Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



「クリスチャン」というライオンのお話ですが、知っていましたか?
つい最近TVでもこの話しが取り上げられていたそうです。が、、、
私は昨日、友達から教えていただき初めて知りました。
とても素敵な泣ける「愛」お話です。
この日本語版は5分ほどに短く編集はされていますが、ハンカチを用意して観て下さい。


「粗筋」
百貨店の、小さな檻に入れられて売られていたライオンの赤ちゃんを、
不憫に思い二人のオーストラリア人男性が買い取ります。
引き取ったときは約16キロだったライオンの赤ちゃんも、1年後には約84キロに成長。
このままロンドンで一緒に生活するのは無理だと判断し、アフリカの自然に返す事を決めます。
ケニアにある野生保護地区で生活する、野生保護論者である人の助けを借りて、
リスチャンを野生に戻すリハビリが。
その1年後、クリスチャンに会いに、二人の若者はケニアを訪れるのですが、
野生に戻ったクリスチャンが二人の事を覚えている可能性は極めて少ないと忠告されます。
で、その時の再会シーンに泣きます。
クリスチャンが、この二人の男性に、どれだけ愛されて育ったのかが、よく伝わってきます。
クリスチャンと別れるとき、どんなに辛かったことか・・・
そして、まさかの再会・・・

【尚、上記の文章は友達の文章を転記させていただきました。】





テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このお話、以前テレビで観ました。
素晴しく感動したのを改めて思い出しました。

1年ぶりの再会のシーンや奥さんを紹介してくれるシーン
人とライオンとの信頼と絆に思わず涙が・・・

お互いを信じて裏切らずにいれば! と改めて動物との生き方を考えさせられました。

こうしてYou Tubeでまた観ることが出来て嬉しいです。

コークパパ、紹介してくれてありがとう♪ 
【2009/02/09 09:44】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
こんな素晴らしいお話を知りませんでした・・・!

ただただ、泣けて泣けて・・・
大声を張り上げて泣きました・・・・・・・!

人と動物の信頼関係がこんなにも強くて美しいなんて。。。

動物は、決して人を裏切らない!!!
人も動物を裏切ってはならない、決して・・・!

パパ、有難うね♪
Mたんと、遠い島で、ブログを見ています^^
【2009/02/09 11:17】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
こんな話があるのは知りませんでした。素晴らしい話で感動しました。回りの人にも紹介したいと思います。
”裏切らない絆” 素晴らしいです。
【2009/02/09 18:02】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/09 20:42】 | #[ 編集]
ながたんさん
さすがながたんさん!知っていましたかぁ!
恥ずかしながら私は初耳でした。
何度も何度も再生して、、、観ました。
動物愛、絆、こんな素敵なお話し、他にもきっと、まだあるんでしょうね。
私も教えていただいた人に感謝です。
【2009/02/10 16:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
そうじゃなくとも涙もろいむぅくんママさん!
ハンカチじゃなく、バスタオルが必要だったのでは・・・
素敵なお話しでしょう。。。
教えてよかった。

ところでMたんも一緒に”島”とは?
帰ってきたら連絡くださいね。
【2009/02/10 16:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
まろんぱぱさん
度々コメントいただき有難うございます。
私も感動しました。
動物は人間を裏切らない・・・、だから人間も裏切らないで欲しいですね!
【2009/02/10 16:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
鍵コメさん
コメントと有難うございます。
いいですよ。基本的にはブログにUPしていることはオープンですので!
【2009/02/10 16:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
すごい。。。 なんて素敵なお話。。。
胸いっぱい 感動があふれました

すごいですね 人間と動物 
お互いの信頼と想いがこれほどまでに
確かで強いものとは。。。

コークパパさん ありがとうございます
さぁ パソコン閉じて ジャンティを抱きしめてこようっと。。。
【2009/02/10 20:27】 URL | yoko #-[ 編集]
沢山のお友達に感動のお裾分けできて
よかったですね。
ちょっと、自分とかぶるとこありますよね。
でも、絆って凄いです。
動物に教わる事の多い現代ですね。
【2009/02/10 21:16】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
泣いちゃった・・・。
こんな素敵なお話、知らなかった。
教えてくれてありがとう。

アニス行きの写真もありがとう。
ラニ、首つり状態になってましたね。

コークの写真、というかあの日の写真をまとめておきますね。
(コークの写真といってもいいくらいコーク三昧です)
コークパパ、忙しいから送ってもいいですよ。
また連絡くださいね~。
【2009/02/12 13:33】 URL | ハナママ #-[ 編集]
はじめまして 私もアイリッシュセターと暮らしている 幸せものです。
以前から コークパパのページを愛読していました。

いつ 読んでも 楽しい日々を送っていらっしゃるようで うらやましい限りです。(なんか変な日本語ですが・・)

ただ 覗かせていただいていただけの よそ者ですが どうしても お礼が言いたくて とうとう勇気を出して メールしています。  何度見ても 泣けてきます。 こんな感動的な話を 教えてくれてありがとうございます。

我が家の かわいい(今年3月5日で8才)Jasmine と私も
深く深く 繋がっていることを願っています。

これからも 時々お邪魔させていただきたいです。
よろしくお願いします。、、、、、、。
【2009/02/12 17:21】 URL | jasmama #u9Py1Duw[ 編集]
TVで見ました。
動物にも記憶もあり、感情もあるんだな。。。と
しかも野生の動物なのにと感動しました。

保護したわんこは、控え目で自分の境遇を分かっているかのように、凄くいい子とよく耳にします。
動物にも、感情もあれば愛情もあって人間と同じなんですよね。
こう言う感動の話を子供たちに見せたいですね。

【2009/02/12 23:13】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
yokoさん
お返事が遅れごめんなさい。
本当に素敵なお話しですよね。
でも中には何も感じない人もいるんでしょうね。
素敵と感じた人は、自然と信頼関係が出来ていると思います。
ジャンティを”ギュー”と抱きしめたい気持ち理解できます。
【2009/02/17 11:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
素敵なお話しを教えて頂き本当にありがとう。
沢山の人が既に知っていると思ったら、、、まだまだ知らない人も居るんですね。
情報網の広いナナママさん!また素敵なお話しに素敵なところ、、、教えてくださいね。
いつもありがとう。感謝してます。
【2009/02/17 11:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
知らなかったですかぁ!私もです。
そして泣きましたかぁ!私もです。
まだまだ知らない素敵なお話ってあるでしょうね。
他人の話も素敵ですが、自分も頑張らないとですね。

この間の写真は欲しいです。是非送ってください。
宜しくです。
【2009/02/17 12:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
jasmamaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここにも居ましたかぁ!アイリッシュと暮らす幸せ者が・・・

勇気だなんて、、、
こんな内容のブログで変わり映えしない日々ですが、、、たまにコメント下さい。

また素敵な話しがあれば紹介させて頂きます。
jasmineちゃんにもよろしくと伝えてください。
【2009/02/17 13:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
やっぱり知っていましたか?
多分そうじゃないかと思いました。

ワンコならまだしも野生のライオンですからね?
でも動物は全てそうなんでしょうね。
愛情をもって接し絆を・・・、私も頑張ります。

いよいよ。今週末ですね!
UP楽しみにしています。
【2009/02/17 13:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




