Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



標高1200mのお祭り
今日23日の日中は気温28度と夏日だったはず・・・・
只今の時間午後22時10分。 何と気温10度!?
周りの人達は毛布やダウンジャケットを着て、中にはストーブを焚いている人も!?
ここはどこ!? 私は誰・・・って感じです。

このお祭り”那須夏至祭”は今年で第5回目となるそうですが、
私とコークは初参加です。
今年のテーマは「森と遊ぼう」
全てが参加者による手作りの祭りです。
環境メッセージを持っている人達で演じる祭りで、
ライブパフォーマンス、アート、ワークショップ、講演会等を通じて、
地球へのメッセージを伝えることが目的だそうです。
そのため参加費、入場料、出店料も無料!

音楽も、天と地をつなぐ「香音」という天然音楽浴コンサートと!?
凡人の私には、チョット説明が出来ません。

出店している屋台も凄いですよ。
ベトナム料理・アフリカ料理・沖縄料理・エェー!これは何処の国、病みつきになりそうな独特な
香辛料が・・。でも美味しかったのが不思議です。(写真でお見せ出来ないのが残念!)
そんなことも知らず私はTシャツでの参加。お酒を飲んでも温まらず終止寒かったです。
来年は必ず毛布持参で来ます。
とにかく、全てが無国籍で幻想的なお祭りでここでしか味わえない、そんな感じでした。

当然コークも同行しましたが興奮気味、途中で車でお留守番させることに。
ちょっと可哀想だったかな!?

20070624091747.jpg

20070624085400.jpg

ライトアップされた森の中の浮島ステージ。 幻想的ですよ。
20070624085432.jpg

20070624085514.jpg

この祭りの運営は賛同者によるカンパと協賛金、オフィシャルショップ那須火山の売り上げで運営されているようです。
来年も行なうそうですが、詳しいことは未定とのことです。
*デジカメを忘れたため、主催者より写真をお借りしました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




夏至祭のポスターは見ていましたが、こんなに大掛かりなイベントとは知らず残念でした。ホームパージをみて、来年にはカッパ・毛布・防寒具持参で参加!!します。
【2007/06/24 15:08】 URL | アランパパ #-[ 編集]
アランパパさんへ
お誘いすればよかったですね!
私も正直行って”びっくり”でした。
来年は寒さ対策をして、是非ご一緒しましょう。
【2007/06/24 17:42】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
那須夏至祭とても感動しました 連絡先分かれば写真CDにして送りますよ はまだ
【2010/08/09 00:37】 URL | 白河 はまだ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




