Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



明日から始まる三連休・・・
天気は晴れなのか曇りなのか良く分らない予報になっています。
でも、気温は暖かいようです。

この三連休に雪遊びがしたい。那須に行きたい、という方が沢山居るようですね。
どこで雪遊びをしたらいいかぁ! お答えします。
沼っ原湿原は残念ながら雪はほとんどありません。
そして那須有料道路、大丸温泉~那須ロープウェイまでが明日20日から通行可能となりますのでいつも遊んでいる場所は車が通るのでNGです。
お薦めポイントは、那須ロープウェイ駐車場に車を止め、そこから歩いて峠の茶屋まで行き遊ぶ・・・
ここへ行くにはルートは二つあります。
ロープウェイ駐車場から登山ルート(左側)を使うか、通行止めの車道を行くかいづれかをチョイス。
どちらの道も雪は十分ありますので雪遊びをしながら峠の茶まで・・・
私個人的には距離も長い車道ルートがお薦めです。
昨日の車道ルートで峠の茶まで行ってきました。
その様子です。


このお気に入りの斜面は雪はあるものの、直ぐ近くを車両が通るためオフリードでは危険です。
nasa 033


ここの雪壁まではロープウェイ駐車場から徒歩で10分ぐらいです。
とにかくひたすら車道を山頂へと進んでください。
(*ここの区間はまだ通行止めですからご安心を・・・ちなみに4月1日から車両の通行が可能となります。)
nasa 011


この辺で遊ぶもよし、この道から外れて、写真上の森の中で遊ぶのもいいですよ。
nasa 023
nasa 019


この日はセナ家(オーディンとファニー)がお泊りで、今冬最後の雪遊びを2日間堪能していきました。
雪はそれなりにベタベタしていますが、まだまだ雪遊びは出来ますよぉ~
売店はないのでふもとで飲料水とお弁当など買い込み雪の中でのランとも素敵です。

また、たまに関係者の車両も通るかもしれませんので・・・





NASAからNASUへ(世界初!パンの缶詰)  
現在宇宙を飛んでます。

今回スペースシャトル「ディスカバリー」に乗り込んだ若田光一さんのリクエストで「パン缶詰」も一緒に宇宙へ旅立ちました。
なんとこのパン缶詰を開発し製品化に成功したのは地元那須の「パン・アキモト」という会社です。
このパン缶詰は、米航空宇宙局(NASA)へ2001年から提案。
NASAは重量がかさむとしながらも衛生面や安全面、味を高く評価。
飛行士が持参を望めば持ち込みも可能と、、、判断されていました。

乾パンとは全く異なり、味はもちろん生地もソフトでとても美味しいです。
そんな、世界的に有名なパン缶詰が那須高原で購入できます。

今が旬。那須のお土産に・・・1缶450円
(ブルーベルー、バター、マーブル味があります。)

nasa 048
nasa 049
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




セナ家の今年最後の雪遊び、出来て良かったねぇ~♪
まだ、雪遊びは出来るかなぁ~って、密かに心配してたんだよ~!
流石、那須だね♪
浜松は、もう、春を通り越して、日中は、大汗掻いてますよぉ~^^
そして、そして。。。
今日は、コゥ君、4歳のお誕生日おめでとう~v-274
今日は、又、盛大なお誕生会を開いてもらうのかな?
この一年も、大好きなパパとママとアーリーちゃんと共に・・・
笑顔の絶えない、楽しい楽しい一年を過ごして頂戴ね~v-238

今度、会った時は、ママとねぇねがお祝いのハグをしてあげるからねぇ~(^^)v
【2009/03/20 07:49】 URL | むぅくんママ&ねぇね #-[ 編集]
先日は、またまたお世話になりありがとうございました
コーク君、アーリーちゃん、メープルちゃん、遊んでくれてありがとね~

雪遊びは汚れないし、楽しいし、やっぱり最高ですね
でも、この季節は日焼けしますね~
これからいらっしゃる方は、日焼け対策を忘れないでくださいね


v-274コーク君お誕生日おめでとう。これからもよろしくねv-238



【2009/03/20 10:26】 URL | セナママ #-[ 編集]
情報ありがとうございます。まだまだ、雪遊びできそうですね。
連休中に行ってきます!!
【2009/03/21 06:30】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
まろんぱぱさん
茶臼岳で雪遊び。。。
アイリッシュ仲間のみなさんとお会いしたようですね。

那須に来るとアイリッシュに出逢う、、、そのぐらい多くの仲間が遊びに来ています。
まろんちゃんの妹にアイリッシュなんかぁ、、、どうですか?

いつかコーク家ともお会いしましょうね!!!
【2009/03/21 19:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは、本日、お名前を聞けませんでしたが、アイリッシュの
方々とお会いしました。また、お会いできるといいなぁ。
最近、遊びに行くといえば、那須方面ばっかりですよ~

今日の雪山写真は以下のBlogに載せてみました。
もしよろしければ、お暇なときに見てみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/diary/200903210000/

では、失礼します。
【2009/03/21 20:03】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
むぅくんママさん
コークへのお祝いのメッセージ、ありがとう。
というかぁ、、、 多分一番に来るとは思っていましたがぁ! はや!
今年の誕生会はひっそり地味にしました。ただ一人うるさいのがいましたがぁ!もちろんアーリーですよ。

なすの雪遊びはまだまだ出来ます。
今週末もエル家、無垢家が来る予定です。



セナママさん
こちらこそいつもありがとう。そしてお祝いのメッセージもね!
今回はセナ家や他の人たちも一緒に、そして盛大にしようかと思ってましたが、前日まで色々とあって、、、残念でした。
来年は12月10日と3月20日はまた泊まりで、飲みますか?

そしてパパさん。今年はチェンジの年!素敵な年になるように。。。
【2009/03/23 09:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




