Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



前日の天気では明日は晴れと・・・
夜空は満点の星。
これなら明日は絶対晴れると確信。
明日の準備をして早々の就寝となりました。

早朝、暗いうちから出発。
今日の登山ルートは初トライです。
深山ダム⇒沼つ原湿原⇒板室温泉までの全長約12kmのコース。
といっても帰りは下りだから楽(?)かなぁ!

午前7時。お散歩(?)スタートです。
出発してから約3時間。ここで一休みします。
今通ってきたルートがはっきり見えます。
写真真ん中の小山から続く雪の残る斜面の右側が通ってきた道です。
沼っ原湿用水池 020



記念写真と証拠写真を撮って、、、さあ~!もうひと頑張り。行くよぉ~。
沼っ原湿原用水池 021


この急斜面を登りきれば、後はなだらかな道に・・・
沼っ原湿原用水池 015


この風景に見覚えがある人もいるはずです。
この道の突き当たりは沼っ原湿原の駐車場です。
走れ~、、、着いたらご飯だよ。
沼っ原湿原用水池 028


本日の目的地「沼っ原池(1,310m」です。
後ろに見えるのは沼っ原池で表面は凍っています。
その奥に観える山は「鬼が面山(1,271m)」です。

この青空、気分は最高。
何ともいえない気持ちのいい暖かな日、まるで「春」です。
沼っ原湿原用水池 033

ここでも雪の量は昨年の半分以下。
本当に今年は少ないようです。





そして夕食のメニューも「春」です。 
久しぶりに私が夕食を作りました。
パスタは目キャベツのペペロンチーノ・アンチョビ和え、絵的にはあまり美味しそうに見えない
フキノトウとタラの芽のフリッタ・チーズ風味です。(ちなみに天ぷらじゃないですよ!)
沼っ原湿原用水池 007沼っ原湿原用水池 009


昨日北海道の友人から送られてきた、天然のホタテ貝です。
何と貝の直径が20cmあります。白ワインで蒸してバターソースをかけました。
沼っ原湿原用水池 001沼っ原湿原用水池 0060


タラの芽はコークの大好物です。
今日は登山でたくさん遊んび、そして夕食時はたくさん食べた、後は二人の時間。
いつもこんな格好で寝ます。
沼っ原湿原用水池 012沼っ原湿原用水池 0020





■■2009年「アイリッシュセッター In 那須」の(仮)スケジュールこちらからどうぞ■■

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/08 19:10】 | #[ 編集]
お返事ありがとうごじました。
あの野○ナンバーはそうです。(笑) 
あのとき、”アーリー”って呼んで、戻っていったので、もしかしたら?って思いました。そのあと、コークくんを呼ぶ声がしたので、間違いないなぁと思ったのですが、もう、降りていってしまったので、声をかけずじまいに。。。(また、あの場所に行こうと思ってます。)
でも、雪山は楽しいですね。下から上までは3時間かかるんですか?チャレンジできず、途中で下山してしまいまいました。次回は行きたいと思います。
【2009/02/08 23:00】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
まろんぱぱさん
今冬に会えたら良いですね。
楽しみにしています。
ちなみまろんぱぱさんが車を止めたところから沼つ原までは通常2時間ぐらいです。
でも今年は雪が少ないので1時間30分ぐらいで登れると思います。(ショートカットしたら1時間ちょっとで着きます。)
今回私は深山ダムから登ったので3時間以上掛かりました。
周辺には結構いろんな登山ルートがあるんです。
【2009/02/09 15:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




