Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



午後7時過ぎ。
テーブルを囲む仲間たち・・・
このメンバーでは珍しい光景です。(ちなみにメンバーは、エル家・無垢家・メイプル家です。)
脇にはわんこも居なければ、テーブルの上にはお酒もおつまみもありません。
あるのはケーキにコーヒー。

あっという間の1時間。
周りの若いカップル達をよそに、大きな声で笑うおじさんにおばさんたち!
気兼ねない仲間たちと過ごす楽しい1時間。
忙しいときほど、こんなひと時が必要、そしてこれが良いんですよね。
だから明日も頑張れる!!! 
いつもありがとう。

大人の時間




「ナスハク」も始まり忙しい日々が続き、今日で2週間休みなし。
だからこそ何も考えないで、一緒笑える仲間たちがと過ごす時間は貴重です。
そしてもうひとつ元気をくれる貴重な時間は、子供たちと過す散歩(?)です。

仕事の合間を利用して、今日も茶臼岳に・・・
冬季閉鎖だった道もロープウェイまで開通。那須岳登山もグーンと楽になりました。
登山途中ですれ違うお仲間たち・・・(エル家・無垢家・メイプル家・アラン家)
皆さんは早い時間から山に入っていたため、私の登る昼頃は下山の時間でした。
で後でねと! 私は山頂へ、みなさんはランチに・・・

少ない量ではありますが、ここ数日毎日の様に振っている雪。
そのお陰で足元は、、、見ての通りパウダースノーです。
氷柱 032


今日は、以前から気になっているところへ・・・
谷をひとつ渡った先の山の中腹に、洞窟があります。(正面の山の真ん中に見えるのがそうです。)
長さは約50メートルとも100メートルとも言われています。がハッキリしません。
氷柱 026


所々には綺麗な氷柱が・・・
氷柱 0270


そしてここがその洞窟の入口のようです。 多分!!!
氷柱 011


入口付近には巨大な氷柱もあります。
それも何本も!
氷柱 003


その中でも一番大きいものがこれです。
長さは私の背よりも高く、軽く2メートルは越えています。

この奥は、真っ暗で何も見えず、ちょっと不気味。
そんな訳でこれ以上は、、、やめときます。
今度は誰かが一緒に時にTRYしようと思います。
氷柱 017


その後、新雪のお山の天辺でしばし遊び、帰りは斜面を一気に下ります。
そう、”アーリー”の様に・・・
私もお尻で滑って下山です。
氷柱 025
氷柱 0220

今日も山頂付近は雪が舞う天候に・・・
雪が少ない今年でも、まだまだ遊べそ~な那須岳。




この日もそうでした。
TVを見ながら寝てしまう毎日。
疲れが溜まっているのか? 歳のせいなのか?
気がつくと深夜1時・・・ 
もちろん我が子も一緒に・・・
寝

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




本当に那須は寒かった!
今日、やっと行ってきました。
山が綺麗に見えましたね。
雪遊びしようと、ロープウェイ駐車場まで、、と思ったのに
展望台の先は道路がアイスバーン。
タイヤはノーマルなので引き返しました。
でも、雪が沢山!
ナナも新雪の上を駆け回り、楽しみました。
風は凄かったですね。
重装備はしていましたが、やっぱり那須をなめたら、
いかんぜよ!
今日は、インター開通やETC効果か
ペニーレインのパンはありませんでした。。。
これからは、私にとって良い季節。
足しげく通いますよ。
お仕事、手を抜けるところは抜きつつ
頑張ってくださいね。
【2009/03/29 20:04】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
昨日は貴重なお時間をお付き合いいただきありがとうございました~
たまにはワンコ抜きのおしゃべりもいいですね^^
それにしても、ケーキの写真。。。
パパさん撮影とは大違い。。。是非撮り方を伝授して頂きたいです~

上まで行くとやっぱ景色が違いますね~
今シーズンもう一度雪山に行けるかどうかわかりませんが、この景色絶対見たい!!
洞窟は遠慮しておきますが。。。^^
一日お疲れ様でした。
明日もお気をつけて~
みなさんによろしくです!
【2009/03/29 21:17】 URL | エルママ #-[ 編集]
こんにちは、お忙しいそうですね。お休みなしとは
ほんと、大変そうです。

那須は、まだ、雪がありそうですね、4月の上旬くらは大丈夫でしょうか?もう一回くらいは、今年の締めに、雪遊びしたいと考えてます。
(もうちょっと家から近ければ・・・)

でも5月からは マロンも水泳部が本格活動ですけど、いいポイントがあれば、今度、教えてください。
昨年は、那須の疎水にいってみました~。

では、体には気をつけてお仕事頑張ってください。
【2009/03/30 11:15】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
コークパパさん
2週間もお休みなしだったんですか!?
そんなお忙しい中ご一緒していただいて嬉しい限りです。
ありがとうございました。
 
雪山、あともう少し頑張ればあんなにワイルドな景色だったんですか~。
ランチ少し我慢して着いていけば良かった!!

洞窟にコーク&アーリーは探検に入っていかなかったのかな??

これからはきっとめまぐるしく景色が
変わっていくことでしょうね~。
那須襲撃・・・心しててくださいね~^^

ママさんによろしく。
【2009/03/30 15:15】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
ナナママさん
強風にアイスバーン、そしてパンは売り切れ。
いろんな意味で一番酷いときに来たようですね!
こんな時にも那須に来ていただけるナナママ及びお友達には感謝です。
お疲れ様でした。

冬が終わり、ETC割の効果で那須にも観光客が戻ってきてくれると嬉しいです。
桜の開花にはまだまだ遠いですが、花情報もUPしますからね!
【2009/04/01 19:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
貴重だなんて、、、こちらこそ遊んで頂き感謝です。
ケーキの写真。。。ねぇ!どれがいいかは別として撮る人によっては別物に!!!
感性の違い!伝授は出来ませんが、これもエルパパのいいところです。

来年は重装備をしてママさん連中全員を雪山へ連れて行き、この景色を見せてあげたいです。
そのつもりで体鍛えておいて下さいね!
【2009/04/01 19:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
まろんぱぱさん
那須がお気に入りのようで・・・、菅平よりは近いですよね!
4月の上旬の雪遊び、、、まだまだ行けますよ。
峠の茶屋まで車で来てそれから登れば綺麗な雪もあるはずです。
ちなみに今の時間の山頂付近は雪が降っているそうです。
まだまだ寒い那須高原。お待ちしてます。

PS. 逢えるといいですね!
【2009/04/01 19:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
2週続けての那須にきていただいたのに、忙しくて遊べずでごめんなさい。
次回の那須襲撃の時は必ず休みます。

もう少し頑張れば確かに絶景が・・・
来年はママ連中連れて行きますので覚悟しておいて下さい。
でもあの景色を見たら、、、やっぱり着てよかったと、思うのは私だけかなぁ?


【2009/04/01 20:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




