Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



冬至〔12月21日〕を迎える今の時期、日々朝が遅く、夜はが早く、歳の性もあるのか!時間の経つのがめちゃくちゃ早い。
あっと言う間に一日が!!! そしてクリスマスに正月と・・・

これからの季節、散歩の時間が短くなり不満な我が家の子どもたち。
私が仕事の日の散歩は早朝1時間ちょっとの暴走、そして昼も1時間ちょっとの暴走、帰宅後の散歩は暗いため自宅周辺をONリードでのお散歩、、、夏に比べるとグーンと短い日課の散歩。

午前6時少し前から段々明るくなり、2階の窓から望む茶臼岳。
おっと!初雪では・・・
いつもの公園の散歩はチャンセル。今日は茶臼岳に変更です。

午前7時前に料金所を通過しため、ボルケーノハイウェイは無料。ラッキーです。
途中では路面も凍結し、外の気温は-1℃、いよいよ冬到来です。

茶臼初雪 027


時間がないため頂上までとは行きませんが、大丸温泉辺りで雪を体験。
茶臼初雪 006


少しだけですが今季初の雪の感触を味わう二人とジムニーちゃん。
茶臼初雪 024


しばし二人は戻ってこず、、、上に下に右に左に雪の茶臼岳をバックに爆走する二人。
茶臼初雪 005
茶臼初雪 009
茶臼初雪 021


最近のお決まりポーズ。お尻を向けるこの格好。。。
下界を眺め何を思う!!! ねぇ、コーク。
茶臼初雪 012


朝から二人には楽しい散歩となりましたが、私はこれから仕事です。
今日に限って8時までには出社しないとまずい!!!
しかもこれから帰ってからシャワーを浴び、子供たちに食事もやらないといけない。
ママさんが居ないのは大変です。暫く訳があって別居の我が家。。。

まぁ・・・、朝から慌しいスタートになりましたが、気持ちの良い日の始まりです。
今日も頑張りますかぁ!

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




ひえー、雪!
キャー。
積もる前に行かなくちゃ!
四季の移り変わりは本当に早い。
ガソリンも安くなったとこだし、いざ!
【2008/11/11 22:42】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ジムニーちゃんは凄いですね~こんなとこまで登ちゃって・・・
この前、ジムニーちゃんが駐車しているとこらへんでおにぎりたべました。
(多分あそこですよね?・・・)
もう一月近く前のことですけど、あの日は気持ちよくて最高でした。
(ありがとうございましたー)

ほんと坂を転げるように、時はすぎていきます~はぁ~
【2008/11/12 08:46】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
おはようございます。シナモンパパです。
一昨日の朝7時ごろ、我が家の別荘を出て工場に向かうとき
一軒茶屋の交差点で
前のジムニーに犬が2頭乗っていました。
大型犬なので
もしかしたら「コーク」君かなと
近づこうとするのですか
物凄いスピードで那須街道を下っていくので
なかなか確認できません。
やっと信号で追いつき
見るとアイリッシュセッターのコーク君とアーリー君ではないですか。
この時間に戻ると言うことは
かなり早い時間に山に行かれたのだなと思っていました。
もう茶臼の頂上付近は雪なのですね。

季節の移り変わりを
ここ那須に毎週来るようになって
実感するようになって来ました。
最近ブログの更新が少なくなってきましたが
いつも楽しみに読ませていただいています。
くれぐれもスピードにはお気をつけください。
それではまた。
【2008/11/12 09:03】 URL | cinnamonpapa #-[ 編集]
ナナママさん
最近は那須には来ていないようですね。
寒がりなナナママさん。冬になったら来ないだろうから今しかないですね。
今週末まで紅葉は観られます。
しかもここ数日冷え込んだお陰で例年に無くもみじの葉が色鮮やです。
スポットは那須街道の一軒茶屋周辺の小道や裏通りがめちゃくちゃきれいです。
【2008/11/12 11:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
時間の経過は思った以上に早いですね。
先月は綺麗な紅葉が観られたこの場所も、昨日は雪が降りました。
来月には一面銀世界に・・・

那須に来て乗り換えたジムニーちゃん。凄いでしょ。。。
コークにアーリー、そしてジムニーちゃんは我が家には必需品です。
ちなみにジムニーちゃんは20万キロを突破しました。どこまで走るか見ものです。
【2008/11/12 11:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
シナモンパパさん。
コメントでは初めましてですか?
もしかして、、、ジムニーの後ろにピッタリくっついてきたシルバーの五輪マークの車はそうでしたか?
後ろの車は気になっていました。それに何かイヤだったので半分逃げでスピードを・・・、ごめんなさい。
那須では悪いことは出来ないですね。これからは十分気をつけます。

那須岳の散歩のときは夜明け前から行くことが多いです。
有料道路は無料だし、山から観る冬の日の出はなんともいえなく綺麗ですよ。
そして家で煎れたコーヒーを飲んでパワーをもらってきます。

今度は逃げませんので声をかけてくださいね。
【2008/11/12 12:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
さ・・さむそうですね~
季節の移り変わりは本当に早いですね
東京もここ何日か冬の寒さです

ママさんがいない!気になるんですけど~
【2008/11/12 12:59】 URL | セナママ #-[ 編集]
セナママさん
寒さ苦手のセナママさん。
これが本来の那須の姿です。
でもまた暖かくなるかもぉ!特に12月10日は・・・、ね!

ママさんとは只今別居中です。
でも日中や夕食は一緒です。
というのも爺ちゃんが体調を壊し新しい家のほうでママさんが面倒を看てます。
これも来週末ぐらいまでだと思います。なので別居といっても喧嘩ではないですので、安心してください。
【2008/11/12 13:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 14:19】 | #[ 編集]
お爺様体調崩されたんですか、寒いから心配ですね。
ママさんも忙しいでしょう。
コークパパもお子達もさびしいでしょうが、がんばってますね。

最近寒すぎで、真冬の恰好で散歩に出てて、今からこんなじゃ先が思いやられると思ってたのに、那須は雪!
びっくりです、それを追っかけて早朝に山に行ってるコークパパにもびっくり。
これが若さの秘訣ですかね~。
見習わねばと思いつつ、寒いのはダメだぁ~。
肉布団で、ずいぶん耐えられるようになってきましたが、こんな耐え方じゃ嫌だ!

雪の那須にも行けないのに、NJの冬、どうすんだ私。
ダンナの計画通り、LAに直で行けたらOKなんだけど~。
【2008/11/12 20:41】 URL | ハナママ #-[ 編集]
コークパパさん今日は。
コメントは初めてではありません。
以前、アウトレットに行く抜け道をお尋ねしたことがあります。
その際には、携帯電話でもお話をしました。

月曜日の朝は失礼をしました。
コーク君か確認をするために近づいたので
煽っているようにお感じになったのですね。
すいませんでした。

今度お見受けしたら
声をかけます。
それではまた。
【2008/11/13 12:51】 URL | cinnamonpapa #-[ 編集]
ハナママさん
爺ちゃんは本日入院となりました。
とりあえず検査入院ですのでご心配なく。
でも別居は不便です。それに・・・、あぁ、、、ハナママもある意味別居でしたね!
しかも私と違って愛する人は異国のため直ぐに会えない。
あぁ、、、私よりきついですねぇ。

うちのママが、ハナママさんが肉布団なら、、、私は何布団と聞いいてきました。
返事に困り、答えようが無く笑うだけの私でした。(ここだけの話しですよ。)

PS 年内に遊び行きます。その時は宜しく。
【2008/11/13 13:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
シナモンパパさん
失礼しました。そうでしたね!思い出しました。
次回は違った場所でお会いしたいですね。
ではその日を楽しみにしています。
【2008/11/13 13:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




