Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



春の気配を感じるポカポカ陽気となった雪山ツアー(?)
先ずは参加者の皆さん、お疲れ様でした。 
そしてごめんなさい。 というのも、雪山ツアーといっても雪遊びが目的のはず!!!
なのに、、、この陽気に、皆さんの元気な声に笑顔を見ていたら・・・
ついつい調子に乗ってしまし、気が付くと「沼っ原池(標高1,250m付近)」まで着てしまいました。
スタートからここまで約5~6キロ(往復で約10キロ?)、しかも道なき道、時には傾斜40度近い斜面を上り、雪の中をよく登ってきたと・・・
中には地元に住んでいるのに、ここ「沼っ原」は初めてという人もいれば、今日の集まりに参加したことが間違えだったと思った人、体調が悪く参加をやめようと思っていた人、どこまで行くのとつぶやく人、、、特に登山やハイキングの経験もないミドルクラスやシニアクラス(?)のママさんたちは本当によく頑張ったと思います。
おそらくこの頑張りは、嬉しそうに遊ぶ我が子供たち(ワンコ)あって出来たことと思います。
それでも、、、やっぱり凄いです。

こんな愚痴を言いながらも付き合ってくれた仲間たちとワンコたちに、、、ありがとう。
また、ひとつ思い出が出来ました。


この日ご一緒した楽しいメンバーは、アビィ家(IS)、アンディ家(IS)、メイプル家(IS)、ミシェル家(IS)、
エル家(IS)、ながたん家(IS・FCR)、セナ家(FCR)、我が家(IS)とで8家族14名。
(詳しくは、皆さんのブログを覗いて見てください。)


ここが今日の目的地「沼っ原池」です。
帰りのパワーを充電!!!暫しここで休憩タイムです。
いっぱいいっぱいのキツイ顔も時間とともに段々笑顔に!!!
そして周りの風景を観る余裕も出てきたママさんたち。
雪山ツアー2・11 032
雪山ツアー2・11 037




今回の登山で一番きつかった傾斜約40度の斜面を上る皆さん。
相当効いたようです。おそらく2~2日後に筋肉痛に・・・、ごめんなさい!!!
雪山ツアー2・11 005
雪山ツアー2・11 015



元気なワンコたち・・・
雪山ツアー2・11 041雪山ツアー2・11 020
雪山ツアー2・11 022雪山ツアー2・11 017



集合写真です。
左からアイディー、コーク&アーリー、アビィ、メイプル、シェリル&ミシェル、エル&クレア、
アンディー、ブービー&ダンボ、オーディン&ファニー。
アイリッシュ9+フラット3+Mダックス2+シェリルの合計15ワンズ
雪山ツアー2・11 0280






たくさん遊んだ後は・・・
ドッグカフェ「ミルフォニー」で寛ぐコーク。
暖炉の前でSTPO!暖をとるアーリー。
いずれも疲れている性か穏やかな表情です。
雪山ツアー2・11 058
雪山ツアー2・11 0610


室内はビックリするほど広いです。
ちなみに5月のオフ会の親睦会はここで行う予定です。(詳細は後日に・・・)
雪山ツアー2・11 046
雪山ツアー2・11 048


本日のランチは、カレーライス(サフランライス)にサラダ、デザートにワッフルとコーヒーで1,500円です。
雪山ツアー2・11 052雪山ツアー2・11 060



食後は・・・
ミルフォニーが経営する貸し別荘へみんなで下見に行きました。
もちろんワンコも同伴で泊まれます。
1階は暖炉付きの大きなリビングにキッチンとバスルーム。
小さいですがお庭も着いてます。
2階は寝室で4~6名ぐらいまでは泊まれそうです。
料金は1棟貸しで、24,000~26.000円(人数と休前日で異なります。)
ちなみに建物の在る場所の人もワンコも環境は抜群です。
隣は有名なパン屋さん。そして正面には新しく出来た動物病院。
また、午前7時からモーニングが食べれる、ドッグラン&カフェ「ナーディアス」までは徒歩で5分です。

雪山ツアー2・11 067雪山ツアー2・11 069


この後、セナ家とながたん家は我が家に泊まり、夜は勿論、、、、「宴」に・・・
そして翌日の雪山ツアー2日目は、頑張って後日アップします。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




お世話になりました。
雪山!!楽しかった~♪
え?計画通りじゃなかったの(笑)

初めての雪山ハイキング参加でしたが
ワンコ&仲間が一緒って楽しいんですね~
筋肉痛になるかなって思ったけど平気でしたv-411
また、雪があるうちに、遊びに行きたいと思ってます。
その時は、よろしくお願いします。
【2009/02/14 22:13】 URL | あびたんママ #ehkDXLHk[ 編集]
今回も、またまたお世話になりありがとうございました
わんズと仲間が一緒ならこんな距離でも歩けるんですね~
我ながら、よくやったと・・・
でも去年より楽だったような気が・・・
こんな楽しい山登りなら、また行きたいで~す
今年は雪が少ないけど、もう一回は行きたいと
帰ったその日から考えているんですよ

また雪山ツアーがある時は是非誘ってくださいね~
益々、那須好きに拍車がかかっていま~す
【2009/02/15 17:16】 URL | セナママ #-[ 編集]
あびたんママさん
当日はお疲れ様でした。
そして想定外の沼っ原池まで、、、
ワンコが一緒だと楽しくて、不思議とどこまででも行けちゃいますよね。

ここ数日雪が降り、雪のないところにも雪が積もりました。
今期、また行きますか?
その時は連絡を・・・
ただ、わかさぎ釣りは出来ませんが・・・
【2009/02/18 14:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
楽しい一日、、、お疲れ様でした。
雪山がぁ!!!楽でしたか? では次回は・・・

疲れていたのでしょうかぁ?
それにしても夜は地味だったような?
次回はもう少し弾けますか!!!
今冬、もう一度いきましょう。連絡します。


【2009/02/18 14:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




