Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



雪山登山の魅力は?
そんな寒く危ない所へ・・・、人は何故行くのでしょうか?
こんなことを考えたとき、ふと昔のことを思い出します。

実は私の弟は、学生時代にとある大学の山岳部に入っていました。
国内の山は勿論、中国やチベットの山にも登りに行っていました。
そして大学3年の冬に八ヶ岳で遭難しかけたことがあります。
下山予定日を過ぎても連絡なし。
結局、ルートを間違えたため3日遅れて自力で下りてきました。
がぁ、、、!そのとき足の指10本全てが黒く変色していました。
ようするに「凍傷」ってやつです。
結構酷い状態ではありましたが、切断は間逃れました。
入院中は他の大学病院の先生たちや研修生がたびたび病室に訪れ、半分見世物状態でした。
聞くところによると当時凍傷の患者は珍しかったそうです。

退院後、登山は止めると親に誓い卒業。
しかし、結婚後再発(?)。 今では奥さんも登山を一緒に楽しんでいます。
あまり弟と交流のない私は一緒に行ったことはありませんが・・・
今では私も・・・、冬山の魅力にズッポリはまり!本格的な登山とはいきませんがぁ!
やっぱり兄弟なのか???

そしてここにも居ます。
そんな魅力にとりつかれたたくさんの登山者が、、、今日も山頂を目指し登って行きます。
約20人ほどのパーティー、3組も遇いました。
さすが週末です。
ミルフォニー 022



冬山の登山口近くで良く見られる光景で、那須でも例外ではありません。
今日は6テントが張られていました。
ミルフォニー 025


関東では低気圧が入り横浜でも初雪の便り。
そんな時の那須ですから、、、、当然とんでもない天候のはずです!!!
でも元気な二人! いやぁ、、、三人でした。
ミルフォニー 002



最近はコークよりアーリーの方が動きが激しく、広範囲に、そして上に下にと飛び回るような!!!
ミルフォニー 008ミルフォニー 001
ミルフォニー 018ミルフォニー 017



午前11時。天候は益々大荒れに・・・
この辺で引き返すことにします。
この顔は、たくさん遊んだ証拠? それとも天候のため?
とにかく早く帰ることに・・・
ミルフォニー 011



自宅に戻ると・・・
メイプルお姉ちゃんから電話がぁ・・・!「お散歩行かないんですか?」と。
せっかくなので早々に再準備となり、午後の散歩も茶臼岳となりました。
なんと本日2度目です。(いくら好きといっても一日2回行く人はいないのでは!!!)

午前とは全く違う天候です。無風に青空とぽかぽか陽気となりました。
ミルフォニー 030




本日のアフタヌーンティーは、私のブログでは初登場です。
2009年3月22日にリニューアルします。名前は「映像Cafe ミルフォニー+DOG」となります。
現在でもワンコはOKですが隠れ家的存在でした。
リニューアル後はオープンのドッグカフェとなります。
もちろんワンコも店内OK。この時期、寒い日は暖炉がお迎えしてくれます。
そして裏には雑木のドッグランもあります。
お出迎えは素敵なご夫婦にシェパードのジン君(12歳)とニューファン、ボーダー、ミックスと沢山の人たち(?)が、、、、待ってます。
                                                     「春撮影」
DOG.jpg


店内は、、、とにかく広くゆったり、そしてゆっくり出来ます。
どこの席でもワンコ連れOKです。
ミルフォニー 033
ミルフォニー 036



お薦めはワッフルです。
上はプレーンワッフル、そして下はチョコとフルーツのミックスワッフルです。
この他、食事も出来ます。
メニューは季節によって変わりますがカレーにリゾットなどとなります。
ミルフォニー 041

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




やはり、凄い雪ですね。
茨城も降りましたよ。
雪山ってスキー以外に行った事ありませんが、
怖いですね。
リフトを何回も止めるドン臭い私には、、、、
那須の店内OKのお店の情報、嬉しいです。
雪のあるうちに行ってみたいです。
我が家から、雪の日光連山は見えるのですよ。
【2009/01/25 20:25】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
このCafe、気になっていたのですが、
映像と音楽好きな人達の店で
静かにできないとダメ・・・当然我が家には敷居が高い
ということで、いつも前を素通りしてました。

今度挑戦してみようかな
【2009/01/26 13:49】 URL | セナママ #-[ 編集]
ナナママさん
えぇ~!寒いのが大の苦手な方が、、、来るんですか?
でも、ご安心を! 今年は雪が少なく道はほとんど普通に走れます。(娘さんでも十分OK)

寒い時期。店内OKは貴重ですよね!
アフリカ大好きなオーナーで変わった小物もたくさんあります。
見るだけでもよってみて下さい。
とてもやわらかいオーナー夫婦でっすので安心を!
【2009/01/27 07:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
そうでしたか!
きっとこの前は必ずといっていい程通るところですよね。
3月にはDOGカフェにてリニューアル。
でもその前でもOKです。
とても素敵なオーナーです。

ちなみに2月の雪山遊び後のランチは、ここを既に予約してます。
食事はカレーになっちゃうと思いますが!
お楽しみに。
【2009/01/27 07:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
登山をする人は、「そこに山がある」とか。
私は、本格的な登山はしたことがないのですが、
山頂に着いたときの爽快感は気持ちいいですよね。
それが雪山だったらもっと気持ちがいいのかも知れませんね。
パパさんの弟さんは大変な思いをされたんですね。
でも、止められない。そして今はパパさんも。
やっぱり血なんでしょうか。。。
くれぐれも遭難しないでくださいね。

「映像Cafe ミルフォニー+DOG」またまた素敵なカフェですね。
那須へ行く楽しみが増えましたv-411
【2009/01/27 13:00】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
冬山登山。経験しないと分らないでしょうね!
私も本格的な登山はまだですが、来年はしたいものです。
もちろんコークたちの一緒に・・・
初心者コースに行きましょうか?これでも十分堪能できますよ!!!

今春にはまた一軒OPENします。
お楽しみに・・・
【2009/01/28 07:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
すでにランチの予約まで・・・
ありがとうござま~す

おしゃれな店に迷惑かけないよう
頑張りま~す
【2009/01/29 14:35】 URL | セナママ #-[ 編集]
セナママさん
ランチの種類はないですがゆっくりできると思います。
そしてそんなに気を使わなくとも大丈夫ですよ。
では、後は雪が降ってくれることを祈ります。
あぁ、、、ジータは一緒ですか?
【2009/01/31 21:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




