Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



雲が厚くどんよりした空、今にも雨か雪でも降りそうなぁ、、、そんな重たい朝(?)です。

今の我が家に似てる?
チョットだけ大変な日々が続きます。
今日で4日目突入、あるものとの戦い。
そのため日課となった二人の入浴。
漢方にアロマを加えたスペシャル薬浴剤を入れた浴槽に約30分浸らせる事から始まります。
しかもコークにアーリーと二人、これを2回繰り返します。
乾かす時間を入れると約2時間掛かります。
そして各室内に車内の消毒で30分、、、結構重労働です。
でも、可愛い二人のためとならば、、、なんのそので日々頑張ってま~す。
ただ、あと41日間は続けないとです。

そして毎日の散歩も気を使います。
ワンコの居ないところ、こないところへと探して行かないとなりません。
まぁ、住んでいる環境的に散歩の場所には不自由はしない、、、これだけは救いです。
となると、今日の散歩場所は・・・、やっぱりあそこしかないかなぁ!!!

下界は雲の下で曇り、頂上付近は雲の上で晴れと、このとおり気持ちのいい空です。
誰もいないとこ


登山口で記念写真。
通常、ここ峠の茶屋まで車で来ることが出来ますが、12月1日より3月13日までは冬季通行止めと大丸温泉から先は登山道を歩くことになります。
ちなみにここまでは約2kmあります。

ここからは先は甘く見ては駄目です。
靴にアイゼンを装着。
本当はコークたちにも着けさせたいのですが!
誰かワンコ用のアイゼンを考えてくれるといいのですが・・・
誰もいないとこ 012


やはり山頂付近は雪が多いというか、ほとんど氷っています。
でも、気持ちのイイ空にこの空気・・・、着て良かったです。

登山口から約30分。お馴染みの光景。
10月に紅葉ツアーで来た場所です。
時の経過、季節が変わるとこんなにも風景が変わります。
誰もいないとこ 020


前方に登山者発見。
登山者もコークたちに気づき、足を止めここで休憩と・・・
暫し遊んでもらい大はしゃぎする手前はアーリーです。
ワンコ好きなご家族で良かったです。
このパーティ、今日は行けるところまで行くと、、、小学生のお兄ちゃんは初の登山だそうです。
誰もいないとこ 015
誰もいないとこ 017


遠目ですが登山者も一緒に記念写真。
気をつけて行ってらっしゃいと見送り・・・
誰もいないとこ 018


見送った後もここでしばらく遊び、コークたちはクッキーを私はおむすびと昼食をとって下山です。
バックに見えるは「茶臼岳(1918m)」、冬の那須岳もいいでしょ。
誰もいないとこ 024


この写真を見ていると普段と変わらぬ光景。
治療中(?)とは思えないですねぇ!

雪山登山・・・
この寒さならダニさんも活動はしないし、ワンコも居ないので安心して遊べます。
この二人には自分達に起こっていることなど・・・、関係は無いようです。
友達のワンコと遊べないのはつらいけど・・・
走って、遊んで、ご飯をいっぱい食べれれば、、、気分は最高!なんだろうなぁ~。
天気が良ければ明日も来ようねぇ・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




もう、こんなに銀世界なのですね。
でも、楽しいお散歩ができてパパさんが1番嬉しそうね。
昔、旦那の勤めていた施設で疥癬がみつかり
ムトーハップをお風呂に入れてました。
疥癬に効果があるようですが、製造していた会社が
6月に業務を辞めてしまったそうです。
やはり、似たお風呂に入ってるのでしょうね。
お風呂であったまって、雪山に行って、
大好きなパパさんと一緒で2ワンも幸せよね!
【2008/12/13 22:45】 URL | ナナママ #-[ 編集]
雪だぁ~!!
これくらいなら、雪山も登りやすそう♪
コークもアーリーも治療頑張ってるんですね~
でも一番頑張ってるのはパパかな。。。。?
もうしばらく大変でしょうけど、頑張って~!
エルクレは異常なしです。
一応シャンプーとフロントラインはしましたが。。。
また那須に行くときは連絡させていただきますね~♪
【2008/12/14 00:42】 URL | エルママ #-[ 編集]
コゥ君とアーリーちゃんの毎日のお手入れに2時間を費やすなんて・・・
パパさん、本当にご苦労様です!
ホント、可愛い我が子の為なら、何のそのですが・・・
なかなか出来る事ではありませんよ!
パパさん、ママさんの愛情をひしひしと感じます♪
後、40日ですか・・・
大変でしょうが、コゥ君達の為に頑張って下さいね!
ドライヤーで乾かす位なら、お手伝い出来ますので・・・
パパさんが忙しい時は、婆がお手伝いに参上しますよ~♪

忙しい中でも、しっかり雪山で遊ぶ所は流石コーク家!
コゥ君もアーリーちゃんも、ストレス発散出来て良かったわぁ~★
【2008/12/14 08:34】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ここまで登れば雪があるんですね~

虚弱体質なので。。。。無理だ~
2月なら下のほうでも雪ですよね
牧草地に雪が積もっているときに行きたいなぁ

毎日の薬浴、聞くだけでも大変さが伝わってきます
パパさんママさんも疲れがたまると
風邪もひきやすくなりますから、お身体ご自愛くださいね


【2008/12/14 14:19】 URL | セナママ #-[ 編集]
ナナママさん
ここまでくれば確かに雪はあります。が、、、
ナナママがいつも着ているところはまったく雪なしでまだ暖かいかもしれません。
まだまだ那須にも来れるかなぁ~

ムートハップはイイと数人からも連絡を頂きました。
直ぐに薬局に行ったら生産中止になったと。
今はオリジナルですが那須温泉「鹿の湯」が出してる粉末の硫黄に真珠の粉末、ホタテの粉末を入れた浴槽に15分浸かり、次に友人が調合してくれたハーブ(クレイ)にカルシウムパウダー、ホホバオイルを入れた浴槽に15分・・・・、結構凄いでしょ。
これで治らなかったら怒りますよぉ~
【2008/12/14 16:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
確かに今の時期ならエル家もここまで来るのは楽かも知れないですね!
どうですか?年内にトライしては!!!(ご一緒できませんが・・・)

エル、クレアがなんとも無くて良かったです。
でも余計な手間や心配をかけてごめんなさい。
早くみんなと遊べるように日々努力しています。
そしてこのことで一番張り切っているのは私かなぁ?

アメリーちゃんとまた会ったんですね。
みんなと遊べるエル家が羨ましい・・・
【2008/12/14 16:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
お手伝いに来ると・・・、いやぁ~!嬉しいですね。。。
部屋も用意しますので住み込みでお願いします。
勿論、Mたんも一緒でOKです。
ちなみに日当はお支払いできませんが、3食付きでいかがですか?

毎日に薬浴は、、、歳の性か、腰にきますね。
お互いに若くはない身!風邪等には気をつけましょうね。
【2008/12/14 16:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
草原での雪遊びは私も理想です。
楽で楽しいからね!
でもあそこは雪が降った数日間だけの限定です。
降った時に連絡しますか?

また、色々とお気遣いありがとうです。
無理せず休まず、ボチボチとやっていきます。
では、近いうちに・・・
【2008/12/14 16:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
私が偏頭痛でネットをお休みしている間に、大変なことになっていたんですね。
毎日の薬欲、ほんとに頭が下がります。
なかなか出来ないことです。 確かに腰に来ますよね。
どうかくれぐれもお気をつけて・・

【2008/12/15 01:57】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
治療の薬浴や消毒に2時間かかっても
お散歩もいつもと変わらず雪山へ・・・
可愛い子供たちのためとはいえ、
そこで手を抜かないのがさすがコークパパさん!!
お体に気をつけて乗り切ってくださいね。
【2008/12/15 10:00】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
ながたんさん
いえいえ、、、偏頭痛の方が大変です。
細かい仕事だから目に来て肩に来て、、最後は頭に!
たまには仕事もPCも忘れてゆっくりするのも必要です。
お互い若くないので!

2月には復帰します。
そしたら写真撮って下さいね。
【2008/12/15 20:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
手を抜くも抜かないも・・・、私にはこれしかないので!
大変でも楽しんで、、、ポジテイブにいかせていただきます。
来週は一人ですが行きます。
よければお会いしましょうね!
【2008/12/15 20:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




