Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週は・・・
春の陽気を超え静岡では夏日と・・・
この天候はいつまで続くのかぁ!!! 
と思いきやぁ・・・、
今、この時間(2/16 PM19:00)窓の外は大雪、気温はマイナス2度です。
一昨日の日中との温度差は約20℃。 これでは体がどうにかなりそうです。
また冬に戻るんだろうかぁ?

そう思うと、、、やっぱり行ってよかったです。
先週水曜日の雪山ツアーに続き土曜日にも行ってきました。
これで一週間に3回の雪山となりました。
今回は茶臼岳です。


最近思うことが・・・
不思議とアーリーも段々コークに似たところが見られるようになりました。
こんな顔もそのひとつです。
風上に顔を向け、鼻を"クンクン”と・・・、風とか匂いとか嗅いでいる表情。
気持ち良さそうなアーリー!

非難小屋まで02・15 024



さすが晴天の週末です。
重装備をした多くの登山者に出会、登っています。
ラッキーにも出遭った登山者にワンコ嫌いな人は誰もいませんでした。
非難小屋まで02・15 019



ここから先は急な斜面が続きます。
非難小屋まで02・15 018



そして足場はアイスバーンに・・・
ここで全ての登山者たちは靴にアイゼンを取り付けます。
(二人の足元は厚さ5cmほどもある氷状に、この状態が続きます。
非難小屋まで02・15 042



私もアイゼンを付けて、、、さぁ~出発! 
コーク、、、行くよぉ~! さすが四駆(?)、アイゼンなくともなんのその・・・
非難小屋まで02・15 032



ただ、、、あまりに登山者が多く、コークやアーリーが登山者の邪魔をして足でも滑らせたらと、、、
これ以上は危険と判断。邪魔にならないと広い場所を探し、ここで遊ぶことにしました。
非難小屋まで02・15 033



見慣れた光景ですが、やっぱり良いですね。
私が大好きな雪山。 そして青い空、、、着てよかったです。
非難小屋まで02・15 009



しばしこの場所で、自由気ままに遊ぶコークにアーリー。
その間、おにぎりを隠れながら食べる私でした。
非難小屋まで02・15 031


午前9時から登り、頂上でゆっくりとして下山したのは午後2時でした。
お陰で私の顔は赤く、、、雪焼けのようです。

来年はママさんたにちも、ここへ連れて着たいです。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




こ、ここですか~

コークパパ、だんだん過激になるような・・・・

アーリーちゃん、ホントコーク君に似てきましたね
どーだーのポーズもそっくりで~す
【2009/02/17 11:45】 URL | セナママ #-[ 編集]
あれからはや一週間。。。
ご挨拶が遅くなりましたが、先日はお世話になりました~
コークパパプロデュースの雪山ツアー、今回もとーっても楽しませていただきありがとうございました♪
夜勤明けににもかかわらず、雪山に宴会にまた雪山?
本当にお疲れ様でした。
そしてまたまた週末は雪山へ。。。
大丈夫ですか~?
でも週末のこの天気・・・じっとはしていられないですよね^^
今年はまだ一度も茶臼に行ってませんが、この写真をみたらまた行きたくなりました♪
【2009/02/18 09:47】 URL | エルママ #-[ 編集]
セナママさん
ここです。
来年はここまで着ますか?
晴れていたら最高! 私の那須100選のひとつかな!

過激というか? やはり馬鹿は高いところが好きの様ですねぇ!
【2009/02/21 07:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
お返事が遅くなりごめんなさい。
こちらこそ長旅(?)にお付き合いいただきサンキューです。
この場所にもいつかは皆さんを連れて着たいですね!
ちなみに距離も時間も沼っ原の半分です。ただ装備が必要ですが!
いつか行きましょうね。

昨日、そして今も深々と降り続いています。
下地が出ていた場所にもたっぷり積もりましたので、、、またどうぞ!
ちなみに私の自宅周辺でも、現在積雪15cmに達しています。
【2009/02/21 07:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。