Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



日に日に深まる那須岳の紅葉。
3日前に登った時よりも紅葉している範囲も広がり今が見頃に・・・

登山口駐車場(峠の茶屋)は午前6時半で既に満車状態。
片側斜線をつぶす路上駐車の車両は数百メートと繋がっり車道も渋滞となっています。
毎年のこととはいえこれまで多くの登山者を見るのは初めてです。

見事な斜面、この場所までは約30分とちょっと頑張れば観ることが出来ます。(頑張る価値ありますよ。)
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 039




先日はアーリーが初登山でしたが今日はなんと、、、ママさんが那須岳登山初挑戦です。
はじめて見る目の前の紅葉。
この辺まではまだまだ余裕で笑みもこぼれるママですが・・・
さぁ~、、、違った意味でどうなることやら本日の登山!
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 009


避難所までもうちょっと・・・
アーリーは二度目、そして二人は四駆(?)のためかまだまだ元気です。
ただ、、、誰かが居ない!!! 少しずつ遅れだすママさん。
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 018


そして30分後、3日前に行った同じ場所での記念撮影。
今度はアーリーが居ない!!! 鳥を追いかけ崖の下で走り回ってます。
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 019


その後、アーリーを捕獲。今度は私とで記念写真です。
(こんな写真は誰かが一緒でないと撮れない貴重な一枚です。)
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 023


休憩後少し引き返し、目指すは「朝日岳」です。
初心者のママにはキツイですが頑張っていただきます。
左側に観えるとがった山「剣が峰」を登り左へ行くと朝日岳です。
(今日はメイプルお姉ちゃんも職場の人たちと朝日岳へ登って来るはず、、、どこかで出会えればと期待するも・・・)
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 026


これから先は一番傾斜のキツイ岩場となります。
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 028


そして傾斜は40度以上の岩山「剣が峰」です。頑張れママさん!!!
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 010


コークとアーリーは、、、登山者が居なくなった隙にオフリードにして、先に登った私が上でキャッチします。
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 021


遅れること10分。やっとのおもいで登ってきたママでしたが、、、膝が笑ってます。
もぉ~、、、帰るとの悲鳴。。。でも剣が峰(1,810m)を制服したことは褒めてあげましょう。
ここで昼食となりましたが、本日はここまでで下山となりました。
ママさん那須岳初登頂(紅葉10.10) 033


今の季節は本当に読めません。
3日前は肌寒く帽子に手袋をしたのに・・・
今日は快晴。しかも気温も上がりTシャツで登る登山者も多く見られました。
この天候が暫く続いてくれれば、、、20日頃もまだまだ見られそうです。

ワンコ連れで行かれる方は、朝日岳ルートは危険ですので十分覚悟が必要です。
やはりお薦めは、茶臼岳の裏を通り、牛が首~姥が平と比較的なだらかなルートが良いのでは・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/10 22:05】 | #[ 編集]
日に日に山が赤く染まっていきますね
見ているだけで感激します
でも今回はママさん頑張りましたねぇ
若さですよね・・羨ましいで~す

【2008/10/11 13:49】 URL | セナママ #-[ 編集]
コークママさんへ
がんばりましたね~。
元気すぎるダンナを持って、大変でしょう?
それとも、頼もしいかなぁ。
きっと後者でしょうね。

かわいいコークとアーリーがいれば、がんばる気にもなりますね。
見事な紅葉、堪能できてうらやましい。
頑張った人だけのご褒美ですね。

ご無沙汰してますが、ハナラニは元気です。
明日は久しぶりに海で泳がせます。
ラニは楽しんで水に入るようになりました。
コーク家と那須のおかげです!
ありがとう!

【2008/10/11 22:37】 URL | ハナママ #-[ 編集]
セナママさん
パパが若いとママも若くなるんでしょうね!
初の登山でワン連れで朝日岳はちょいとかわいそうでした。
次回は楽なコースにしますが、、、ママしだいですかね。
若さをあげますので来年はご一緒しますか?
【2008/10/13 15:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
ハナママのパパに比べたら私なんぞはまだまだです。
私のとりえは元気のみの・・・
これを取ったら、、、つまらない単なる男!

うちのママからのコメントは、、、、いやぁ!やめておきます。
聞きたければ直接どうぞ。

年内にもう一度遊びに行きます。
その時は宜しくです。

【2008/10/13 16:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/13 16:22】 | #[ 編集]
見事な紅葉ですね。こんな綺麗な紅葉を見れる
コーク家ファミリーは幸せですね。
せっかく那須に行ったのに見れなくて残念でした。

11日は、とっても素敵な赤松の森を教えて頂いて、
有難うございました。
あの後、たくさん付いた草の実を30分かけて取りました(笑)

来月は山の紅葉は終わってますよね~。
【2008/10/13 22:44】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 01:11】 | #[ 編集]
コークパパの登山情報とっても役に立ちます。
我が家のは細っこいワン達なので、まずはなだらかコースから慣れたいと思います!
コーク君のリュック姿可愛い~☆
何が入っているのかな?

この3連休人混みが・・・と言ってられないくらい遠くからでも赤く染まった那須岳がキレイだったので5時半に起きて行ってみました。
が、風でロープウェーは運休。
友達も一緒で、軽装備だったので歩いても行けなくてマウントジーンズでハイキングとなりました。
それでも十分紅葉を満喫。
やっぱり那須は最高ですね!!!
【2008/10/14 02:23】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
意外にもママさんは那須岳初登山だったんですね♪
那須はもう紅葉始まってますか~
本当に寒くなりだしたら早いですねv-393
うちは紅葉目的ではないのですが今年の秋旅行は
箱根にしてしまいました・・・
紅葉間に合うといいなv-421

わん+ONE、だいぶ形になってきたんですね!!
楽しみにしています♪
ところでバナー(ロゴ?)からはリンクで飛べるようにしないんですか?
【2008/10/14 16:22】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
コークパパさん、はじめまして!!
コークくん&アーリーちゃんの那須冒険三昧、いつも楽しませてもらってますv-22
この三連休は我が家の5ワンズも行ってきましたー那須♪以前こちらでご紹介のあった、ナーディアスさんで遊んできましたよ。もちろんモーニングつきでv-273
ランからも山々が赤く色づいているのが良~く見えました。晴天で暖かくとっても快適でした。コークくんアーリーちゃん満喫してましたね登山v-263
那須は犬達も私達も大好きな場所です。コークパパさんのブログで初めて知ることのできた愛犬パラダイスへこれからもっと出掛けてみたいなぁと!徐々に賑わいも沈静化してくることでしょうしね・・・。
今後も嬉しく拝見させて頂きます、ありがとうございましたv-34
【2008/10/15 04:45】 URL | ふくいのち #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママ さん
川遊びに紅葉(遠う目の!)と晴天に恵まれ良かったですね。
これも日頃の行い・・・、かなぁ!
我が家の川遊びはおそらく終了ですね。あと1,2ヶ月もすれば那須山は雪に・・・
そういえば冬には来た事はなかったんでしたね。。。
今年こそは・・・
【2008/10/15 13:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
いつもコメント有難うです。(私は読み逃げでごめんなさい。)
強風でロープウェイは運休とは、、、かわいそうでしたね。
MIKIファミリーもちょこちょこ那須には来ているのになかなか逢えませんね。
次回こそはドニー君・タリちゃんとご一緒したいものですね。

それにしてもよく出かけてますね。羨ましいです。
【2008/10/15 14:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
那須の紅葉が終わると箱根周辺がきれいになるんでしょうね。。。
きっと見頃は11月中頃以降じゃないかなぁ!
私は11月下旬に富士方面へ行きます。
たまには他の温泉地でマッタリとしようかと・・・
同じ日なら・・・、おもしろいのに!
でも我が家は平日だから無理でしょうね。
【2008/10/15 14:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ふくいのちさん
はじめまして、、、ですか?
5ワンズとは大家族ですね。犬種はなんですか?
そして那須何回目なんでしょう。。。
って、聞いてばかりでごめんなさい。

今の時期のナーディアスは最高ですよね。
那須岳を望みモーニングを食べ、管理された天然芝生で走らせてと・・・、私も大好きです。
これからも頑張って更新しますので応援してください。

【2008/10/15 14:34】 URL | コークパパ #feqqZbOQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/16 03:33】 | #[ 編集]
アンジェリーと二人で行ってきました~
今回は、ほぼ草むしり・掃除で終わってしまい・・・
コーク君・アーリちゃんにも会いたかったのですが・・・。
残念です。

ちらっとドライブがてら紅葉狩りと、Mt.ジーンズでロープウェイに乗ってきました。
帰りにのまでいっくさん、ラリュールさんにも寄ってみましたが
お休みのようで。

次回は、ぜひ皆さんに会えるように時間をつくって行きますので
その時はよろしくお願いします♪
【2008/10/17 12:23】 URL | アンジェリーママ #-[ 編集]
アンジェリーママさん
残念。。。
水曜はけっこう休みの施設が多いんですよね。
連絡いただければ・・・、って携帯は教えてませんでしたか?

Mt.ジーンズの紅葉はどうでしたか?
平日だから少しは空いていたかと!
我が家は来週に行こうと思ってます。

次回は事前に決めましょうね。。。
【2008/10/17 13:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
紅葉は、まあまあでした。
やっぱり茶臼岳の方が、色鮮やかです!
エスカレーターも、ロープウエイも初体験のアンジェリー
へっぴり腰の姿に爆笑できました~

携帯は直接お伺いしてませんが、
オフ会の時頂いたプリントにある番号でよかったですか?
【2008/10/19 14:25】 URL | アンジェリーママ #-[ 編集]
アンジェリーママさん
返事が遅くなりました。
はい、その通りです。
今度はご一緒しましょう。。。
【2008/10/24 12:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 17:34】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




