Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



正月も終わり、周辺の人たちも仕事のため始動。
正月で賑わった那須のメインストーリーは人も車もまばらで寂しく、また冷たく寒々と感じます。
これから3月までは、寒いただの観光地!でもある意味ではワンコ天国です。(私だけ!!!)

その観光地から更に山奥は・・・、昨年とは大違いです。
年末から降り続いた雪に今も夜になると降る雪、茶臼岳裏側のとある場所は「白の世界」です。
そんな中を散歩する赤い二つ!!!

冬季は、雪の中の散歩に雪遊び、これが我が家の日課です。
(暫くコークのブログは雪、雪、雪ですが悪しからず・・・!)

003.jpg
002.jpg


今年の那須地方は雪はマズマズですが、、、
寒いのは当たり前なんですが、例年に比べると気温は平均2℃低く、更に寒いです。
覚悟してきてくださいねぇ!!!





新しいお友達

那須組メイプル家と、、、沼っ原湿原へ向かう途中で雪遊び・・・
そしてはじめましては、東京から遊びに来たアイリッシュの平蔵君(6歳)とメルチェちゃん(4歳)です。
(ごめんなさい!平蔵君の写真はお尻を向けたオレンジ色の洋服を着て居ます。(右下)
20090105 001


会うなり、、、メルチェちゃん(4歳)を追いかけ回すアーリー。。。
平蔵・メルチェ


九州出身のメルチェちゃん、コートは長くチャーミングなお嬢さん、、、、お顔はさすが○○○犬舎です。
野生化したおてんばのアーリーとは大違いでした。。。
20090105 008

今年もたくさんのお友達が出来るといいです。
そして那須の自然を楽しんでくれたらと・・・・


お知らせ
まだまだ先ですが、宿泊施設の準備も必要かと思い発表しちゃいます。
2009年 カフェanise主催の「アイリッシュセッター那須オフ会」の開催日が決定いたしました。
5月30日(土)午前中からとなります。
開催場所やその他の詳細は改めてアップいたします。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




素晴らしい銀世界の中に・・・
赤二つ!
すっごく絵になってるよぉ~♪

浜松は、今日もポカポカ陽気で、コート要らず。。。
那須の銀世界は、ホント他所のお国の話の様だよ!
目一杯、那須の冬を楽しんで下さいね、パパさん!

又、今年も新しいお友達も増えて益々楽しいワンコライフになりそうですね!
那須のオフ会も、決定した様だし・・・
今年こそ、むぅ家、何が何でも参加させて頂きますので宜しくで~す♪
ママとむぅ君だけでも行っちゃうよぉ~!
お宿の件は、パパさん、宜しくねぇ~(^^)v
【2009/01/07 21:14】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 11:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 13:06】 | #[ 編集]
白と赤。コントラストがキレイです。
今日の天気予報で、広範囲でv-276の予報だそうです。
雪遊びが出来ていいなぁ~。

どんどん新しいお友達が増えていますね。
ますます楽しみが増えるのでは。。。

ゴールデンもそうですが、犬舎によって顔や骨格が違いますよね。
メルチェちゃんはショードッグですか?

【2009/01/08 21:28】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
憧れの銀世界!
コーク君もアーリーちゃんもこんな所で毎日お散歩ができてアイリッシュ冥利につきますね。
(アイリッシュは運動量豊富なイメージなので♪)

こないだのセールで雪用にと買った洋服がオフホワイトしか残ってソレを買ったのですが、雪の中だと一体化してしまいそうですね。失敗です。
赤やオレンジ、とっても目立っててGoodです。

明日から3日間那須に行きます。
今回は両親と従姉妹が一緒なので雪遊びはできないと思いますが、来月辺り挑戦してみたいです☆

ますます寒いのですね、覚悟していきます(笑)
人の住んでいない家なので暖まるのに時間がかかるんですよね・・・(涙)

今年の冬も雪中でのコーク君とアーリーちゃん楽しみにしています!
【2009/01/09 20:25】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
むぅくんママさん
毎日毎日、、、雪雪雪です。
こうなると暖かい浜松が羨ましいです。
半年先の「オフ会」早過ぎる告知ですが、皆さんスケジュール調整が大変なようですので!
楽しみにしていますが、無理をしないで下さい。
宿泊先は既に手配済みです。

PS.他の方も一部屋提供しますので希望者は連絡下さい。
【2009/01/10 13:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
昨日の天気ははずれで残念でした。
ランディ君の初雪遊びとはいかなかったようですね。。。
那須もさほど積もりませんでした。
それより風が強く時よ突風で木々も倒され通行止めも出ています。

今度のパピーはランディ君より大きくなりそうな骨格に持ち主では・・・
夏には那須デビューですね。楽しみです。
【2009/01/10 14:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
今頃は那須に着いているのでは!!!
着てビックリじゃないですか?
昨夜からの突風が凄く寝れなかったです。
きっちと今後頃は、、、家の中を暖めジイーとしている頃では・・・

ドリちゃんたちの洋服もバーゲンに出るんですね!
ただ今の時期に「白」はヤバイです。
今度は雪遊びしましょう。
【2009/01/10 14:15】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
鍵コメさん
遠い異国よりコメントありがとう。
そして「Boldog Ooy Ayvet」

アーリーは、、、女の子なのに逞しくなり、イイ子で居ますよ。
そして友達も沢山できて毎日雪の中を走り回っています。

異国での新年は、お国柄レンズ豆を食べる風習があると聞いてます。
それともソーセージばかりですか?
自動車産業は大変のようですがパパさん頑張ってくださいね!ってきっとアーリーも言ってます!!!
お体に気をつけて・・・
そしてすーちゃん、さーちゃん、、、勉強頑張ってね。。。
【2009/01/10 14:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/10 21:29】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




