Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ここ数日、朝晩の冷え込みが増し一気にもみじが色づいた奥塩原地区。
日塩道路もみじライン(鬼怒川~塩原)も見頃を迎えました。
ただ塩原温泉や箒川沿いの紅葉はまだ早く、見頃は11月8日頃からの感じです。

毎年恒例となったハンターマウンテン塩原スキー場の紅葉。
昨年より遅く来たため、もみじなどの赤やオレンジ色等の派手な紅葉は終わり、カラマツやヒマラヤスギなどの針葉樹が黄金色となりやさしく落ち着いた感じの風景となっていました。
これもこれで結構きれいです。

塩原紅葉 024


ロープウェイ乗車料は大人往復1400円、子供(ワンコ)往復700円です。
いつも思います。なぜ片道で販売しないのかと・・・
我が家はゲレンデを下りてくるので帰り分は不要、半券はゴミ箱行きです。

アーリーがやって来て約8ヶ月が経ちます。
こうしてロープウェイに乗るのは4回目。
もう慣れたもので、結構落ち着いてま~す。
塩原紅葉 012


頂上到着。高いところからの眺めは最高です。

ロープウェイから降りるなり「パトロール犬ですか?」と数人に声を掛けられました。
もしそうなら・・・、おもしろいかもぉ!いや、、、大変なことに。

今日の天候はいまひとつですが、遊びながらのんびり下りることにします。
そして中間地点ではランチタイムの予定。
塩原紅葉 013


行きかうロープウェイを見つめる二人。(コークのポーズを真似をするアーリー。)
塩原紅葉 018


一斉に振り向くコークとアーリー、その後森からの訪問者です。
野うさぎがゲレンデに出てきました。
そののうさぎ目掛けて猛ダッシュ。。。
塩原紅葉 022


私は左手に弁当、右手にはペットボトルをもっていたため、このショットが精一杯でした。
ちなみに冬に備えてか太っていたような!ジビエ料理で食べたらおいしそうでした。
塩原紅葉


頂上から1時間30分のお散歩もここで終了。
これから大沼公園を抜けて帰ろうと思います。
塩原紅葉 027

ハイ。。。今日もよく遊びました。
じゃぁ、、、帰るよ?ねぇ!





遊んだ帰宅後は、直ぐ爆睡する二人。
以前はたまにだったのに・・・
最近、、、ほとんどこのように寄り添って寝ています。しかも寄って来るのはコークからです。
親としては見ているだけで嬉しくほほえましくもなりますが、お互いどう思っているのか聞いてみたいです。
二人の関係? 親ばかでした。。。
塩原紅葉 010

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コークとアーリー!!!
もう何年も連れ添った夫婦の様に見えるのは私だけかしら?
二人の寄り添った寝姿・・・
もう愛おしくて涙さえ出てしまいます!

ハンターマウンテン塩原スキー場の紅葉~
こんな落ち着いた色合いも素敵ですねっ・・・♪

今年の紅葉狩りは、何処に行っても不発のむぅ家!
来年の那須の紅葉ツアーに全てを賭ける事にしました。。。
そこんとこ、宜しくです(^^)v
【2008/11/02 09:00】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
とってもご無沙汰しています
久しぶりにコークくん&アーリーちゃんに
会いたくなり、ブログをのぞいてみました
二人の楽しそうな毎日がうらやましいです

久しぶりにショーンを連れて那須に出掛けます
・・・・・まだ紅葉間に合いそうですね。二人に
会えたらうれしいなぁ~
【2008/11/02 23:05】 URL | ショーンママ #-[ 編集]
コーク&アーリーの仲睦ましい姿をみていると、アランのチョッカイにコーク君が怒るのも分かります。
5日から行きますがコーク君とあそべるかな?
ウサギか猿でも出てくれば大丈夫かもしれませんが?
紅葉観には塩那道路に侵入してみようかとおもいます。
【2008/11/03 14:07】 URL | アランパパ #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。

毛並み、とてもきれいですね。
二頭並ぶとかっこいい!素敵です。

そんなお散歩コース近くにあったらいいんですけどね。

【2008/11/03 17:59】 URL | カイ225 #-[ 編集]
ニアミスですっ!(^^)
1日、朝一でしたがハンターマウンテンに行きました♪
下りを歩きでOKって知ってたらロープウェイ乗らなかったのにな~と後悔です。
マウントジーンズは柵がされてたから、ハンターマウンテンもダメなものかと思ってました。
アーリーちゃん、コーク君のポーズを真似てどんどん似ていきますね♪
風になびかれる写真、お顔まで似てきた気がします。
【2008/11/07 13:01】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 21:50】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




