Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



代わり映えのしない那須の休日・・・
言わずともワンパターンの那須チーム。 
お金を使わず健康的で楽しい一日。
やっぱり、、、“山“となりました!

茶臼岳を目指しメイプルママと合流。
大丸温泉駐車場に着くと、なんと、、、駐車場は満車です。
いつも止める除雪車専用駐車場も、既に一般車で止めるスペースがありません。
仕方なく路上に駐車することにしました。(ごめんなさい!)
おそらく今季一番の人出でしょう。

那須に住んで初めてです。
今の時期、こんな多くの車にスキーヤー、登山者たちを見る光景は・・・
まぁ、それもしょうがないかなぁ! 
昨日まで降った雪で足元は新雪でふかふか! そして雲ひとつない晴天で無風ですからね!
しかも気温は時間とともにグングン上がり、登山者の中にはTシャツ姿の人もいるぐらいです。
(学生時代の春スキーを思い出す陽気です。)

ワンコ連れの私たちは登山ルートから外れ、人がと通らない、居ない場所へと登ることに、、、
そしてこんなところまで着たメイプルママさん。。。(本人を知る人はきっとビックリですね!)

ベスト那須2009.02.22 049




ここなら誰も来ないはず、、、
雪さえあれば最高のスポットです。
那須岳2009.02.22 019



広い斜面、ひとつの山を独占!そんな気分です。
喜びを表現、、、みんなでジャンプ!!!
ベスト那須2009.02.22 013
ベスト那須2009.02.22 010


こんなに雪山が楽しいんだなんて・・・、とメイプルママが言いました。???
写真右側は、斜面いっぱいを駆け回る子供たち・・・、良い光景です。
ベスト那須2009.02.22 043ベスト那須2009.02.22 002



本日のランチは「ギャラリー・フェン」で・・・
半年振りに来ましたが、やっぱり食事は絶品。美味しかったです。
ここは素材は勿論、調味料等にもこだわったお店です。
是非、一度は食べてみてください。本当にうまいです。
ちなみにテラスデッキはワンコもOKです。
がぁ!!!道を挟んだ隣に、なんと、ニャンコカフェがオープンしました。
ベスト那須2009.02.22 0540ベスト那須2009.02.22 0050
ベスト那須2009.02.22 0340ベスト那須2009.02.22 0040


いつも来ている山なのに!
何故か今日の様に気持ちの良い雪遊び、那須を楽しんだ日は無いような気がします。
ここに移り住んで本当に良かったと、そして那須高原が好きだということを再度実感した日でした。






青い空と新雪、いいですね。
もう今年は雪は終わりかな?なんて
言ったら明日あたり降りそうです。
フェンさん、パパさんのお墨付きなので
1度は行って見たいお店です。
どれも美味しそうです。
那須の課題沢山あるのよね。
【2009/02/23 21:54】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
コークパパのブログを見ると、那須に住みたくなります。
安い物件ないですか(笑)
一度は真剣に考えた那須への移住です。仕事があれば
今すぐGo!と言いたいのですが。。。


山をひとつ貸切なんて凄い贅沢ですよね。しかも無料で。
そして、Cafeで惜しいランチ、那須は最高です。
でも、隣にできた猫Cafe。
我が家のわんずには見せられないですv-356
【2009/02/23 23:43】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
やっぱり!!
絶好のコンディションだっただろうな~って
歯軋りしてました~!
最高の遊び場。
みんな気持ちよさそう~♪
この土日久々にペンションも予約してたのに、うちのパパの仕事の関係でキャンセル・・・。
コークパパのブログで行ったつもり・・・になりましょう。
ランチもとても美味しそうですね~。
本当に那須はいいところですね~!!



【2009/02/24 00:23】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
ナナママさん
「那須の課題・・・」は雪山??? 無理かなぁ!
でもナナ家は十分那須に貢献してますよ!(ありがとう)

フェンのお味は最高良いですよ。
ただ、私の味覚が確かなら、、、ですが!
素材を生かしたやさしい味がします。
【2009/02/24 06:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
那須に永住? 家族が増えワンコたちは大喜びでしょうね!
ママ(女性)の仕事は確保しますがぁ、、、パパの仕事は難しいなぁ~
やっぱり宝くじしかないかな、、、
目指せ!1億円。我が家も同じ気持ちです。

この夏にはスー君を連れてきてくださいね。
【2009/02/24 06:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
そろそろかなぁ~って思ってましたが、、、そうですか!
年度末近く、パパも大変なときかな?残念です。

雪遊びスポット、良い場所を見つけました。
ブログで行った気だなんて、、、日にちを変えて着ては?
お待ちしてます。ってママも言ってます。
【2009/02/24 06:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 10:20】 | #[ 編集]
こんな鮮やかな青空の下、フカフカの雪遊びは楽しそうです~。
3匹とも思いっきり楽しんでる姿が気持ちいいですね!
毎日でも見飽きないくらいコーク君アーリーちゃん、お友達が遊んでいる写真は楽しく見せてもらってます。
大丸温泉~峠の茶屋周辺やマウントジーンズで犬連れOKのスノーシューのツアーを見つけたんですけど、コースさえ知っていればそんなの必要なしですね♪
うちの子達はこんなに本格的な雪遊びはしたことないので動くのか微妙ですが、飼い主が経験してみたいです(笑)
人間達はどれくらいの防寒が必要なんでしょうか?
それから靴は何を・・・
防水のトレッキングシューズを持っているのですがそれで大丈夫なものですか?それとも長靴?
気が早すぎですが来年に備えて準備しておきたいです☆
ギャラリーフェンも気になります。
コークパパさんの紹介となれば間違えなしですね!
【2009/02/24 10:26】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
MIKIさん
東京生まれで都会では暮らせない私にとっては那須は天国です。(笑)

那須でもスノーシューツアーがあるんですかぁ!
私でよければインストラクターとしてご同行しますよ。
初心者でも行ける場所もありますし・・・
ちなみにこの辺で遊ぶ場合の装備ですが、
靴は防水のトレッキングシューズで十分ですよ。
それにゴアテックスのスパッツ(3,000~4,000円)があれば深いところも靴に雪が入らないので思いっきり遊べます。
上着は今もっているダウンやスキーウェアーでOKです。
来年はご一緒しましょう。

きっちとワンズたちは大喜びかと!それよりMIKIさんが喜んだりして・・・、それだけ雪は子供に返りますよ。
【2009/02/24 13:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
この日は、めったにない
パーフェクトな雪遊び日和でしたね!
空はどこまでも青く、ぽかぽかと穏やかな日ざし、
雪はふかふか。

でも、たいていの人は
大丸温泉の駐車場がいっぱいの時点で
引き返すと思う…(笑)
それを裏技でスイスイ~っと穴場のポイントまで
連れていってもらえるなんて
優秀なナビゲーターなしではあり得ません。

雪遊びの後に山を下りれば
今度は有機野菜など食材にこだわった
丁寧に作られた美味しいお料理が
気負わずに食べられる・・・。
なんて贅沢なのー、那須って!(感涙)

本当に完璧な雪遊びの日をありがとう!
しかし、翌日風邪でダウンすることを
この日浮かれて雪と犬と遊ぶ私はまだ知らなかった…。(笑)




【2009/02/24 14:16】 URL | メイママ #-[ 編集]
メイママさん
風邪、ぶり返してしまいましたか?
無理も無いです。あのはしゃぎようでは・・・
雪の上に大の字に何度も何度も倒れ、、、「気持ちいい~~」と叫ぶ姿!!!
まぁ、、、これで本当にインドア派から脱出、アウトドアの那須チームの仲間入りですね。

仕事も詰まっているようですのでゆっくり休み、一日も早い復帰を願います。
ちなみに復帰後はどこの山に行きますかぁ、、、?
【2009/02/24 15:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
メイママさんは、もう雪山のベテランですね~

心から雪山が楽しいと思っている雰囲気が伝わってきます!
一緒に行きたいよ~

今年の雪は3月中旬くらいまで持ちそうですか?



【2009/02/24 15:22】 URL | セナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 15:24】 | #[ 編集]
セナママさん
前回の雪遊びからまだ2週間しか経っていません。
完璧に雪山病。いやぁ、、、那須病ですかね?

先週は纏まって降りましたので今はベスト。
そして今も私の仕事場周辺は雪が降ってます。
3月中旬までは行けると思います。
日程が決まったら連絡下さい。

ちなみにメイママも雪遊びにズッポリはまってますよ~!
おっと、、、仕事しないと・・・
【2009/02/24 15:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 17:37】 | #[ 編集]
いいなぁ~
めっちゃ楽しそう♪
エルにもこの山走らせてあげたーーい!!
しかしメイママ・・・雪山でもセレブスタイルは崩さないのね~!
この格好で雪に倒れるって・・・思わずニンマリ^^

猫カフェいつの間に。。。
うちの場合、優雅にテラスでお食事ってなわけにはいかなくなっちゃうかも?

ブログにコメントありがとうございます♪
うちのPCから自分のブログにコメントが入れられず(全く原因不明)返事ができない上に、頼みのノーパソもインターネットがつながらなくなってしまい返事ができませーーん〈涙
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。。。

【2009/02/25 11:38】 URL | エルママ #-[ 編集]
エルママさん
コメントが入らないのはPCの性かな?
yaplogが原因では?お引越しかなぁ?

今度の雪遊びはここにしましょう。
クレアも見渡せるからいいですよ。

確かに、セレブで登山のメイママ!!!
気持ちは、アウトドアになってきましたから、来期は服装をイメチェンしちゃいますか?
セレブから頑々のアウトドアすがたに、、、そして筋トレも・・・

猫カフェは那須には合わないようなぁ!!!
ただ声は聞こえないから大丈夫だと思います。
暖かくなったらテラスでお茶でもして見ますか?
【2009/02/26 07:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




