Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨夜から続く雨。
湿度も高く”じめじめべとべと”気持ちの良い朝とは程遠い。
なんせ我が家はエアコンがありません。

朝は家の近くをリードをしての散歩。
リードの散歩は久しぶりのような!

午後2時過ぎ、雲の隙間から青空が!
今がチャンスと仕事の合い間を利用していつもの川へ・・・
昨日会った地元のおじさん達が・・・
今日は大漁だよーと声を掛けてきた。
見ると両手に大きな鱒が5匹も・・・
「今の時期はいいんだなーと」一人のおじさんが。
10年前は鮭も捕れたと・・・話だす。
その後は、○×△■♯+%と・・5分ほど続いた。
そして何と、一匹あげると言うのでいただきました。
ごちそうさまです。
ただ、今日は外食の予定。鱒は明日の楽しみに。
さぁー明日はどうやって料理しようか!? 

こらぁー! コークのじゃぁないよ!
20070629163237.jpg



夕食は創作料理&バー「朔(saku)」へ・・・
朔とは、昔のカレンダー(太陰暦)では、一日(ついたち)。 ものごとの始まり
の意味だそうです。

場所は、青木地区とだけ!?
大人の隠れ家という感じのお店でしょ。
メニューは創作料理。
お酒も結構いい銘柄が揃ってます。
店主は30代でまだ若いですが、腕は確かですよ。
那須界隈では有名なお宿の厨房を任されていましたが、その独立。
昨年ここに自分の店を構え、地元の人ですら知られていない新しいお店です。
店主にブログに載せると言うと!?
大人の方がゆくりと寛げる、そんな空間の店として利用して頂ければと・・・!
だから若くてにぎやかなお客様は・・・、あまり歓迎はしない様ですね。私も同感です。

お隣にはギャラリーとアトリエが在りますが、他には建物はなく雑木林だけ。
そんな場所にあります。この階段を上り2階が入り口です。
20070629163413.jpg

扉を開け入ると、下にテーブルが・・・
そして並べられている陶器は奥様の作品で、商品として売っています。
20070629163335.jpg

20070629163307.jpg

20070630184700.jpg

奥にはバーカウンターが・・・
食後に席をカウンターに移し、ゆっくり飲むのもいいもんですよ!
20070629163252.jpg

何と奥テラスの先は、能舞台が!
実際、まだ能は開かれてませんが、森の中の”能舞台”一度観たいものですね。
20070629163319.jpg

営業時間は14時~24時まで
日中はコーヒーも飲め、夜はバーのみの利用もOKですよ。

短パンサンダルでは行ってほしくないですね!
ちなみにワンコはごめんなさいです。
たまにはワンコ留守番で飲むのも・・・!(年に数回はいいよね!)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




こんばんは~。
明日は天気も良さそうなので急きょ埼玉から那須に川遊びに行くことになりました。コーク君に会えるかな?
ただ、まだどこの川で遊ぶかが決まっていません(^^ゞ  でも、そちらの川は綺麗だからどこでもいいかな・・・とも思っています。
【2007/06/29 23:46】 URL | くるみパパ #7Vwe54W6[ 編集]
くるみパパさんへ
ご無沙汰です。
どこの川もグッドコンディションです。
実は30日は他県からアイリッシュセッターが那須に来ます。
5頭で「○○川」で遊んでます。
会えるといいですね!
【2007/06/30 05:13】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 21:36】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




