Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日で5日目。 天候に関係なく着ています。
日課なったと雪山の散歩ですが! はたしていつまで続くやら・・・

今日の雪山は・・・
リックの中に、いつもは持って行かないもの「一冊の本」が入っています。

実は数日前に夢を見ました。
コークが我が家に来る前に読んだ「デューク」という犬の名前の本です。
何故かこの本に出てくる場面(?)が夢に出て、、、そしてそのシーンが鮮明に脳裏に残っています。
そして次の日、雪山に向かう途中、、、ラジオから聞こえてくる「デューク」の話!
その夜(昨夜)、デュークの本を探すため2階の押入れを見てみると・・・、ありました。

そして今日、久しぶりに読み返した瞬間!!! 
この雪山で読んでいる自分、、、見たことのあるシーンでした。

「デューク」、、、きっと知っている人も多いと思います。
この本は、以前大学入試センター試験の国語の問題として全文が出題され、試験中に涙を流す受験生が続出したことでも有名で、社会的にも話題となった本です。

簡単なあらすじですが・・・
『晴れた朝。暖かい日差しの中を、ボロボロ涙をこぼしながら歩いている立花香子(21歳)は周囲の目も気にせずに乗バスに乗り込んだ。
ふと見ると目の前座る、あどけない少年と目があった。
「どうぞ」と、少年に促されるまま席に座った香子だが、まだ泣きやまない。
8歳のときからずーっと一緒だった犬のデュークが今日、死んでしまったのだ。
ひとり喫茶店でデュークとの出来事を思い出している香子に、電車の座席を譲ってくれた少年が声をかけてきた。
マイペースに話しかけてくる少年の笑顔が、いつしか香子の涙を晴らしていた。
ふたりは何時しか惹かれ合いキスを交わす…』 と、、、
続きの知らない人は、買って読むといいですよ。

散歩中にこんなこと(読書)が出来るのもアーリーが着てからです。
ほとんど二人で遊んでくれるため私がすることはなくなりました。
ましてこんな山の中では、車も人もいないので見ている必要も無く、安心して本も読めます。
今、、、左手にはコーヒーが、右手に本が・・・
そしてコークとアーリーはというと、このとおり私の後ろに・・・
12月15日



本日は雪山でゆっくりし過ぎたため、薬浴はここで済ませます。
那須温泉の足湯。 泉質は硫黄泉です。

ここ数日自宅の浴槽で慣れたのか、ここでも大人しく浸ってました。
アーリーの顔! 気持ちが良いのか!それとも・・・、でもかわいい~~(親ばか)
12月15日硫黄温泉 004


コークは、、、知らんぷり、無視です。
12月15日硫黄温泉 002


この二人のため出社が毎日午後からに・・・
まぁ~、今の時期は暇だからいいですが、世間は不景気? 
このままでは、、、リストラが怖い!!!


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




雪山で珈琲をすすりながら読書ですか~
なんて贅沢なんでしょう♪
コークとアーリーからのプレゼントですね。
足湯に浸かっているアーリー、とっても気持ち良さそうです。
お顔がとろ~んとして可愛いですネ♪
それに毎日のハーブ浴の効果でしょうか、ツルツルツヤツヤでとっても綺麗。
そっぽを向いているコークは、なんだか「ボクはオトコだから気持ちイイ顔なんてしないぞ!」なぁんて言っているみたい(笑)
そしてアーリー同様とっても毛が綺麗です。
この調子なら完治するのも早まりそうな気がします。
コークパパも一緒に足湯に浸かっているのかしら?(*^m^*)

「デューク」是非読んでみます。

【2008/12/16 01:14】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
なんだか、アーリーちゃん最近綺麗な女性らしいお顔になったような気がします。
(きれいだよ~♪)

お肌のトラブルは人も犬も大変ですよね~
コークパパさん、ママさん、お二人さん気長に治療してくださいね。

「デューク」最初、ドラマで見て知りました。
もう、涙、涙、ぐずぐずになりながら見た記憶があります。
つい、先だっても、ラジオである方が紹介していました。
幸せな気持ちになれるお話かな・・・
【2008/12/16 09:18】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
「デューク」 早く買いに行かなくちゃ・・
でも、電車の中が読書タイム(通勤時間が長いので)なんです
どうなっちゃうんでしょうか

コーク君とアーリーちゃん温泉効果でコートがピカピカ
本当にヤツはいるのかな~
【2008/12/16 14:52】 URL | セナママ #-[ 編集]
ながたんさん
体調は大丈夫ですか?

皮膚の方は悪くはなってませんしフケも出ず、痒がらないしで、大変ではありますが、きっと良くなっていると信じてやってます。
今日は楽しちゃいましたが、これも那須住人の特権ですかね!

21日のドックショーは私一人ですが新幹線で行きますが、ながたんさんは無理しないで下さい。

「デューク」読んだら感想聞かせてください。
【2008/12/16 20:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
お褒めの言葉、ありがとうです。
私が褒められるより嬉しいです。
で、可愛くなったでしょ。。。
コークと違った可愛さが、、、やっぱり女の子はイイよね~

デュークは知ってましたか!ラジオはきっと同じ番組かもしれないですね!
雪山で読書は、音もないせいか没頭できます。
えぇ、、、涙したかって?
やむ母さんも試してみてください。きっと結果は一緒かと?
【2008/12/16 20:30】 URL | コークパパ #feqqZbOQ[ 編集]
セナママさん
読んでみてください。
でも化粧はしないで、会社の更衣室でしたほうがいいですよ。
それとも、、、始発に乗るとかぁ!
あとで感想を聞かさせてください。それと電車の中はどうなったか?

ヤツはいないかも!あくまでかも?ですよ。
実は来週に再々検査をしようかと、、、今日医師に相談した所です。
コークたちの様子を見た上でしようかと?
【2008/12/16 20:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさん、今晩は!

シャンプー&薬浴など、毎日お疲れさまです。
コーク達はこうして毎日お散歩?雪山登山をしているので
ストレスが溜まる事なんてありませんね!

>ヤツはいないかも!あくまでかも?ですよ。

検査はした方が良いと思います。
何度検査しても発見できない場合もあるようですが、
レアのように何度目かに見つかる場合もありますから。
疥癬の奴、居ないと良いのですが…
結果が分かったら教えて下さいね。

『デューク』は我が家にも勿論あります。
ありますが…デュークが病気をしてからは読む事が出来なくなってしまいました。
きっとこれから先も読めないと思います。



【2008/12/20 00:54】 URL | usako #-[ 編集]
usakoさん

この件では色々ありがとう。
本当に助かっています。
お陰でコークもアーリーも艶々で「天使の輪」が沢山出来てます。

「ヤツ・・・ねぇ!」、、、じゃないといいですがぁ!
来週2回目の「レ・・・・・・」です。
その後様子を見たうえ年内に再々検査はしようかと思っています。
検査結果は連絡させて頂きます。

ワンコ関係の本はどれを読んでも「涙」はつきものですよね。
まして「デューク」となると、usakoさんは我が家の「デューク君」と・・・、確かにダブリますね。
「コーク」という本があったら・・・、きっと私も一緒かも?
【2008/12/20 09:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




