Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



雪山行くならこうじゃなくちゃぁ!!!
前日に暴れたあの猛烈な突風はどこに・・・

昨夜は冷え込みましたが、その分だけ澄んだ青空が・・・
そして自宅からはきれいな茶臼岳を観ることも出来ます。
こんな日は私もわんこ達も大喜び、、、その証拠はピーンと立った尻尾が物語っています。

ただこの写真の子はコークでもアーリーでもありません。
前日から那須に遊びに来ているメルチェちゃんです。
(アーリーに負けず結構やんちゃ娘です。)

20090201 038





下界を望む標高1,300メートル付近、笑いながら(?)走り回るワンコたち。
今回一緒に行ったのは、メルチェちゃん・半蔵君、コークにアーリーです。
20090201 039


本当気持ちのイイ天気です。
歩いていると熱くなり汗をかくほどで、1枚洋服を脱いでちょうど良し!
でも只今の気温はマイナス1℃です。

空に向かって”走れ~~”
20090201 033


左はお兄ちゃんの「半蔵君」、右は妹の「メルチェちゃん」
ここも我が家と同じ、メルチェちゃんはお兄ちゃんに依存しているとかぁ~。仲がイイ証拠!
20090201 026


全員一列に並び、、、「ナイスショット」と思いきや!
メルチェちゃんがいきなり逆へ暴走!!! やっぱりアイリッシュでした。
20090201 049


こちらでは、相変わらずコークに依存しているアーリー。
「ガァウガァウ」遊びも日に日にエスカレート! ついにアーリーの洋服が噛まれ3箇所が破れることに・・・
これ高いんだよう!と言い聞かせても駄目のようです。
このレインコート(メーカーは犬と生活社)ですが、良く聞かれます。どこで買ったんですか?と・・
ネット通販(楽天、yahooなど)でも購入できます。
20090201 048


山の斜面では上に下にと走り回るコークとメルチェちゃん。
東京っ子のメルチェちゃんも雪山は本当に楽しそうです。
20090201 041
20090201 024


1時間ちょっとの雪山散歩。
子供たちは勿論、人も楽しく満足でしたと、、、帰る足取りは軽やかです。
20090201 043



約1年振りにお邪魔した「Cafe ドミアン」
冬季限定のスウィーツ、苺のショートケーキに焼きたてのチーズケーキ、そして私の大好きなスコーンをいただきました。
相変わらずお味はGoobでした。

ケーキを目の前にして勝手に「待て!」をしているアーリー(手前)にコーク。
奥のテーブルでも、やっぱり同じ光景です。
20090201 015


この2日間、降った雪のお陰で来週の雪山ツアーは大丈夫そうです。
良かったね。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




わー!
やっぱり那須の冬はこうでなくちゃ・・・ですね

来週が楽しみで~す

尚、ジータ君は今回は参加できないとのことです。
【2009/02/03 08:14】 URL | セナママ #-[ 編集]
先日はお世話になりました。
相変わらずの雪景色。
雪仕様コートを買おうと思ってたのに、LAじゃ着ませんね。
コークとアーリーも元気そうでなによりでした。
息子の撮った写真はコークだらけ。
アーリーが少なくてちょっと残念。
いただいたパンはあっという間になくなりました、おいしかったぁ!
ありがとうございます。

5月のオフ会はLAから魂だけ飛ばします。
ふ~ん、いいもんね、LAでオフ会できるようなアイリッシュいないかな・・・。
【2009/02/03 10:06】 URL | ハナママ #-[ 編集]
雪いっぱい! みんなとっても楽しそう♪
やっぱりアイリッシュはこういう遊びが良く似合いますねv(*'-^*)b♪
来週、待ちに待った雪遊び!
今年もお世話になります! ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ダンボ、去年のレインコート着れるかな・・・不安です。
無くてもアイリッシュよりコートが少ないし短いから大丈夫かも(笑)

ジータ君は来られないのね~残念です(;_q))
 
【2009/02/03 10:25】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
昨日はありがとうございました。
コークパパ ママ 、コーク君アーリーちゃんのおかげでワン達だけでなく私たちも楽しかった雪山散歩でした。
ワン達がうれしそうに走っているのを眺めながらだと、登り坂も全然苦になりませんね。
気がついたら息があがっている、という感じでどこまでもどんどん登っていけそうです。
メルチェ達も二人で走っている時よりもコーク君達と一緒の方が運動量が全然違います。前日脱げなかったコートやシャツが脱げてしまう程でしたから。本当に笑いながら走ってましたね。

それまで気になっていたお店や雪山遊びどころをたくさん教えてもらい、ホントに美味しい、楽しい那須旅行となりました。

疲れ果てたメルチェ達は今日一日ぐっすりです。
【2009/02/03 16:54】 URL | 平メル #ASue3/2U[ 編集]
実は今日那須行ってました~♪
コークパパの仕事場の横を通り、車があるから仕事してるのね~と確認しつつ、森のお友達と上へ行ってきました。
このところ暖かくて、雪があるかどうか心配でしたが、なんとか雪を拝めみんなも満足してました~
・・・で、久々にドミヤンに寄ったら、昨日アイリッシュが4頭来たって言ってて、2頭はもちろんコークとアーリーだと思ったけど、あとは。。。
東京のお友達がいらしてたんですね~
お会いできなくて残念でした。

ここは雪がバッチリですね!!
来週楽しみにしてますので、よろしく~!
久々にみなさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
【2009/02/04 22:22】 URL | エルママ #-[ 編集]
今年は雪が少ないですか?千葉は寒い寒いと思っていても
梅が咲き出し、雪の降る気配はありません。
良いなぁ~雪遊び。

今月21日にスティーヴンがやってきます。かなりのわんぱくみたいです。
最初に話があった時は、おっとりしています。だったので、
我が家向きと思ったのですがv-409
暖かくなったら、今年は那須のお山に登ります~v-360(宣言します!)

今年も雪遊びは行けそうもないので、コークパパさんの
ブログで楽しませて頂きます~。
【2009/02/04 22:41】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
セナママさん
ポカポカ陽気が続きます。
暖かいのは良いんですが、、、この間降った雪がぁ!
もう一度降って欲しいです。
来週は楽しみましょう。。。



ハナママさん
雪景色も飽きました。。。
先日は遠路より有難うございました。

LAでも雪もあればスキー場も在るから着ようと思えば、、、。でも着ないかぁ!!!
息子さんの撮った写真見たいし欲しいです。
発つ前に必ず行きますので伝えておいてください。

5月のオフ会。魂だけ預かりました。必ず届けます。
【2009/02/05 15:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
いよいよですね。
結構集まりますよ。
でも雪よふれふれもっと降れ・・・でないと!
このままだと雪が無いなんて???

ちなみにこのままだとレインコートは必要なしということも、、、
遠距離ですので気をつけてきて下さいね。



平メルさん先月に続き有難うございました。
我が家二人で行くより3人、3人より4人、、、多いほうが楽しいですからね。

初めの頃は気が付きませんでしたが、アイリッシュが本当に楽しいとき、笑っているんですよね。
やはり自然に中で走るのが本来のアイリッシュ。嬉しいのでしょうね。
那須は常連でしたね。春も遊びましょう。
【2009/02/05 16:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん昨日は水曜日、休みでしたね。
私は12時過ぎから那須岳に行きました。
その後は、ブログに。

森組での行き遊び!いかがでしたか?
エルたちには珍しくない雪も他の人やワンコたちは楽しめましたか?
そしてコーヒーはドミアンに。
日にちは違いますが行動パターンは同じようですね。
次回は電話下さい。コーヒーの出前でも行きますよ。
では、来週に・・
【2009/02/05 16:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
いよいよ来るんですね。スティーヴンちゃん。
ミッキーが良いママになり躾をしてくれるんじゃあ!
そしてランディー君が遊び仲間として・・・、
いずれにしてもミッキー家は賑やかになりますね。
ちょっとの時期は大変かもしれないけど楽しいこともたくさん出来そうで羨ましいです。
我が家も・・・、当分は無理かなぁ?

山登りの「宣言」は聞きましたよ~。お待ちしてますね!
【2009/02/06 06:15】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




