Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



Merry Christmas!

独身の頃の「 Christmas Eve」は気持ちもうかれ、お祭り騒ぎだったのに・・・
この年齢になるとあまりピンと来ない。
ましてや子供が居ないせいかプレゼントも買うことはなく、またもらうこともないが・・・


唯一の楽しみはこの子たち。
この子たちのことならどんなことでも頑張れるかなぁ~、たとえイヤな習慣でも!

そのイヤな習慣のひとつ。
ここ1ヶ月位前から始まった深夜のトイレです。(私ではないですよ!)
だいたい深夜2時ごろに私を起こすコーク。
しかもトイレは大きいほうなので結構手間です。
勿論コークがトイレならコークに依存しているアーリーは黙って寝ている訳がありません。
今の時期、ましてや那須の深夜ですよ。(外は氷点下のときも・・・)
何故か今は習慣になっています。

二つ目のイヤな習慣は薬浴です。
「奴!」はいまだ発見されず、、、ハッキリしない限りこれも日々の習慣となってます。
しかも二人だから掛かる時間も大変ですが、それより腰にきます。
あと1ヶ月は続く・・・、これも頑張らないとです。

三つ目は冬限定の習慣。ただこれは天候さえ良ければイヤなことではありません。(私だけ!)
この日の前日は大好きな中間たちと「東京ツアー」。
そのため子供たちは散歩もママだったので少しストレスに!と、勝手に思っている私・・・
喜ぶだろうと!!!連れて行きました。
誰もいないとこ 001


どこに行ってもコークに依存しているアーリー。
二人の遊び方も激しいです。時には「K-1」なみの戦(?)いに・・・
誰もいないとこ 014


そして自衛隊ごっこも・・・。
きをつけ~~。前に習え!!!
誰もいないとこ 012


ほふく前身、、、はじめ。
誰もいないとこ 007




遊んだあと・・・・
薬浴の時も依存してます。っていうか!
一人ずつでは時間も掛かかるので最近は一緒に入れてます。

幸いにもこれを始めてからは悪くなっていません。
最近は全身を洗うのは3日1回でその他の日は半身浴です。
この状態で約30分浸かってます。

10分を過ぎた頃からコークの目はショボショボとしてきます。(写真のように!)
これは硫黄の臭いがイヤなのか!それとも気持ちがいいのかはわかりませんが!!!
大人しくしている二人です。
12月24日002

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




雪の中の散歩の後の沐浴は
コークとアーリにも応えられないのではないでしょうか・・・
しかし
30分も浸かっているとはお利巧な
お二人さんですね
可愛い子供たちの為パパさん頑張れe-463

【2008/12/25 16:19】 URL | anise #-[ 編集]
メリークリスマス!
何はともあれ、かわいい子供達と一緒にクリスマスですから。
幸せですね。
私も、今年は何個かのケーキをつくり、今日は最後の家の分を
焼かなくてはならないのですが、ぐったりです。
クリスマスに疲労困憊。。
でも、コークパパほどではないので、がんばろう!
自分のやれることを最大限にやる人生にしたいものです。
コーク君の七変化を楽しみにしています。
【2008/12/25 17:29】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
めまぐるしい毎日ですねぇ~!!
コゥ君、アーチャンの薬浴30分も浸かってるんですね~
大変だぁ~!!
でもでもこれで奴がでこかへ行ってしまえばいいけど
まだ先は長いですが。。。
頑張って下さいねッ♪

しかし、コゥ君、アーチャンがじゃれてる姿
カッコ良いですぅー!!!!
あと、雪景色も!!
こっちは今日初めて花びらのような雪が
舞いましたよぉ~(^^)

パパサン、ママサンv-238
v-255Merry Christmasv-255
【2008/12/25 18:52】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
先日はいきなりお声をかけてしまいビックリされたと思います。すみません♪
あの時は楽天の粗品目当てに並んでいたら目の前のブースにアイリッシュが2匹ほどいて『もしかしたらコークパパも来るかも!』というヨミが当たりお会いできて嬉しかったです。
blogで何とな~くのお姿は拝見していたのですぐにわかりました。

今日のコーク君のショボショボ顔も最高~☆
なんてワタシを癒してくれるおフタリさんなんでしょう。


【2008/12/25 20:18】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
aniseさん
約2週間続けてましが、、、きついですよ!!!
薬浴に入れている物も結構ばかにならない値段で、こちらもきついです。
ちなにみ「六一〇ハップ」は生産中止だそうですね。(残念)
綺麗になったら遊びに行きます。

【2008/12/26 07:15】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
いつもいつも美味しいブログありがとう。
そして那須の情報も???

ケーキに限らず作ったおやつの数は凄いでしょうね。
ナナママ宅の「食」のエンゲルケースーは高いでしょうね!
写真じゃなく一度は本物を食べたいです。

PS.あまり張り切らないで、出来る範囲で頑張りましょうね。お互いにねぇ!
【2008/12/26 07:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
東京ツアーの裏側はこんな感じです。
だからこそたまの息抜きは必要だよね!って自分に言い聞かせてたりして、、、
でも散歩は楽チンです。
このとおり勝手に二人でやってますので・・・
むぅくんにも妹!いかがぁ~
きっとむぅくんよりTちゃんが喜ぶかも!!!
ねぇねの立場はもっと危うくなるかもしれないですね。。。
【2008/12/26 08:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
当日はお声を掛けていただきありがとうです。
お陰でやっとお会いでた、とうい感じでしたね。
まぁ、、、場所も場所だったのでゆっくりお話できませんでしたが、来年那須の来たときでもゆっくりお会いできればと思います。
その時はコーク&アーリーとドニー&タリちゃんと「ダッシュ」でもしますか?
勝負ですよぉ~!

PS.いつも素敵な写真を楽しみにしてます。
【2008/12/26 08:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




