Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



早起きは三文の徳?
といっても起きたくて起きた訳ではありません。

何故か? 午前3時30分に突然目覚ましが鳴り起こされました。
当然外は真っ暗。隣ではママは熟睡、足元ではコークとアーリーが潜り込みまだ寝ています。
本来なら目覚ましを止め、再度床に付くのが普通。
でも今日は目もさえて何だか気持ちも良い・・・
・・・で考えた結果、、、「起床!」
コークとアーリーに「山に行くよぉ~!」と叩き起こし、仕度開始。
ママも起きて、、、なにごとと!!! でもママは今日も仕事のためまた就寝。

コーヒを飲み出発。といってもどこの山に登るか決めてない、、、さぁ~どこの山にしようかぁ~!
たまには那須岳ではないところに・・・
思いつきで決めました。釈迦ヶ岳(約1800m)を登ります。

登山口駐車場到着。只今の時間午前5時45分。
外は寒く、というより顔にあたる北風は痛いほどです。
おそらく今年一番の冷え込みに!現在の気温は何と1℃です。
暫くすると東西の空がオレンジ色に染まってきました。冷え込んだ空は透きとおり冬の空です。

みつもち 002


午前6時05分、日の出です。
みつもち 019


山頂付近に白いものが、、、初雪?
みつもち 011


そして足元とには霜柱が、、、!正直結構寒いです。
みつもち 019


でも、、、この子達は関係なく元気です。
今時期のお山(登山)はいいですよ。
足場は落ち葉でいっぱい。お陰で土は隠れ子供たちの足は汚れません。
そして嬉しいことに標高が高いので、嫌いなしつこい種や実が付く花がありません。
みつもち 009
みつもち 008


本日、釈迦ヶ岳までの登山ルートです。
往復14km。予定では山頂で食事をしての下山。約6時間のお散歩です。
ここ現在位置は中間点。先はまだまだ、、、頑張るぞ!
みつもち 030


剣が峰までもう直ぐ。この辺からは見晴らしルートと言われ眺望は最高です。
今は紅葉も終わり回りは何もありませんが、春には山ツツジやレンゲツツジが一面に咲きそれは見事です。
(標高は約1500m)
みつもち 028
みつもち 023


剣ヶ峰の八海山神社。登山者の安全を見守っています。
これから目的の釈迦ヶ岳まで約2km。
みつもち 020


コークお得意のポーズです。
しばしこの状態。いったいなにを見てなにを考えいるのか聞いてみたい・・・、です。
みつもち 033


山の天気ですね。先ほどまで晴れていたのに急に雨が・・・、
足場も悪いので無理せず途中で引き返すことにします。

20分ほど降った雨もあがり、空にはきれいな虹が・・・
そういえば、昨夜は久しぶりに流れ星を見ました。
昨日今日と空に縁があるようです。
明日はUFOでも見たりして!
みつもち 001


・・・・・。
今日は仕事でした。。。
これから出ます。って、、、これじゃ出社は午後3時過ぎ!!!
ということで、これはここだけのお話しにしてください。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




まだ寝ているワンコを起こして登山とは!さすがコークパパです( '∇^*)^☆♪
でも「早起きは三文の徳」とは良く言ったものですね。
素晴しい景色と満足そうなコーク&アーリーの姿、もう最高です!
コークのいつものポーズ、ほんとに何を思っているのでしょうね。

虹だぁ~♪ 私、もう何年も虹を見ていません。
なんだか「これじゃイカン」っていう声が聞こえてきそうです。
もっと自然と向き合った暮らし方をしようと思います(笑)
【2008/10/31 20:25】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
綺麗な写真ですねー!

那須行きの予定が・・・。
ゴメンなさい、行けませんでした!
時間を作って今度こそ!!!
その時は又、よろしくおねがいします!
【2008/11/01 12:19】 URL | びー+空流 #L9s05DP.[ 編集]
こんな綺麗な朝焼けと虹を見られて幸せ!
でも、霜柱!初雪!1℃!
ひえー!
でも、参りますわよ!
クリスマスのイルミネーションまでには。
コスモス、、ないのですね。。
とほほ。。。
【2008/11/01 22:16】 URL | ナナママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




