Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ワンパターンとなった、那須岳登山のブログアップ。(ごめんなさい!)

今日はいつもの散歩とはちょっと違います。
あえて言うなら「アドベンチャー那須岳」てとこですかぁ!
まぁ、よく分かんないけどとにかく雪山最高、気持ちのいい一日となりました。


午前10時を回った頃、今季登った中では一番暖かい日(?)というか暑い日になりました。
気温は6度ですが、全くの無風。
肌にあたる太陽は「ジリジリ」と暑く、まるで真夏の砂浜に居るのと同じです。

天候も気分も何故か最高!
いつも遊ぶ場所よりも遠くに、奥へと行くことにします。
頂上付近は昨夜も降ったようで、昨日よりも雪も積もり吹き溜まりの場所は腰ほどまでに達します。
進むにつれ、山裾の傾斜も大きくなり、日陰の斜面はアイスバーンに・・・、
もちろん私はアイゼンを装着してますが、気は抜けません。

????、、、でもこの二人には知るよしもありません。
すっ飛んで走り回り、そして猛ダッシュで、、、既に遥か先に・・・
12月16日避難所 009


「アーリー」と呼ぶと戻ってくるイイ子ですがぁ、、、危ない! 飛んでま~す。(左側)
12月16日避難所 008



登山道の途中に非難小屋があります。
この裏にも下に降りるルートがありますが、誰もこのルートは通っていないようです。
足跡もなく、、、あるのは青い空に、白くキラキラ輝く雪、、、そして赤い二人!
とても美しい情景。と思うのは私だけでしょうか?
12月16日避難所 021
12月16日避難所 019
12月16日避難所 024


毎日、毎日、散歩といって冬の山へと行く人などは居ないでしょうね!(ここに居る私以外は?)
明日は雨模様、、、たまには自宅でゆっくりしますか?
ねぇ!コーク。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




いつも、寒そうな素敵な雪山の景色をありがとうございます。
足湯につかっているアーリーちゃん、可愛いですね。
ブログがまめに更新されているので、私は楽しみです。
何がよい事で、何が悪い事かは、ずっと先じゃないと
わかりませんね。
でも、全ての出来事はパパさんにとって良いことなんですよね。
【2008/12/16 23:43】 URL | ナナママ #-[ 編集]
本当に別世界ですねv-237
コークパパさんのブログを見る度、
「那須の冒犬野郎」そのままって感じで拝見してます!
こっちまで楽しい気分です☆

コーク君もアーリーちゃん、雪山に慣れたもんなんでしょうね!
とっても格好いい♪

【2008/12/17 09:56】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
お友達と遊べないとはいえ、元気そうな二人を見て安心しました。
ダンナが、「久しぶりにコークパパのブログを見たよ。いいね雪。LAでも雪がある所があるから、一緒に行こう!」とメールを送ってきました。
NJ仕様の冬支度、役に立ちそうです。

もうすぐダンナの帰国。
ハナラニの喜ぶ顔ももうすぐです。
日曜日はコークとアーリーには逢えないけど、コークパパには逢えるのかな?
我が家もハナラニはいませんが~。
【2008/12/17 14:05】 URL | ハナママ #-[ 編集]
むぅ家も今朝から、パパと二人でコークパパのブログを見て・・・
『同じ日本」と思えないね!綺麗~!』
って言った所です♪

むぅくんパパは寒いのが苦手なので、ねぇねと必ず遊びに行くから
この素晴らしい雪山に何時か連れて行ってねっ(^^)v

コゥ君もアーリーちゃんも、メチャカッコイイ~♪
でも、呉々も事故の無い様に気を付けてね!!!
【2008/12/17 20:16】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
白い雪に、赤い洋服の犬。絵になりますね。
疥癬は大丈夫ですか?
温泉効果も出てきましたか?

『デューク』犬の本は読んでるつもりでも知りませんでした。
是非読んでみたいですね。
コークパパのブログをみているとシェルパ斎藤さんと
ダブります。斎藤さんの初代わんこはゴールデンでした。
斎藤さんに飼われるまでのいきさつは、涙が出ますよ。

ステッカーも届きました。振り込みになかなか行けず明日には
振り込み予定です。


【2008/12/17 22:57】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ナナママさん
いいえ!どういたしまして・・・
ナナママは間違ってもこの場所に来ることはないでしょうから、、、せめて映像だけでも楽しんでください。

ブログの更新はナナママには敵わないですが少しずつやっていきます。
リストラにあわない程度に?

何がよい事か?確かに答えは数年後!
いやぁ、、、一生出ないかもしれません?
でも、今は幸せです。ならいいかなぁ!
【2008/12/18 08:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
ご無沙汰ですね。
ブログもあんまり更新していないようですが、皆さん元気ですか?

元々私が冒険野郎!というかぁ~、やんちゃな叔父さん!
アウトドアが一緒に出来る友人が欲しく「アイリッシュセッター」を選んだのもあります。
今では大親友、それ以上となったコークにアーリー。
二人と出掛けることが私のエネルギーになってます。
これからも、、、、続けますよぉ~
【2008/12/18 08:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
おぉ、、、パパさんも遠い向こうで見てくれているんですか!
きっとコークたちをみてハナラニのことを考えているんでしょうね!
でも、、、そんなパパが一時帰国とは嬉しいですね。
クリスマスにお正月は日本で迎えることになるのかなぁ!
その間、コーク達が完治したら、、、会いたいなぁ~
とりあえず21日は私一人でビッグサイトに行きます。
午前10時30分には現地に着く予定です。
時間が合えば、お会いしたいですね。

あぁ、、LAのスキー場!
学生の時にマンモススキー場だったか?そんな名前のところだったか行ったことがあります。
【2008/12/18 08:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むっくんママさん
寒そうに見えますか?
この時は暑くてTシャツにパーカーを着てるだけです。
天候が良ければ下界より暖かいですよ。

若い時海が好きでしたが、歳を取ってからは山が大好きに・・・
那須岳の紅葉もいいですが、雪山はもっといいですよ。
生きてて良かった~~!て感じです。
機会があればパパさんの一緒に・・・

21日は宜しく。。。
【2008/12/18 10:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
疥癬なのかはいまだ判りませんが治療は毎日続けています。
今のところ痒くないようでかくこともなく、毛の抜けもとまりました。
このまま終わってくれればいいのですが!

「シェルバ斉藤」???知りませんでした。
聞いてネットで検索してみたら、、、、
んんん・・・おもしろく素敵な生き方をしている人ですね。
こんな人、大好きです。
あと5年したらコークも9歳。日本放浪の旅なんかしたいですね!
そのためにも今を頑張ります。
【2008/12/18 11:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 13:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/20 00:40】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




