Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



この冬、那須限定のブームです。
雪山でのソリ遊び、何故か身内で流行っています。
遊びに来るたびにソリも進化して、最近ではハンドル付きでコントロールも可能なものに・・・
(一度やるとはまりますよぉ~)
確かに楽しいです。ただいくら流行っているとは言え、一人でするには暗すぎます。

平日のこんな日、ひとり遊びは、、、やはり山登りしかないですかねぇ!
自宅の窓からは茶臼岳は雲ってまったく見ることが出来ません。
山頂の天候は、、、悪天候じゃないことを願って行くことにします。


この冬、これで6回目。
ここ山頂まで来れば雲の上、日差しが眩しく暑いくらいでした。
やはり着て良かったです。

(なかなか撮れない三人での記念写真! たまたま通った登山者にお願いして“ハイポーズ”)
2009.03.13 049






一昨日、一日で降った雪は約50cmにも達していました。
本来ならアイスバーンの登山道も、新雪のお陰で「峰の茶屋」までは楽に来ることが出来ました。
ここで休憩。記念写真とおやつタイムです。
2009.03.13 0650


今日は右側の山に登りますかぁ!!!
2009.03.13 067


真正面の山が茶臼岳です。この頂上まで行って来ま~す。
2009.03.13 051


ところどころ氷っていて滑るものの、楽しそうにハシャギ先を急ぐこどもたち・・・
ある意味ここはコークのお庭(?)です。
2009.03.13 0300
2009.03.13 037
2009.03.13 055


雲を横目に、、、さぁ~もうすぐ山頂です。
2009.03.13 038


茶臼岳山頂、到着です。
2009.03.13 059


標高約2,000メートルからの眺めは絶景です。
2009.03.13 043


コークのいつものポーズ!
遠くを見つめ何を思うのかぁ・・・・、聞いてみたいです。
2009.03.13 062




【那須道路情報】

春を迎える準備が今日から始まりました。
除雪作業のため、大型の除雪車がフル稼働です。
冬季通行止めの「那須高原有料道路」大丸温泉~ロープウェイ乗り場までの区間は、
3月20日より通行可能になります。
それに合わせて那須ロープウェイも20日午前9時から運行開始となります。
その先、峠の茶屋駐車場までは4月1日開通予定です。

2009.03.13 01002009.03.13 008

今年の積雪量は少なめとはいえ、やはり標高の高いところはそれなりに雪はあります。
除雪が終わった両側には、立山の数十メートルの雪壁とはいきませんが、高いところでは3メートル位に、、、
それなりに楽しめますよ。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




また、違う那須の顔ですね~
素晴らしい景色を見てみたいけど、たどり着けないかな(笑)
もっと、ソフトなところからはじめないと。。。

軟弱者のあびたん家じゃ大変ですよねv-404
体力付けておきますので、いつか連れて行ってくださいね~

【2009/03/13 20:52】 URL | あびたんママ #S1RAml5.[ 編集]
さすが上級者コース!!
2000m ですか・・・・息は苦しくないんでしょうか。。。

一歩一歩、那須も春に向かってますね~
もうちょっとの間、雪を楽しみたいですよね
【2009/03/13 22:25】 URL | セナママ #-[ 編集]
標高2000メートル・・・
多分、むぅくんママは、途中で倒れてるわぁ~~!

今年の冬?来年の冬の為に、少し体を鍛えておくから・・・
何時か、むぅ家も、連れてって~~~♪

アーリーちゃんが、益々逞しくなって、コゥ君ソックリになったねっ。。。
お顔を見ないと、どっちがコゥ君か、分からない位だよぉ~!
ホント、二人共、カッコイイ~(^^)v
【2009/03/14 07:53】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 08:51】 | #[ 編集]
あびたんママ・セナママ・むぅくんママさん。
せっかくコメントをいただいて、、、返事がおそくなってごめんなさい。

来年は頂上まで行きましょうね!あびたんママさん。

セナ家も冬山は常連組、、、同じく頂上までトライしてみましょう。。。

むぅくんママは初心者、、、来年こそは冬の那須に来て見ては!
先ずは初心者コースからね。
【2009/03/23 09:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




