Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



毎年恒例となったS宅の紅葉・・・
しつこいようですが、敷地は東京ドーム程あります。それで個人宅。スゴイの一言。
そんなお宅に今年もお邪魔してきました。

昨年は11月8日に来ています。
それに比べると今年の紅葉は遥かにきれいです。

ここのもみじは全て京都のお寺から苗木をもらって植えたものです。
今のご主人の前ですから100年以上は経っている事になります。
余計なことは言いません。暫し写真のみをご覧下さい。

紅葉11月11日 028
紅葉11月11日 018
紅葉11月11日 006
紅葉11月11日 011
紅葉11月11日 003





で、ご挨拶も終わり子供たちも自由に・・・、というのも敷地内にはMixのワンコが3頭居ます。
アーリーにはたじたじでしたが・・・、一応は番犬です。
紅葉S宅 008
紅葉S宅 006


以前はこの中で鱒の養殖をも、現在はわさび棚となってます。
そういえば、、、去年はここでコークが泳いだことを思い出しました。
紅葉S宅 015
紅葉S宅 011


敷地内を走り回り満足そうな二人!!!
そして今年も良い紅葉を観させていただき感謝です。
紅葉S宅 014


来年こそは友人達にもこの紅葉を見せてあげたいと・・・
その時にはみなさんに声を掛けます。必ず。。。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




すばらしい紅葉ですね~
そういえば去年も敷地の広さにびっくりしたものでした。
ホント世の中には驚くことがいっぱいです。

お爺様が検査入院されたとのこと、
なんともないと良いですね。
ということは、とりあえずママさんとの別居は終息ですね。
【2008/11/13 17:18】 URL | セナママ #-[ 編集]
ここで京都のような紅葉見せていただき感謝です。
いいですね、日本。
週末、静観の道行ってみます。
その後は、食い気三昧です!
【2008/11/13 22:15】 URL | ナナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 09:58】 | #[ 編集]
あ~残念。。。
今年も見はぐったーーー!
来年こそは絶対ですよ~^^
もし見せていただけるのなら、そのためだけに行きますのでよろしく~♪
【2008/11/14 23:28】 URL | エルママ #-[ 編集]
セナママさん
ご心配いただきありがとう。
入院したのである意味安心しました。
昨夜から以前の生活に戻り、別居も終わりました。

以前の仕事で大阪に住んでいた時に何度か京都の紅葉を見ましたが、それ以上かも知れません。
来年は時期さえ合えばお連れしたいですね。
【2008/11/15 06:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
凄いぞ”日本”ですね。
今年の那須の紅葉は外人(東南アジア)さんが多く来ていました。
タイやフィリピンは紅葉はしないのではじめて見る紅葉にビックリされてたようです。

ナナママさんの周辺でも知らない日本がまだまだありそうですね。
捜してにては・・・
【2008/11/15 06:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます。
後日連絡してみます。
【2008/11/15 06:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
去年は天候も悪く、時期も少し遅かったんでしたね!
まだまにあいますので、今日(土曜日)にでも行きますか?
後で連絡します。
【2008/11/15 06:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
またまた、素敵な那須高原の紅葉!
去年も紹介されているのでアーカイブで2007年11月を開き昨年の「日記」を読み返していたら、10日のOFF会、那須高原の大邸宅の紅葉。
更に!さらに!!!月末連休頃の那須岳連山の30センチをこえる大雪!!!!!
那須では冬支度が必要?になってきましたか??
連休明けに行く予定をしていますが、スタッドレス・タイヤを履きかえるか悩んでいます。
去年はアランとコークくん、仲良く遊んでいた写真が一杯でしたが今年はどうなることやら?心配・頭が痛いです。
【2008/11/16 11:22】 URL | アランパパ #-[ 編集]
しばらくご無沙汰していたら・・・

相変わらずコークにアーリー、
時を変え場所を変え爆走していますね~^^

ここはタメ息が出るような鮮やかな紅葉ですね。
これが個人のお宅だなんてΣ(゚Д゚;
来年はぜひ連れてってくださいませ~!

那須岳も初冠雪ですってね。
そろそろうちもスノータイヤに換えて、
那須行き計画しますので
またよろしくお願いします~。






【2008/11/16 11:29】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
アランパパさん
あっという間に、、、1年が経つんですね。本当に早いです。

なかなか一緒に遊べませんね。。。困りました。
以前の二人に戻ってほしいのですが・・・!
懲りずに会わせて見ましょう。

我が家も昨日冬タイヤに履き替えました。
早く来い来い、、、雪。
今年も雪山行きましょう。
【2008/11/19 21:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
1ヶ月会わないとご無沙汰、、、になっちゃいますか!
それだけ会って居るんですね。
12月○日の大内宿は難しそうです。
で、、、その前にココファームには行かないのですか?
我が家は24日を予定してます。


【2008/11/19 21:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




