Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ハッキリしない天気。
梅雨だからしょうがないね!

いつもの様に・・・朝のお散歩、昼は川へ、夕方は公園で。
なにごとも無く一日が過ぎる。
これも幸せ・・・

そして、おやすみ前のコークのケアは日課です。
先ずは歯のお手入れ! 
歯ブラシにジェルを付け、ゴシゴシ・・・これはママの担当です。
なぜかコークは歯ブラシが好き!?
嫌がらずおとなしく、ただ終わるのを待つだけです。
20070627060959.jpg


次はお耳の掃除。
これからはパパの担当です。
耳の掃除もコークは好き!? いやぁ、大好き・・・
気持ち良さそうな目でしょ。 トロ~として・・・
今の時期のケアは楽です。
ほぼ毎日川遊びをするので耳の中はキレイです。
グチュグチュに気をつけるのは冬ですね! 毎年一度はなります。
20070627060846.jpg


今日は爪のケアも・・・
コークはアスファルトの路をあまり歩かないせいか爪は伸びます。
2週間に一度のペースでケアしてます。
狼の爪は特に!(枝に引っ掛けたりすると危ないので。)
この爪切りも楽です。 動かないんですよね!
コーク! あなたは”ワンコ”なの!?
20070627060914.jpg


少し短めに切ろうね!
あぁー!!!  深爪して出血。
後ろで、ママさん(怒る)
20070627060807.jpg


ごめんね! コーク・・・
コークが「いいよ!いいよ!パパ大丈夫だよ」って言った様な!?
20070627060723.jpg


ご褒美と謝罪で・・・。 ガムをどうぞ!
20070627060652.jpg


こんな光景を見て!
ママがつぶやいた・・・。 コークの子供が見たかったな!
コークを迎えた時は生涯コークだけと思い、早い時期(7ヶ月目)に虚勢をしました。
今となっては・・・・。
子供は無理だけど2頭目はコークお嫁さん、女の子がいいのかな!?


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




気持ちよさそうなコーク君。
おめめがうっと~りしていますね(^。^)
あ、あ~でも深爪は痛そう…
ママに怒られちゃいますね!
何でも良い子にさせてくれるコーク君自慢の息子ですね!
妹が来るのかな?それとも弟?
長男坊は最初は嫉妬するのかな?
私の娘のKちゃんはガイが来た時夫婦してものすごくかわいがったらガイに嫉妬して『私とガイどっちがかわいいの!?』って起こって聞いてました(笑)
それは小4の夏でした。
いまでは弟思いのとってもいいお姉ちゃんですけどね(^_-)-☆
【2007/06/27 09:54】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/27 09:56】 | #[ 編集]
コーク君本当になんでもさせてくれるんですね!
次はどんな子が来るのかな?
【2007/06/27 12:20】 URL | anise #-[ 編集]
エルも歯や耳は比較的大人しくさせてくれますが、爪切りだけは未だに震えてます~
コーク君ってば血が出ても寝てる?
おりこうさん過ぎます~
弟or妹が来てもきっといいお兄ちゃんになるんでしょうね^^
楽しみです~♪
【2007/06/28 00:19】 URL | エルママ #-[ 編集]
てるりんさんへ
爪きりだけは下手ですね。
恥ずかしながら2回に1回ぐらいは何処かの指を深爪で出血させてます。
その度に後ろからママの・・・!(怒声)

小4のKちゃんですら嫉妬したんですか!
コークはどうなっちゃうんだろう!? 
でもそれも楽しみにします。
【2007/06/28 05:58】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
aniseさんへ
お店へ2頭で遊びに行ける日が楽しみです。
【2007/06/28 06:02】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさんへ
おりこうさんなのか!感じないのか!
何度か深爪で出血させてますけどいつもこんな感じです。
コークはワンコなの!?

2頭目・・待っててくださいね!
【2007/06/28 06:10】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
バーディは耳掃除が大嫌いです。私のやり方が下手なんでしょうね。最近は、ティッシュを2枚持つとバーディは身構え、イヤークリーナーを手にした瞬間”逃げ”です。コークパパさん、那須ガイドと併せて耳掃除の講習もよろしくお願いします。
【2007/06/28 07:28】 URL | Is-Win #-[ 編集]
Is-Winさんへ
耳掃除の講習ですかぁ!? 
特別教えることは・・・。どうしてもとおしゃるなら。

天候がi-1だとイイですね!?
晴れて~~!って感じですね。
【2007/06/28 11:00】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




