Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空気が冷たく澄んだ真冬の空を思わせる光景です。
麓では紅葉もまだ観ることが出来る今朝の那須連山です。って、、、
本当は今日からお泊り旅行のはず!!!
身内の入院やその他のこともあって今回はキャンセル、12月に順延としました。

これから来年3月頃までは草原がお薦めです。
牧草の刈り取りも春までお休みになるため走らせるには最高です。
我が家の二人もこの草原で走り、遊び、、、今は疲れて私の横で寝ています。
今日は仕事が終わるまで車でお留守番となります。

Nouveau 006



午後5時。
仕事帰りに買出しのために寄った那須アウトレットのロコマートです。
週末の午後には売り切れる朝取り野菜も、平日は閉店間際でも沢山の野菜たちがお出迎えをしてくれます。
この日のためにちょっと奮発しちゃいました。

BBQ 025



えぇ、、、今日は何の日?
深夜0時のお楽しみです。
そう、、、「ボジョレー ヌーヴォー解禁日」です。
ここ数年、お祭り騒ぎもなくなり世間はさめてきましたが、ワイン好きの私としては・・・、
ほっとけない!!!

そして先ほど私の手元に入荷しました。
2008年のモメサン社のヌーヴォーです。
しかも今年は2種類でひとつは昨年手に入らなかった「ヴァンダンジュ(左側)」も買えました。
このヴァンダンジュは、所有者だけが楽しめるシリアルNO.入りの厳選、限定のヌーヴォーといわれています。
そして“ヴアンダンジュ”のラベルには、その年の収穫日が記載され、今年2008年の収穫日は9月26日、生産数量は23,000本とあります。
私の手元に来たシリアルナンバーは「11231から11233」の3本です。
まさに限定の逸品、、、と私だけが思っているのでしょうか?

これから時計と睨めっこです。
そして0時の時報と共に、、、私の口の中へと・・・・
あぁ、、、続きは後日。

 Nouveau 008





<追記>
解禁まであと50分。
外の雪も本降りに、明日は銀世界かもぉ?

Nouveau 011

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




待ち望んでいた日ですね。
お陰さまで、雨の日曜那須を満喫してきました。
紅葉は見ごろでした。
特に赤が綺麗です。
那須街道は何往復しても飽きない素敵なところですね。
1日に1回しかランチは食べられないのが残念です。
今日は寒いでしょうね?
【2008/11/19 21:48】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさん
本当に、本当に、、、いつもコメントありがとう。
待ちに待った日でしたが!!! 事情があって一人ボジョレーでした。
やはりみんなでやるに限ります。
来年は沢山の人たちと解禁をしたいです。
ナナママさんも来年はどうですか? お誘いします。
【2008/11/20 20:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。