Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



外は久しぶりの銀世界です。
昨日の深夜から振り出した雪は今も深々と降っています。
積雪も30cm近くなりいつまで降り続くのかぁ!!!

                      (職場近くのコーヒーショップ 12月27日 午前9時撮影)
新雪 032





本来は雪の降っている日は比較的暖かいのですが!!!今回は違います。
昨日の午後8時ごろ、気温はマイナス5℃。これは自宅の玄関先でです。

こんなに寒い日でもやらないといけないことが!!!
「奴・・・!」の退治です。
昨日は半身浴の日で、日中ふたりを入れてその後は留守番となりました。
そして夕食の時です。。。
あの食いしん坊のアーリーが、、、食事というのに起きてきません。
口の前に鳥のささみを差し出しても、食いつかず知らんぷり。(ありえない!!!)
寒い中毎日続くシャンプーに入浴と、、、
風邪でもひいたのかと思い体温を測ると、やはり!38.9度といつもより5分ほど高いです。
早々に服を着させ、温めた山羊ミルクを与え、、、これだけはなんとか飲んでくれました。

こんな訳で昨夜はアーリーとコークは私たちの布団で寝かせました。(甘い親!)
そして今朝、体温を測ると、、、38.5度とほぼ平熱まで下がっていました。(ママと二人でよかったと・・・)

朝のトイレは・・・
雪のお陰で散歩は楽チン。ついでに30分ほど遊ばせました。
この写真は自宅前の宅地です。(雪の感謝)
新雪 027


猛ダッシュする二人!!!
今朝は雪の土曜日ということで車ほとんど通りません。
・・・ということで、、、実はここは道路です。
新雪 026


年末年始を那須で過ごす方?
今回の雪のお陰で、雪遊びは間違いなく出来ます。
それなりの準備でお越しくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




すっかり真冬の景色、銀世界~!
アーリーちゃんも平熱に戻り一安心ですね。
よかった!よかった!

最後の爆走写真は山の中かと・・・
まるで小さい子供が一晩で積もった雪に喜びいさんで
はしゃいでいるみたいですね~。
親でなくとも目を細めたくなる光景です^^

「奴」との闘い、もう暫く頑張ってくださいね。
お体にはくれづれも気をつけて・・・。

お正月の支度は雪山バージョンってことで了解です (。・x・)ゝ
パパさん、ママさんお忙しいでしょうから、本当に無理しないでくださいね。








【2008/12/27 10:03】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
すご~い雪
1ヶ月もたっていないのに、那須は別世界になってますね~
来年からはフリーで仕事をすることになったので
いつでもいけるぞ~私だけ

アーリーちゃん食欲は戻りましたか?
いつも何でも食べる子が、食べなくなるとホント心配ですよね

お正月はのんびりできるんですか?
仕事かな・・・
【2008/12/27 12:37】 URL | セナママ #-[ 編集]
すご~い、道路がドッグラン化してる~~(笑)
北海道の友人も冬は足が汚れないから楽ちんなの~って良く言ってます(*^m^*)
アーリーちゃん、熱が下がって良かったですね。
それにしてもコークパパを悩ませるヤツは、ほんとうにいるんでしょうか・・・腰、大事にしてくださいね。

ウェンディ号もスタッドレスに履き替えて準備万端v(*'-^*)b♪
早く遊びに行きたいよぉ~~♪
【2008/12/27 16:22】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
無垢ママさん
ご心配ありがとう。
熱は、、、すっかり大丈夫です。知恵熱だったりして!!!
それより積もりましたよ。
しかも今も降っています。
冬支度はしっかりフル装備でお願いします。

「奴・・・」は明日に再々検査に行きます。
でも、、、もし居なかったらどうしましょう。。。
それでも遊ばせられないかなぁ~?
【2008/12/28 08:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
アーリーはケロッとしてます。食欲も以前に増して、、、

今那須に着たらビックリしますよ!
私の職場周辺は・・・・、これまた凄いことになってます。
今年の正月もいつものパターンで忙しいですよ。
ただ、それなりに遊びもしますので来ますかぁ~!

来年からフリーですか?
一番喜ぶのはセナたちですね!
ひとりで運転OKならいつでもどうぞ。
【2008/12/28 08:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
昨日までドッグラン!そして今日はスキー場化してます。
このまま行くと明日は茶臼岳になるのでは?その位今も降ってます。
(私の職場から上ですけど・・・)

「ウェンディ号準備万端」ですか!「奴」が居なかったら獣医に相談してみます。
(この件発覚後、それまで遊んでいたワンコには誰一人と感染していません。)
【2008/12/28 08:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




