに寒いんですか
今週末も寒そうですね~
団体旅行の件では、
何から何まで、色々お世話になりありがとうございます。
今は早く台風が通りすぎてくれるよう毎日祈っていま~す。


【2008/09/30 12:48】 URL | セナママ #-[ 編集]
高いところでの記念写真、ここ、すごいですね。
以前この前を通った時、なになに、なんじゃココは!?って思わず車から降りちゃいました。

那須は、もう寒いんですか!!
こちらもここ数日ぐっと気温が下がって来ました。
これから紅葉が楽しみなシーズンですね!!

【2008/10/01 09:41】 URL | ちっころ #-[ 編集]
千葉も寒いですよ。
那須はもっとでしょうね。

来週の金・土と1泊で那須へ行きます。
それも、友達とわんずを乗せて。。。主人が行かないので
運転が不安ですが、がんばっていきます~。
宿泊は、お友達のコテージ(初です)お時間があれば
一緒に遊びましょう。
ダムのある川で泳い遊ばせたいと思います。何しろ
おともだちのわんちゃんは泳げないので、今回の目的は
水遊びです。どうなる事やら、珍道中間違いなしですv-411
【2008/10/01 20:23】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ナナママさん
大変大変、、、ご無沙汰です。
忙しい時の更新はしんどいですね。。。
まぁ、ボチボチやります。

今年の那須は冷え込みが早いですね。
でもこれが本来ですね。
というのも那須岳の牛ガ首というところが紅葉の見頃を迎えました。
これは昨年より10日早いんですが、以前は今頃から始まります。
それを考えると本来に戻った!感じです。
寒さが苦手なナナママさん!紅葉も観ては・・・
【2008/10/03 13:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
先日は寒いところへわざわざ来て頂きありがとうでした。

起きているとうるさい我が家の二人も寝顔は・・・、いいよね~!!!
ISをもう一人どうですかぁー。

今年の那須は寒いかも?
次回来る時は防寒装備を忘れずに。特に手袋と帽子(耳が隠れるもの)はあるとイイですよ。
【2008/10/03 13:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
いつも朝早くから遅くまで、いやぁ、深夜までお付き合い頂きこちらこそありがとうです。
今度はゆっくりと飲みましょう。とパパさんに伝えてください。

那須は思った以上に冬が駆け足で来そうです。
防寒はしっかりと・・・
【2008/10/03 14:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
今頃は那須でランチのころですね。
今夜宿泊施設にお邪魔します。
ご返事はその時に・・・
【2008/10/03 14:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちっころさん
ここに寄ったんですね。
いいところですよね。私の大好きな場所です。
ここから下界を見ると自分がちっちゃいな~、と思います。
そして頑張らないと・・・、とも!

那須の紅葉はもう既に見頃もところもあります。
これは例年と同じです。
機会があれば那須岳にトライしてみては・・・
来る時は連絡くださいね。
【2008/10/03 14:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
来週に来るんですね。
金曜は休みなんですが、、、、早朝(5時半出発)から那須岳へ登ります。
下山予定は午後3時を予定してます。
ご一緒は無理のようですね!
夜にでも連絡します。
もし登るなら防寒服は忘れずに・・・
【2008/10/03 14:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/05 20:34】 | #[ 編集]
管理コメさん
その日は時間はあります。
ご連絡お待ちしています。
【2008/10/07 08:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




