Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さ~ん。
僕コークと妹のアーリーから、あらためましてご挨拶を・・・
「今年もよろしくお願い致します」

去年はサプライズもあって楽しいことが盛り沢山の年でした。
友達といろんな所へ出かけ、新しいお友達も出来ました。
でも、、、その中で一番のサプライズは僕に妹ができたことです。
元気いっぱいのやんちゃでおてんばの妹ですが、本当は気が弱く可愛いところもあるんですよ。
そんな妹と今年も仲良く那須を紹介していきますので、妹共々宜しくお願いします。

それと。。。うちのパパですがぁ!
ある意味、僕以上に冒険野郎で皆さんに迷惑を掛けているのではと・・・
危険なことには無理してついていかないで下さいね!
時にはやめるようにと忠告もしてください。
そしてママですが、仕事が忙しくご一緒する機会が少ないですが今年は休みを増やすと言っています。
こんなはやめちゃな(?)家族ですが、今年も遊んでくださいね!
待ってま~す。

20090105 111 023




連休中に雪遊びに那須に来るとの連絡が・・・
メンバーはミシェル家と那須での雪遊びは初めてとなるアビィ家です。
ただ、私は仕事で時間がないと分っているようなミシェル家。
今回雪遊びの案内をお願いしたのは別荘組の「アランパパ」にでした。

前日は嵐の様な悪天候だった那須地方。
そんな次の日に雪遊びをするとなると・・・、考えました。
メンバーはミシェル家の女性たちに案内人はアランパパとなると????
あそこしかない!!!
仕事を早く切り上げその場所に着くと、、、、草原の上のほうから「ワンワンワン」と鳴き声がぁ、、、
「ピンポン」読みは的中。
暫くする一戸連隊が見えてきました。
アランパパさん先頭に皆さんが下りてきました。

早速アーリーはみんなをお出迎えに駆け上がりましたが、、、コークはやっぱり駄目なようです。
少し前から気配を感じていたようです。
そう、、、アラン君の鳴き声を聞いた瞬間から私の足にピッタリと貼り付き動こうとしません。
実はアーリーが来てからアランとは上手く遊べなくなり、終いには男同士の争いとなってしまいます。
しかも本気のです。
そんな訳で昨年から一緒には遊んでいません。いやぁ、、、遊べません。
昔の様に遊べるのは何時の日になるやら!!!
20090105 111 018
20090105 111 020


アランとコークは交互にリードをつけて確保しての雪遊び。。。
お互い可哀想なので高原の上側と下側で別れて放牧となりました。

暫し、草原を駆け回るコークにアーリー。
ここ最近、何故か二人のツーショットばかりに・・・
20090105 111 025
20090105 111 027


この後は、2時間掛けての昼食は豪華な正月メニュー(?)。これには大満足。ご馳走さまでした。
食後のランは、、、
午前中は雲に隠れ見えなかった那須岳も、午後には顔を覗かせ風もなさそう・・・
それではと、冬の那須は初めてというアビィ家のリクエストもあり午後(夕方)のランは茶臼岳となりました。
見晴台公園にて夕焼けをバックに再び雪遊びです。
20090105 111 034


記念写真
左からアビィ君、ミシェルちゃん、コーク、そして下からはアーリー。
写真では判りませんが、ミシェルのヨダレが凍っています。
なんせ只今の気温はマイナス6℃です。
20090105 111 037
20090105 111 038

ここから朝焼けや日の出を見ることは度々ありますが、夕焼けを見るのは初めてでした。
下の温泉街の宿にも灯りが点きはじめ、空の星とで、これまたきれいでした。

今回の夕焼けと、まだまだ那須にも「初」がありそうです。
次回の「初」に期待して・・・




本日のランチはアランパパさんが手配。
「花一会」でちょっとリッチなお任せ2,000円のランチコースです。
・前菜はごま豆腐に???(忘れました)
・サラダはサーモンマリネに青野菜
・魚料理はススキのパイ包み
・肉料理は宮城産のローストチキン、ワイルドアスパラ添え
・デザートはバニラアイスと・・・・(?)

ちなみに最後の写真は前夜の新年会(?)、といっても鍋を囲みメイプル家と我が家のみですがぁ!
(ここだけの話しメイママは結構、いやぁ、、、!相当の酒豪。内緒ですよ。)
a salmonchicken.jpg
dessert.jpg新年会

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




連休の混雑をさけ早めに帰ってきました。

雪原で出会えてよかった!!!!!
しかし、コークとアランの関係はハッキリしてきて、ガッカリしていますが。
いい犬の調教師を探してみます。
アビィくんに変なことをしてしまうようでは、今後、だれにも相手にされない淋しいアランになってしまいそうです?

これからが本格的な雪遊びのシーズンになるので、コーク達の遊んだあとを一つづつ行って見たいとおもいます。


【2009/01/12 21:41】 URL | アランパパ #-[ 編集]
パパ、ママそしてコーク君&アーリーちゃん、
新年おめでとうございます。(かなり遅いですが…)
今年もマイペースなバーディ家を、宜しくお願いします。

雪遊び、ワン達は楽しそう。
でも、人は重装備で大変そう???
4ワンズの集合写真、笑っちゃいました。
皆、しっかり自己主張できる立派なワンコですね。

そろそろ、那須の初雪遊びに行こうと計画しています。
都合がついたら、一緒に遊んで下さいね~~~。
【2009/01/12 21:54】 URL | Is-Win #-[ 編集]
昨日はありがとうございました
初めての雪遊び楽しかったです
人もワンコも十分に楽しめた1日でしたv-411
那須はいいところですね
休みの度に遊びに行きたくなります
また、雪遊びにいきま~すv-290
【2009/01/12 22:55】 URL | あびたんママ #ehkDXLHk[ 編集]
やっぱり冬は那須で雪遊び・・・・昨日のふらっ亭での会話です
2月には行きたいなぁと話しています
雪山ガイド是非よろしくお願いいたしま~す
【2009/01/13 10:52】 URL | セナママ #-[ 編集]
やっぱりコゥ君とアラン君、駄目だったんだね~
アランパパさんが先日も話をされてたけど・・・!
本当に残念だっ。

何時の日か、和解して楽しく遊べる日が来る様に祈っています。
アランパパさんが、一緒に遊べなくて可哀想だもの・・・!

雪遊びは、やっぱり那須に行かなきゃ本格的じゃないね。。。
富士での雪遊びは、むぅ君には丁度良いかも・・・!(笑)
何時になったら、那須で雪遊びが出来るんだろう?

又、例の件の打ち合わせ宜しくね♪
【2009/01/13 15:53】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ランチおいしそうv-10

アラン君とコーク君、また仲良く遊べるといいのですが。。。
男の子(未去勢?)とダメっていうことではなく、
アラン君だけなんですか?

妹思いもコーク君だけに群れとしての認識で
守ろうとするんですかね?v-390


【2009/01/13 16:54】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
ひぇ~、人のトップシークレットを・・・!
なーんて、一度ご一緒すればばれる事でしたね。(笑)
とても楽しい新年会でした。またお鍋パーティいたしましょう。

雪山は、本当にきれいですね。
景色は勿論ですが、犬もよごれないのでGOOD・・・!
歩いていて心配なのは熊と遭遇することですが、
今は冬眠中、のはず・・?
春になるまでしばしばお散歩するコースになりそうです。

ここ数日また極端に冷え込んでいますので、
きっと雪がたくさん積もっているでしょうね。
【2009/01/13 18:38】 URL | メイママ #-[ 編集]
アランパパさん
タイトル通り読みは的中でした。
近くにいるのに久しぶりのようなぁ!!!
でも、、、やっぱり駄目でしたね。
5月の那須オフまでには仲直りは無理でも、お互いに虫とかならないですかね。。。
懲りずに再トライしましょう。
【2009/01/14 07:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Is-Winさん
こちらこそ今年も宜しくです。

積雪もGOOD!コーク・アーリーの「奴!」も順調ですのでいつでもいいですよ。
ご連絡くださいね。
で、話は違いますが、2009年セント・パトリックス・デイ・パレードつくばへ那須組も行こう(参加)かと思います。
今年で2回目と参加者も少なく地味ですが、むしろ家族的で楽しそうです。
日にちは、3月28日です。
詳しくは、公式HPを見てください。(http://stpatricksdayparade.tsukuba.ch/
茨城組みなさんも参加したらと・・・

【2009/01/14 07:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あびたんママさん
お疲れ様でした。
あびぃ君、パパも嬉しそうでしたね。
初那須をは楽しんでもらえたようで良かったです。
これから当分(3月中旬)はあんな感じの那須地方です。
またご一緒しますので遊びに来てくださいね。

夕食の韓国料理はいかがでしたか?
わたしのお気に入りのお店の一つです。
【2009/01/14 07:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
12月は失礼しました。
あれから降るは降るはで積もりましたよ。
確かママはフリーになったのでは・・・
2月に泊まりで来ますか?
2月のシフトがありますので来るなら早めに日程の連絡くださいね。
ご遠慮なくどうぞ。。。
【2009/01/14 07:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
アラン君のことは残念ですが、二人は結構まずい関係です。
せめてお互い無視してくれれば、、ねぇ!!!
暫くは別行動かなぁ! 残念ですが・・・

例の件は任せてください。なんならパパさんもご一緒に着ますか?
【2009/01/14 11:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
コークとアランのことはねぇ~
コークの友達で未去勢の男の子はアラン君以外にも居ます。
そして仲良く遊ぶ子もいます。が、、、未去勢の子は難しいかもしれませんね。
ただ、残念ながら今のところ一緒に遊べないのはアラン君だけです。
ポポママが言うようにアーリーが着てから変わりました。
色々と理由はあると思いますが、仲直りをして欲しいです。
【2009/01/14 11:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
メイママさん
これはトップシークレットですかぁ~!!!
他にもあったりして・・・?
それは次回のお楽しみにしましょう。。。

またまた積もりましたよ。
例のお散歩道はイイ感じです。
今日は晴天。そして無風と絶好のお散歩日和。
ママも休みということでこれから行ってきます。

鍋パーティ・・・
今週末は○○家が来るのかな?
来たら続・新年会をしますかぁ!
その時は是非・・・
【2009/01/14 12:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ごめんなさ~い
書き忘れちゃったv-399

韓国料理美味しかったですよ~
パパはチゲ鍋食べて汗いっぱい流してましたv-356
ありがとうございました

コークパパの顔の広さにみんなでv-405
もしかしたら那須でパパさんの事を知らない人はいないのでは…って話をしたんですよv-411
くしゃみは出ませんでしたか?

また、遊びに行きますので
よろしくお願いしま~す
【2009/01/14 19:13】 URL | あびたんママ #ehkDXLHk[ 編集]
あびたんママさん
美味しかったですかぁ!良かったです。
料理は勿論何を食べてもおいしいですが、本当のお薦めは「マッコリ」です。
他の韓国料理屋でも置いていない物でこれが旨いんです。
ごめんなさい酒飲みなもので。
次回は泊まりのときにでも飲みますか?
でも、あびたん家はお酒は飲めるのかなぁ?
【2009/01/15 06:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。