Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



人生「旅」・・・
気が付くと半世紀近く旅をしてきました。
この私の旅を語ろうとすると、一冊の本を出せるほどたくさんの出来事が・・・。

時々、突然と昔を思い出すことがあります。
エレバーターに乗るため待っていると、降りてきた女性の香りが、昔の彼女の香り(香水)だったり、、、
ラジオから聞こえてくる曲が昔別れたときに流れていた曲だったり、、、
当事は辛く悲しい出来事も、今は全て素敵な思いでになっています。
これからの旅で、あといくつの香りと音楽に出逢えるのだろうか?


ここに一人。
大人としての「旅」をスタートさせた女性が居ます。
日頃から家族ぐるみで付き合っているメイプル家のお姉ちゃん。今年成人式を迎えました。
遅くはなりましたが、突然の御祝い(?)をすることになりました。
晴れ姿でお食事会。 
人の人生の節目、その瞬間に居ること。そして一緒に祝えることは素敵なことです。
お姉ちゃん。これからの人生、素敵な「旅」をしてもらいたいです。

(「やっぱり女の子はいいなぁ~」 我が家にも欲しいです。)

祝い 001

    オシャレなメイプルファミリー。             雪山から下りて来た(?)格好のコーク家。
祝い 004祝い 002



スカンピ(手長海老)の香草焼き
スカンピ

    ジビエ(フランス産 鴨ロースト)                  白子のチーズ挟み焼き
祝い 012白子


「目覚めよ!バッカス」
おおお、、、今夜も私の脳を刺激してくれ・・・。
今夜刺激をいただいたワインたち! いつもありがとう。
祝い 006祝い 008

なかなか手に入らない高価な焼酎がずらりと並びます。ただこれはごく一部。
そのほかにも珍しい日本酒も・・・
祝い 024祝い 025


「ごちそうさまでした」とご挨拶。
何故かいつもよりおしとやかに、そして素敵に見えるのは、、、和服の性でしょうか?
祝い 028



食事中の時の子供たちは、いつもの様に車内でお留守番となりました。
そして終わったあとは、お庭でランです。
ただ、メイプル家は和服にスーツ姿と汚れるわけにはいきません。柵の外から見物です。
祝い 016祝い 020


いつもお世話になっている「花一会」 (但し、完全予約制)
今回は詳細を教えますので是非行ってみては・・・
気さくなオーナーシェフのママさんは最高です。
そしてワンコも同伴でいただくテラスランチ!暖かい日はいいですよ。
もし時間があれば夜のディナーはもっと最高です。

スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ




玄関でお店わかりましたよ。
成人式、いいですね。
お着物も素敵。
わが娘も来年成人式ですが、こんなに落ち着いてないわ。
輝いてるときですね。
ご両親も一安心でしょうか。
一緒にお祝いできてよかったですね。
【2009/02/05 20:26】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
お着物でお食事・・・素敵ですね。
結納で着たっきりご無沙汰しています。

「花一会」さんのお料理美味しそうですね!
最近は開拓せずに行ったところばかりリピートしてるので、今年中に両親と行ってみたいと思います☆
きっと地元の方は色々なところをたくさん知っていらっしゃるんだろうなー。
私もお酒全般いけますが、ワインと焼酎は大好きです。
コークパパさんはお詳しそうですね!

アイリッシュがこんなに集まると壮観ですねー。
大注目でしょう!!
恒例のお泊まりオフ、私たちは前回と同じくOLIVEさんで5月に予定してるんですよ♪
【2009/02/06 14:12】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
メイプル家のお姉ちゃん、成人式だったんですね~
おめでとうござま~す
ママもお姉ちゃんも素敵なお着物で、見ているだけで
背筋が伸びるような気がします。
まだまだ、これからたくさん楽しいことや、大変なことが
あるのでしょうが、成人式の日のことをを忘れないでね~

でもワンズはつまらないでしょうね
いつもなら、いくらでも飛びつけるのにね~

【2009/02/07 15:04】 URL | セナママ #-[ 編集]
ナナママさん
お嬢さんは来年成人式ですか。
早いですね。ちょっと前までは制服姿だったのに!
では来年はここで門出のお祝いですか?

私には子供は居ませんが、子供を持つ親は複雑なんでしょうね。
もし私に女の子が居たら、、、きっと嫁には出さないかもぉ?

【2009/02/07 20:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
着物はイイですよね。私も大好きです。
以前は正月には必ず着ていたんですが、最近はめっきりです。

「花一会」是非行ってみて下さい。好き嫌いのリクエストも聞いてくれますよ。
それに美味しいお酒がズラリと・・・、
個人的には夜がお薦めです。

今年のオフ会はこっそり覗きに行きます。
【2009/02/07 21:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
どうして着物姿の女性はおしとやかで素敵に見えるんでしょうね!
男性の着物姿は駄目ですか?
ワンコに飛びつかれても大丈夫な、洗える着物でも着て・・・
そうすればワンコも退屈じゃないしね!
【2009/02/07 21:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
美味しいお料理と、上等なワインで、
一層心に残る記念の日になりました。

「目覚めよ、バッカス!」って・・・、
雫くんはかわいいからv-218ですけど、
とおみねいっせいの真似はやめてくださいね、
こわいから・・・(笑)

アイリッシュと着物、
どちらも大好きな私としては、
那須できもののオフ会もしたいくらいですが・・・
こちらは、人が集まりそうもないですね(笑)

セナママさん、近いうちにお目にかかれるような予感が・・・。
楽しみにしていますね!
【2009/02/10 00:50】 URL | メイママ #-[ 編集]
メイママさん
本日22時からですね。
今日のとおみねいっせい、、、やらかしてくれますよ。超キモです。
着物でオフ会!来年の正月にやりましょう。ふた家族だけになりそうですけど!!!
【2009/02/10 16:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




