Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝起きて外を見たときに・・・
「雪、ゆき、ユキ・・・」、と喜ぶのは私と子供たちだけでしょうか?

西日本地区で降らせた雪が、那須地方にもやって来ました。
我が家のママを含め、何故か女性たちは寒いのが苦手。
でもそんなママも昨年ぐらいから変化が!!!
これはコークとアーリーの性でしょうか?
今朝もそうでした。何も言わないのに雪山に行く支度をはじめるママ。。。
私たちは勿論、子供たちも朝食なしで早々に出発となりました。
今季初の雪山です。

向かう途中から路面は真っ白になっていました。
ボルケーノハイウェイ料金所より冬タイヤか、タイヤチェーンを装着しないと上っていけません。

今季初の雪遊び 041


分からない、、、女性の気持ちと山の天気!
先ほどまで吹雪いていたのに、今は快晴です。
ここ遊ぶポイントには、今日はまだ誰も踏み入れてません。
一番乗りです。ってこんな日に二番目なんていないでしょうね。
今季初の雪遊び 031


さぁ~、、、行ってらっしゃい。
今季初の新雪を・・・、嬉しく走り回る二人。
今季初の雪遊び 008
今季初の雪遊び 018
今季初の雪遊び 006


アーリーのこの姿。。。
昨年の走りから比べると一回り大人になった気がします。
でも、、、することは相変わらず子供ですが・・・。
今季初の雪遊び 037
今季初の雪遊び 034



私の手袋を奪い取り、得意げに走るコーク。
その手袋が欲しくて追いかけるアーリー。
今季初の雪遊び 023


そして次の瞬間、、、、横からアーリーが奪い取り、おこって飛び上がるコーク!
こんな二人を見ているだけで・・・いい光景です。
今季初の雪遊び 029


また那須に冬が来たね!
コークとは4回目を迎えます。
今年も沢山の雪が降るといいねぇ。。。 明日も来るかぁ・・・!
今季初の雪遊び 016


さぁ、、、帰るけど・・・、満足したか?
二人の後ろを見れば分かります。
今季初の雪遊び 027



この通り、大小たくさんの雪玉。これはいっぱい遊んだ証拠です。
途中、那須温泉の足湯で浸かり、雪玉を取ってあげるから・・・。
今季初の雪遊び 033


また、今年もやってきました。 待望の冬。 そして雪。
今季はアーリーも一緒です。
何が起きるか? 冒犬野郎のコークにおちゃめな娘アーリー。
応援してください。
そして一緒に雪山へ・・・、行きましょう。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




昨日はお世話になりました。
昨日と今日とでは天候の差がすごいですね~
きっとコークとアーリーちゃんが遊んでるところ、
さら家が昨日通ったところかな(-_-;)
ナーディアスのドッグ・ランにも雪が積もっていました~
冬遊び本番ですね(^O^)/
【2008/11/20 20:19】 URL | さら #-[ 編集]
やっぱり降りましたか~!!!!
「私をゲレンデにつれていって!!」とばかりの光景!!!!
連休明けにはもっと積もっているかな?

カウントダウン・ボジョレヌーボウ、雪遊び、、自然満喫と、那須住人の特典いっぱいに過ごしているのをみますと、時々の那須訪問者には「目」の毒です。
来週、行くぞ~
でも、又薪用の樹が入手できたので、三日くらいは薪割りで体力を消耗しそう?
アランをスキー場で放牧するくらいで精一杯。


【2008/11/21 08:46】 URL | アランパパ #-[ 編集]
うひゃ~、寒そうというか、寒いですよね。
さすが那須っ子、元気に遊んでますね。
お泊まり順延は残念でした。
お身内の方の具合はいかがですか?

千葉はいい天気の温かい日でした。
ハナラニご機嫌で、楽しい一日を過ごしました。
(最初にラニが大暴れしましたが~)

こんどまた、千葉ででもご一緒しましょう。
那須には行きたくても行けない・・・。
雪道運転は、絶対に無理。
NJで練習しようと思ったのに、これもどうなることやらです。
【2008/11/21 16:02】 URL | ハナママ #-[ 編集]
さらさま
先日はどうもでした。
来年には2頭飼いですね。
その為に乗り換えた車は、、、お気に入りのようですね。羨ましいです。
ところでさらちゃんはセラピードッグだったんですね。それで納得しました。
若いのに大人しく吠えることもないことが・・・
さらちゃん、、、那須に来たとぐらいは騒いでもOKですよ。
次回は雪の中をアーリーと走ってあげてくださいね。
【2008/11/21 19:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
留守中に那須は冬景色に変わりました。
でも今は雨となってます。
来週に那須入りですか、、、それまで雪があるか心配です。

それより心配はコークとアランかな?
まぁ、、、急がずに行きましょう。
では、今年の冬も宜しくです。
【2008/11/21 19:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
そうか! まだ那須の雪は未経験でしたね。
画像では寒そうですが、、、それほど寒くはないですよ。
日が照っている時はむしろ暑いぐらいです。
ただ、曇ってきたときには、、、、想像通り寒いです。

渡米前に必ず会いに行きますね。
寒い那須には来ないでしょうから!!!
【2008/11/21 19:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
またまた水辺とは違い、コークの本領発揮の季節ですね!
1度、行って見たいです。
犬用コートは必需品ですか?
持ってないもんで・・・。



【2008/11/22 14:17】 URL | びー+空流 #L9s05DP.[ 編集]
うわぁ~もう雪遊びですか~
寒がりの私には来て欲しくない冬が・・・
でもコーク君&アーリーちゃんのように
はしらせてあげたいなぁ~うちのショーンも!
冬の那須にも挑戦してみようかなv-221

あーちゃんよりv-206
こんど、雪あそびにさそってください。
いっしょにあそびましょうv-22

【2008/11/22 18:45】 URL | ショーンママ #-[ 編集]
びーさん
今年は雪が多そうです。期待を込めて・・・
雪はいいですよぉ~!
何がって、、、どんなに暴れて遊んでも汚れない。最高です。
今季に暇みて来て下さい。
勿論、彼女同伴で!歓迎します。

コートは着せたほうが後始末は楽です。
それに山の天気なので・・・、吹雪いたときにはいいのかなぁ~。
ただ、天気が良ければコート無しでもOKです。
【2008/11/22 22:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ショーンママさん
やっぱり冬は嫌いですかぁ!!!
楽しいのに・・・
遊んでいると直ぐに体は熱くなります。
今季に試してみますか?お待ちしてますよ。。。

あーちゃん
いいよ~。今季にしましょう。
来るときに連絡ちょだいね。
コークもアーリー、そして私も楽しみにしてます。
では・・・
【2008/11/22 22:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。