Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



歳の瀬と一番忙しい時期なのに・・・、日記のように更新しているブログ。
我ながら関心です。
ただ毎日が雪のことだけですが・・・


降り続く雪。今日で三日目です。
山沿いは積雪50センチを超えました。

雪というとほとんどが那須岳の山登り(?)とお思いでしょうね!!!
ここは那須高原というぐらいですので、高原に草原といった広く平らな場所も沢山あります。
まして冬となると牧草地もお休みのため高原化しますので、遊ぶところには不自由しません。
と、いっても行くところは、やっぱり高いところです。(何とかは高いところに登ると!!!私のこと?)

今日は「沼っ原湿原」へ行ってきました。
道路は冬季通行止めですから勿論歩きです。
通行止めゲートから自動車用道路で約6キロ。
歩きの場合は雑木林をショートカットしていきますので約4キロ程です。
歩くこと1時間半ぐらいで湿原の駐車場まで来られます。
高原へ行こう 027


ここまで来ると高い樹木も少なくなり、積もった雪のお陰で一面が草原化して見えます。
足跡のない新雪を登るアーリー。
高原へ行こう 024


沼っ原の頂上付近は・・・
北から吹くもの凄い風!防風林の役目をする樹木がないので時より突風が吹きます。
この突風はもうじき晴れるか?今より悪化するかのどちらかの場合に良く起きる現象です。
二人を見失うことも・・・
高原へ行こう 029
高原へ行こう 026


耐える二人。頑張れコーク、アーリー。
顔にあたる雪は痛く、毛に付いた雪はそのまま氷りつきくほど凄い突風です。
高原へ行こう 028


この姿を見ていると・・・、アーリーもたくましくなったなぁ~と、、、
ある部分はコーク以上に冒犬野郎、怖いもの知らずかもしれないです。
高原へ行こう 021


時より吹く突風!!!そんなことも関係なくひたすら遊ぶ二人。
高原へ行こう 007


天候さえ良ければ、この通りここも最高の場所です。
高原へ行こう 020


早朝は家の周りで雪遊び。
雪遊びならここに来なくとも遊べるのに・・・!
何故? こんなところまで僕たちを連れてくるんだろう~、と、コークたちは思っているのだろうか?


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 09:48】 | #[ 編集]
すごい!
逞しいお二人さんですし
一緒のパパさんが一番凄いしガッツがあるんですねv-91
【2008/12/28 11:18】 URL | anise #-[ 編集]
こちらも今日は風邪が強く、散歩の時耳を落としたか?と思いましたが、こちらはやっぱり。。。
見てるだけで、那須を満喫!
【2008/12/28 19:05】 URL | ナナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 20:35】 | #[ 編集]
今年も沢山沢山お世話になりました。
来年もそうぞよろしくお願いします。

那須はこの冬も雪が多いのでしょうか?是非遊びに行きたいです。
こちらは、この3日間ぽかぽかでした。
同じ関東なのに、こんなにも違うんですね。

パパさんは仕事柄年末年始、お忙しいと思いますが、
あまり無理のないようにして下さいね~。
良いお年をお迎えくださいv-410
【2008/12/30 23:39】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
パパさ~ん、ママさ~ん!
いよいよ2008年も今日で終わってしまいますね!

今年もコーク家には、お世話になりっぱなしで・・・
本当に本当に有難うございました♪

9月の二泊三日の朝霧プチオフ会・・・
本当に楽しかったね♪
ママさん、美味しい珈琲を入れて頂き有難うね(^^)v
とっても、とっても美味しかったよっ!

そして先日のビッグサイトでは・・・
ママさんやコゥ君やアーリーちゃんには会えずとても残念だったけど・・・
パパさんのお陰で本当に楽しい一日でした♪
パパさん、本当に有難うね!
又、楽しい東京の案内宜しくね~~♪
その時はママさんも、一緒だよ。。。

来年は、必ず那須にも遊びに行くから、又、むぅ家と遊んでね~♪

パパさんもママさんも、お仕事にコゥ君達の治療に毎日大変でしょうが・・・
お身体にも、十分気を付けて良いお年をお迎え下さいね~^^
来年も、むぅ一族を宜しくで~す(^^)v
【2008/12/31 13:13】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
anisuさん
来年はまた一つ歳をとります。
年齢にあった散歩をしますか?

29日に再々検査をしました。
でも「奴」発見できませんでした。
先生も今の症状からすると、アレルギーの可能性もありえるねと!
来年早々にでもアレルギー検査を使用かと思います。
それまでは今まで通り、、、薬浴の日々ですが!

来年も宜しくです。
【2008/12/31 21:55】 URL | コークパパ #vVe6B6yc[ 編集]
ナナママさん
今年一年間、、、ありがとうね!
来年の目標は、ナナママとの出遭うこと、、、かなぁ!
では、良いお年を・・・
【2008/12/31 22:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
今年はあまりお力になれなくてごめんなさいね!
来年はいい年、素敵な年になりますよぉ~に!お互いにねぇ!
またパパさんと一緒に来てくださいね。
【2008/12/31 22:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むうくんママさん
楽しい1年をありがとう。
来年も今年以上に遊んで騒いで・・・、しましょうね!
イベントも沢山企画しますからお楽しみに・・・

いつも気遣っていただいて、これまた感謝です。
多少の無理はしないと!もう爺で人生短いからね???
まぁ、、、この人生を楽しまないとね!
では、来年も宜しくです。
【2008/12/31 22:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
今年も一年楽しいブログをありがとうございました。来年も楽しみにしています(^^)

2009年がコークパパ家にとって素敵な一年になりますように・・・。
【2008/12/31 23:08】 URL | くるみママ #-[ 編集]
くるみママさん
久しぶりですね!1年半は経ちますかぁ!
くるみは元気ですか?
またいつか一緒にあそびましょうね。今度はアーリーも一緒に・・・

来年もマイペースで、こんな感じのグログですがよければ応援してくださいね。
皆さんも、いい年でありますように・・・
【2008/12/31 23:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




