Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



コークが泳ぎを覚えた”聖地”那須疎水公園です。

久しぶりに来ました。那珂川の疎水公園・・・
ここは生後4ヶ月目で初めて水というものに触れた場所です。
初めは訳のわからないものに怖がり、そして無理やり川に入れられ、
私のところに逃げてきたコーク、今の姿を見ると嘘のようです。
でも、そのときの事は今でも忘れません。
*この写真はその時のショットです。
前を行くのは泳ぎを教えてくれた、兄貴分のビート君。
恐る恐る後を着いて行くコーク・・・!

あっという間の2年でした。
これからもっと大切にするからね!コーク。(ひとりごと)
20070628074240.jpg


那須疎水公園は、夏季にワンコ連れで何度か那須に来ている人は一度は来ている場所
ですかね!? けっこう有名です。
そして子供たちの水遊び場所としても、地元では知らない人はいない、そんな場所です。
週末や夏休み期間中は人がいっぱいです。
また、カヌーの大会なども開催されます。

ワンコと遊ぶなら平日の人の居ない時がベストです。
芝生もあって、イイところですよ。
嬉しいのはトイレが設置してあること!

実はここ、歴史ある場所です。
日本三大疎水の一つでもあります。
那須野ヶ原開拓地で、現在も那須疎水の取入口も遺されています。(雑学でした)
20070628071853.jpg

20070628071905.jpg


コーク! 久しぶりだね!って言ってる間もなく”じゃぽーん”ですか!
じゃぁ、ボール拾っておいで~。
コークは本当に気持ち良く泳ぐね! 見ていて・・(微笑)
20070628071925.jpg

20070628071944.jpg

20070628072003.jpg

上流まで行くと場所によっては激流ですので注意して下さいね!
でも、コークはあんまり関係ないようです。
まぁー!聖地だしホームグラウンドだしね。
20070628072033.jpg

20070628072050.jpg


ちょっとした芝生もあるので、冷えた体はここて暖めて。
ボール遊びも出来ますよ。
20070628072105.jpg


後ろから「ドタドタドタ、ワンワンワン」
ラブちゃんの団体さんが・・・
やっぱりいきなり入るんですか!? ラブちゃんは水が大好きですね。
3頭とも女の子で、千葉県から遊びに来たそうです。
でも、現在那須にペンションを建設中とかで、秋にオープンするそうです。
もちろんワンコOKだそうです。(詳しくは後日報告します。)
20070628072119.jpg

20070628072143.jpg


ここは子供も遊びに来ますので周囲に注意してください。
特にノーリードは人の居ない時に!
また、キャンンプやBBQは禁止です。
ワンコの落し物は持ち帰ってくださいね。
マナーを守って利用して下さい。
お願いです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




コーク君 パピーの頃から川で遊んでたんですね♪まさに自然の中でノビノビ育ったアイリッシュですね~.スポーツ万能で男前。
人間の男の子だったらモテること間違いナシ。(コークぱぱさんには、「うちのコークは人間じゃなくってもモテるんです!」と言われそうです。)
しかし、見事な泳ぎっぷりですね~!泳ぎ得意なラブちゃんに負けてないですもんね。
アランは泳ぎはダメみたい。海に行ってもひとかき、ふたかきでギブです。
コーク君にご指導願います。
【2007/06/28 10:38】 URL | kaki #-[ 編集]
kakiさんへ
お褒めのお言葉・・・ありがとうございます。素直に受け取ります。
(たとえ「バカな親と言われても・・・」大丈夫です。)

アラン君は川遊びの経験はあるんですか!?
同じISが泳いでいるのを見て、まねて泳ぐ子もいますよ!
是非トライしに来て下さい。
【2007/06/28 11:20】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさんのブログ見てたらますます行きたくなってきて困ります。
ルパンは海では上手に泳いでましたが川はまだ未経験なんです。
この夏家内の実家近くででも川へ連れて行ってみます。
【2007/06/28 17:20】 URL | アルバパパ #-[ 編集]
アルバパパさんへ
是非来てください。皆で歓迎しますよ!
海もイイですよね。
コークも何度か行ってますよ。
ただ、海から出た後のコートのお手入れが大変で・・・。
川で泳ぐルパン君の姿、見たいものですね!ブログを楽しみにしてます。

【2007/06/29 06:04】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
お~懐かしの~
思えばここで初めてコーク君にあったんですよね。
4ヶ月とはいえ既に泳ぎを覚えたコーク君にライジャケ借りたんでしたね^^
やっぱ先生がいると覚えるの早くていいな~
週末は無理だけど平日ならやっぱいいとこですね。
今度ママ達だけで行っちゃおうかしら。。。
【2007/06/29 06:57】 URL | エルママ #-[ 編集]
エルママさんへ
そぉーそぉー!2年経つんですね。
あの時のエルちゃんは・・・泳ぎは全く駄目だったのかな!?
それを思えば進歩ですね。今年の夏で泳ぎは完璧にクリア出来そうですね。

平日の疎水公園はイイですよ。
うちのママも誘ってくださいね。
【2007/06/29 07:12】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
すばらしい環境ですね。アランパパから今日URLをおそわりました。
【2007/07/30 11:36】 URL | エミリーママ #-[ 編集]
■エミリーママさん■
はじめまして。また、ブログに遊びに来てください。
そして機会があれば直接那須までお出掛け下さい。
ご案内しますよ。
【2007/07/30 12:25】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは。

コーク君の4ヶ月可愛かったですね。
今の凛々しいコーク君とは
別わんこですね。

ラブ3頭乱入!
ビックリ!家の近所のワンたちです。
那須の川で泳いで来た~。
と言ってました。
コーク君のブログで見るなんて
偶然!
ちなみに1頭はゴルですよ。
この春に保護した子で、濃いイエローのラブちゃんも保護わんこです。
【2007/09/03 12:15】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
そうなんですか?
その後も良く会うんで聞いてみようかな?!
詳しいことは分りませんが、今年の秋にペンションをOPENさせるとか?
【2007/09/03 19:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




