Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日の気持ちはこの澄んだ青い空と同じです。
コークたちも嬉しく一気に山を駆け上がります。そして笑顔で喜んでいます。
2009.03.16 012
2009.03.16 018




本当に良かったです。
埼玉県本所保護センターのアイリッシュ君ですが、飼い主が迎えに来ました。
この件で色々と動いていただいた方、ありがとうございました。
無事に自分のお家に戻れ、今頃は何も無かったかのように全てを忘れて、、、はしゃいでいるのでは・・・
飼い主さんそしてアイリッシュ君も二度と糸を切らないように!!!
ハッピーエンド、、、ということで明日は私も行かなくてよくなったためオフとなります。(ヤッター!)

では、体を痛めに(?)今日もこれから行ってきます。
勿論、那須岳ですよ。
でも今日はスノーシューです。
那須でも出来る場所はあるんですが、正式なコースとかはありません。
冬は積もった雪のお陰で普段入れないところも入ることが出来、山さえ熟知していればどこでもコースになります。

今日は北温泉から(奥の沢温泉経由)峠の茶屋までの約4キロの散歩、スノーシューです。
左側が今日のルート。 右側はお馴染みの大丸温泉からロープウェイ脇を通るルートです。
2009.03.16 0580


このコース(自称)は、白樺の森でなだらかな山の峰を歩きますが、ほとんど人は入りません。
その性か、今の時期でも足を踏み入れるとズッポリ潜るほどです。
ちなみにこのルートは女性で体力が無くても歩ける「初心者コース」ですかねぇ!
2009.03.16 024


1キロメートルぐらい続く白樺の森。いつもとは全く異なる風景、、、なんかぁ!ゆったりします。
2009.03.16 037


この辺が中間地点。ちょっと休憩。
この沢の下に「奥の沢温泉」があります。
2009.03.16 030


山の斜面から吹き出る煙、泉質は硫黄温泉です。
この温泉は昭和3年に開拓された比較的新しい温泉です。が、ここで浸かることは出来ません。
というのもこの温泉は那須の別荘地などに供給されています。
なんとパイプの長さは延べで50kmにもなります。
2009.03.16 028


途中から那須有料道路へ出ますが、この辺はもっとも吹き溜まりになる場所です。
道路脇に設置された積雪棒のはるか上まで積もっています。
2009.03.16 043


これを抜けると見慣れた光景が、、、那須有料道路の終点「峠の茶屋駐車場」です。
昨夜も降ったので一面が真っ白です。
2009.03.16 047


二人が見上げる方向には、いつもの登山ルート、登る山が見えます。
今日は行かないよ。と言い聞かせるけど、、、
時間もあるしねぇ、、、では小さな山に登ることにしますぁ!!!
2009.03.16 048


一気に駆け上がる二人(トップの写真です)
登ったのはいいがぁ、、、あまりの急斜面で帰りは下りるというより滑ってきた感じでした。
前足で一生懸命踏ん張るコークです。
2009.03.16 054


このルートなら4月に入っても雪遊びは十分出来ますよ~
これからの時期は暖かく雪遊びは最高。
でも晴れたときは要注意です。
この歳、日焼けには十分注意が必要。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




凄い斜面ですね。
思わず、見ただけで内股に力を入れて
ボーゲンになりそうだわ。
4月になっても、、大丈夫なんですね。
ナナにそりを引かせて、犬ぞりなんてダメかしら?
足、短いからね。
ほっと、一安心しましたね。
皆さん、お疲れ様でした。
【2009/03/16 22:23】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
どうしていつもこんなに魅力的な写真をのせるのですか?!!
パパが行くとこ、行くとこ、ガイドさん付きじゃぁなくては無理です!!???
我が家は大丸温泉近くのお子様スロープで我慢します。
20日から10日ほど行きますが、何回雪遊びができるか?今から怖気ずいています。
【2009/03/17 21:27】 URL | アランパパ #-[ 編集]
おーまだ、雪がいっぱいありそうですね。先日、ニアミスでした湿原コースあたりも雪はありますかね?都合があえば連休に日帰りで行こうと考えてます。雪遊びスポットのお勧めがあれば、ぜひ、教えてください。
【2009/03/18 00:43】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
私どものお客様の仲でも。最近スノーシューを
やっている方が増えてきています。
愛犬と一緒なので出来るのかも知れませんね!
【2009/03/18 11:39】 URL | anise #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 09:01】 | #[ 編集]
ナナママさん
お返事が遅くなりごめんなさい。
4月の雪遊びは寒くないからナナママでも大丈夫では!
ナナちゃんとそり遊び、、、いいんじゃないですか?
足の短さは問題ないですよ~!(先日コーギも登山に行ったくらいです。)

ちなみにこの斜面で昼食を食べました。もちろん内股に力入れてね。



アランパパさん先日はどうもでした。
まだ、アランとコークは・・・、でしたねぇ!
早く遊べるように慣れればと・・・
スノーシュー、来年はどうですか?登山とは違った楽しみがあります。



anisuさん
確かに、わんこが一緒ならスノーシューもなんのその・・・、ですよね!
雪は不思議ですね!みんな子供に戻ったように犬も人も変えさせます。

オフ会は何人ぐらいから申込みがありましたか?



鍵コメさん
来年こそは、、、待ってます。とパパさんに伝えてください。
【2009/03/23 09:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




