Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須の冷え込みは気温だけではないようです。
連日ニュースで話題となる、大手企業今期は赤字、工場休業にリストラと景気も冷え込み良い話題がありません。
そんな時だからこそTVぐらいは明るいニュースを流してもらいたい!!!

正直、那須も例外ではありません。
今時期(冬)は暇とは言え例年にないほど暇なようです。
週末でもホテルはガラガラ、那須街道の飲食店やお土産屋までも人がまばらです。
でも、、、そんな時だからこそ来たら良いこともいっぱいあります。
ホテルや旅館にペンションと、そしてレジャー施設までが冬季限定で特典やプライスダウンをしいます。
詳しくはネットで検索してみてください。

人が居ない! 雪がある! 草原や山がある! ということはワンコには最高です。
是非、那須に遊びに着てお金を落とし(使っ)てくださいね。

で、、、週末に雪遊びがしたいと楽しいお仲間が、那須に遊びに着ました。
でもこの人たちは、・・・でしたけど!

晴天に新雪と森の散歩も足を止め、話し込むみなさん。。。
雪だるま 014



エル(左)は今期初めての雪だそうです。
毎日雪遊びをしている我が子にメイプルには、、、まだ着いていけないようです。
でも直ぐに慣れるエル!!! 
みんな揃えば、、、「Ready Go!!! 」と・・・
雪だるま 000



猛スピードでコーナーを曲がり、、、(一番後ろのちっちゃいのはクレアです。)
そして新雪の山を駆け下り、、、ゴール!!!
その後はみんなで、、、大きな口を開け「ガウガウ」遊びに・・・
雪だるま 005雪だるま 013
雪だるま 012雪だるま 011



時折すれ違う登山者たちは「こんにちは!」と声を掛けてくれます。
この人は三斗小屋(片道約3時間)まで行くそうです。
雪だるま 008



この日の夜は、先週に引き続き我が家にて新年会となりました。
メンバーはエル家とメイプル家に我が家と6人です。
いつものように良く食べ良く飲み良くしゃべるみなさん。

だらしのない男性群(私とエルパパ)は10時過ぎにダウン(就寝)!!!
その後女性群たちだけで深夜1時までパパたちの悪口で盛り上がったとかぁ!!!
そしてエル家はそのままお泊りと・・・
(*写真が一切ありません。というかあっても見せられるようなものでは・・・、ねぇ!)





昨夜のこともあり翌日は遅めのスタートとなりました。
今日は暖かく我が家周辺では小雨模様。。
山はおそらく雪だろうと、、、向かう先はオールグラスの今だけ限定のドッグラン(?)です。
雪だるま 021



時よりお日様も覗かせるポカポカ陽気。
真っ赤な洋服に身を包み、ぴょんぴょん飛び回る子供だち。。。
雪だるま 022雪だるま 023
雪だるま 024雪だるま 036



アーリー(左)、エル(真ん中)、コーク(右)
仲良く遊んでくれるのは嬉しいです。
雪だるま 028



童心に返る大人(爺)?
何十年か振りで作った「雪だるま」は私の身長ほどにまでなりました。
この後、コークに破壊され跡形もなくなりました。 恐るべし!!!
雪だるま 030


先週に続き、いやぁ! 昨日に続き良く遊ぶ我が子たち・・・
大人の楽しい「森の休日」となりました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




もう~!
パパさん、2週連続、羨まし過ぎ&目の毒・・・v-12
雪遊びに、鍋パーチーだなんて~♪
夜の宴会にむぅ家が居たなら・・・
きっと、パパさんも、エルパパさんも、寝れなかったよ!
って言うか、寝かせなかったよっ。
ねぇねが絡んで絡んで~(笑)

来週、日、月と、ねぇねが仕事、お休みだから・・・
那須に突撃隊しちゃおうかな?(笑)
【2009/01/19 11:16】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
わんズ、みんな楽しそう!!

冬季限定の雪のドッグランって
羨ましすぎで~す

夜の宴会も楽しそう・・・
でもむぅ家と違って、
一番にへたれて寝ちゃいそうなセナ家です
悪口大会には参加したいけど
年にはかないませんね~
【2009/01/19 14:50】 URL | セナママ #-[ 編集]
楽しそう。
どこなんですか?
今度、教えてくださいね。
再来週、那須に行ったら連絡しま~す。
【2009/01/19 19:17】 URL | 平メル #-[ 編集]
むぅくんママさん
では、3週続けてしますか?
25日ですか?それとも1日?
いいですよぉ~
この際、週末は定例にしましょうか!!!

でも夜は苦手な私です。
【2009/01/19 22:15】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
楽しいよねぇ~
雪山も夜の宴会も・・・
来月は楽しみましょうね。
何人かに声を掛けました。
参加の女性はみなさん寒さ嫌い、、、
セナママと一緒ですので当日は初心者コークにしましょう。

夜と歳に勝てないのは私です。
【2009/01/19 22:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
平メルさん
先日はどうもでした。
今度ご案内しましょう。冬季限定のドッグランへ

寒さも積雪量もこの間とほぼ一緒です。
冬の装備は同じで大丈夫です。
では、再来週に・・・
【2009/01/19 22:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




