Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



いま時期に何と外は雨です。
しかもどしゃ降りに強風・・・
本来なら雪。 いやぁ!大雪のはずなのに、、、

雨の日の散歩は、、、きついです。
汚れる、濡れる、寒い・・・、と良いとこ無し!
しかも昨日二人をシャンプーしたばかりです。
さあ~、どうするか?
おそらく山も雨降りでは・・・
どうせ汚れるならと、、、向かうはいつものお山です。

有料道路料金所辺りから雪というか、べたべたの雪? みぞれの様な雨の様な? よく分らない???
ただ、道に積もったシャーベット状の雪は10cmにも達し、この性でスタッドレスのみの乗用車は前に進まず、立ち往生する車も。
そんな車の脇を平然として通過するチェーン装着の車たち、、、やはりチェーンは強しです。
私のジムニーもスタッドレルのみ、といっても結構強いのですが、、、
この日ばかりは通常の四駆では進まずで、ギアーをローレンジに切り替えて何とか登ってくれました。

いつもより時間が掛かりましたが何とか到着。
でも大丸温泉駐車場は空っぽで、車がありません。もちろん登山者も居るわけないです。
まぁ、こんな日にここに来る人は居ないでしょうね。きっと我が家以外は・・・

やはり山の上の寒さは半端じゃないです。
周りの樹木のほとんどに霧氷(むひょう)が観られるほど冷え込み、そして強風が吹き荒れています。

霧氷
20090201 006



今日は山には登らず、この辺で遊ぶことにしました。
でもお陰で汚れることはありませんでした。

風が吹こうが、雪が降ろうが、雨が降ろうが、、、いつも一緒の二人です。
20090201 018
20090201 019

帰り際には、久しぶりに得意のポーズ、、、「どうだぁ~~!」

2月の中旬には雪山ツアー(?)が!!!
暖かい日が続き、このまま雪が降らないと、、、雪遊びは中止に・・・

神様。。。どうか雪を降らせて下さい。と祈るだけです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




霧氷って初めて見ました。とっても美しいですね☆
何かに似てるな~と思って見ていたら思い出しました!
屋台のあんず飴を・・・(笑)

コーク君とアーリーちゃんは雨の日も散歩に出るんですか?
フタリとも逞しい~。上がったしっぽが楽しい~って言ってるよう♪
何かと予定が入り冬は那須に行けないかも知れません。
念願の雪遊びは来年になってしまうかも(涙)
コーク君とアーリーちゃんを見て楽しませていただきますね☆
あ、春のナスハクには行きたいと思っていますi-236

理想的な自由運動が毎日できる環境が羨ましいです。
私も今年は1週間くらい那須に滞在したいなー。




【2009/01/31 21:03】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/31 22:16】 | #[ 編集]
那須の雪山は迫力が違うねぇ~!!!
やっぱり、スタッドレスだけじゃ、無理なんだぁ~
チェーンとダブルなんだね!
これじゃあ、やっぱりむぅ家は冬に那須には行けないじゃん・・・v-12

私も 霧氷って初めて見たし、初めて知ったし。。。
浜松に住んで居たんじゃ、一生見る事は無いよね!

それにしても、飼い主さんに似て・・・
コゥ君も、アーリーちゃんも、逞しくて素敵~♪
何時もの、この『どうだぁ~~!』ポーズを見ると安心するよっ!

でも、パパさん、毎年言ってるけど・・・
本当に、慎重に慎重を重ねて、雪遊びを楽しんでね~♪
決して、無理しないで~^^
【2009/02/01 08:18】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
これが、霧氷ですか?
なかなか見られるものではないですよね~。
だって凍る前にとけちゃいますよね?
こっちの寒さとはわけが違いそうです!!!!

雪山ツアーですか~
いいなv-353
我が家も!!!って言いたいところですけど
無理だなぁ~。。。
【2009/02/01 23:14】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
MIKIさん
あんず飴? 確かに!
でもこの飴もまれにしか観ることは出来ません。だから食べることも!!!

我が家の散歩は天候に関係なく子供たち次第ですが、今まで行かなかった日はなかったと思います。
では「ナスハク」でお待ちしてます。
でも、、、1週間では短いのでは?
【2009/02/03 07:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
この時はたまたまですよ。
那須はそんなに凄く酷いところではないですよぉ~
ただ、ママ地方に比べれば別世界かも?

霧氷。自然の力は凄いよね。私も観るのは2回目です。
きっといろんな気象条件は合わないと出来ないんでしょうね?
来年は一緒に「樹氷ツアー」に行きましょう。
勿論、気をつけてね。

【2009/02/03 07:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
寒さ自体はねぇね地方と同じかと!!!
我が家の遊びに行くところは標高1000メートル以上の場所だから寒いのは当然ですね。
ちなみに自宅周辺はこんなじゃないですからね。

一度は連れて行きたいですね。TちゃんとMタンもね!

【2009/02/03 07:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




