Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



寂しいですが・・・
大好きな「冬」そして「雪」とは暫しお別れとなります。
春の日差しを浴び、春の風を感じ、春の匂いを嗅ぎ、、、今日は草原のお散歩です。

お山2




那須に住み、東京ではさほど感じないことが・・・
体で自然、四季を感じることができます。いわゆる五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)というものです。
たまたま私の職場の近くには、清流「木の俣川(那珂川の支流)」が流れ、ここの散策路は時間(とき)を忘れさせ、春にはカタクリやショウジョウバカマなどの山野草が咲き、夏には水の音と木陰が気持ちよく、秋には広葉樹が赤や黄色に色づき見事な紅葉と四季折々に姿を変えます。

そして那須岳裾野から顔を出す朝日は今日の元気をくれます。
こんな大自然の中で、ある意味人間らしく育てられた8年間、少しでも森に恩返しが出来ればと・・・
こんな検定試験を受けようと思います。

林野庁が推進している「森林セラピーソサエティ」というのがあります。
森林セラピーガイド、森林セラピストに必要な森林セラピー検定1級と2級を同時に受験することにしました。
試験は6月。勉強する時間もないので受かる可能性は”薄”ではありますがトライしてみようかと・・・
もし受かればお知らせを・・・、駄目だった場合はスルーしますので、察して下さいね。

セラピスト2


こんなことも、、、都会にいるときは考えもしませんでした。
これは環境の性(?)、それとも年齢(?)
申込みはまだ間に合います。 よければご一緒にいかかです。
ちなみに今年から始まった資格制度です。





【追記 3月27日(金) PM18:00】

那須の雪情報

一昨日に降った雪で昨日はパウダースノーとなりました。
そして昨夜にも雪が振りました。
で、今も那須ロープウェイから山頂付近は雪となってます。
明日の天候が晴れなら最高の雪遊びになります。
ただ、気温は低いので防寒は十分に・・・
現在、那須ロープウェイ付近の気温は氷点下1℃だそうです。

スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ




こんばんは。
昨日今日と風が冷たいと思ったら
先ほど、ちょっと霙らしきものが。。。
ひえー、もう4月近いというのに。
那須も寒いはずですね。
資格をとったり、色々チャレンジすることは良いことですよね。
私も、まだまだ夢がありますので諦めないで
何歳になっても夢を追いかけて生きたいと思います。
日ごろの勘を生かして試験頑張ってくださいね!
【2009/03/27 22:26】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
ナナママさん
この歳になると中々頭がついていきません。
ただ救いは好きなことだから頑張れます。

チャレンジ、、、いい言葉ですよね。
これからの人生もそうでありたいです。お互いにね!
【2009/03/29 17:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




