Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨日の「宇都宮一日観光(花見と森の散歩)」の疲れもあり、午前7時と遅い起床となりました。
天気は快晴、気温も上がりポカポカ陽気になりそうな感じです。

朝のコーヒーを飲みながら下を見ると・・・
カーペットの上を茶色いものが動いています。
それも二つ、近づいてよ~く見ると、、、なんと”ダニ”です!!!
おそらく昨日の森でのアーリーの、、、あの行動のときに付けてきたものと・・・
二匹を退治した後、アーリー、コークの全身をチェック。。。この他の”奴”には遭いませんでした。
これから「長~い長~い」嫌な季節の始まり、フィラリアの薬にダニよけのアロマと、、、
早く冬が来ないかなぁ!!!

今日は朝からダニ退治。
やっぱりこんな日の散歩は、、、、あそこしかないかなぁ!!!
数日前、みなさんにご心配を掛けた場所「茶臼岳」です。
雪崩から4日、腰まであった雪も温か陽気のせいで、景観がすっかり変わっていました。
でもまだまだ雪遊びができそうです。
(積雪も少なくなりこれなら雪崩は起きないと思います。きっと!!!)

茶臼岳その後
茶臼岳その後3
茶臼岳その後2


こんなに綺麗な那須岳。そしてこの絶景。やっぱり好きです。
そして何故かここにいると安心します。


午後からは「ナスハク」開催のメイン会場、那須ガーデンアウトレットへ・・・、ちょっとだけ仕事もねぇ!
ここ数日「ナスハク」や他の件でここに来ることが多く、併設されているドッグラン「DOG DEPT」を利用することも日に日に多くなりならばと、年間パスに入会しちゃいました。
2頭まで年間10,000円、3頭めからはプラス1,000円でOKです。
それに鵠沼店に軽井沢店の利用も無料、しかも飲食代は10%引きになります。
特典満載、2頭で10,000円は安いかも!!!

さすが日曜日のドッグラン。見てのとおりワンコの数より人の数のほうが多いです。
しかも小型犬ばかりで、昨年1度だけ利用した休日の代々木公園のドッグラン状態です。
ドッグランはつまらない


この二人、ドッグランは好きじゃない様です。
走り回りもせず、ウロウロした後はこのとおり座るか寝るかぁ!ズーッとこんな状態です。
ドッグランはつまらない2
ドッグランはつまらない3



帰りの際に駐車場で見慣れた車を発見!
といってもあらから8年・・・・
この車、所有者が変わってなければ私の友人の「ハマー」のはず!!!
失礼して車中を覗いてみると当事と同じです。
連絡先が分らないA氏、、、もしこのグログを見たらコメント下さい。
(多分、ワンコも飼ってないから無理かぁ・・・?)
ドッグランはつまらない4

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




パパさん、冬が終わったばかりですよ(笑)

3月に佐野の『唐沢山』に登った時もダニが付いてました。
もう、一年中かもしれませんv-12

那須のお山も茶色の地面がだいぶ見えるようになりましたね。
春到来ですね。
高山植物や野草のUP楽しみにしています。

北海道のブリーダー崩壊のニュースご存知ですか?
なかなか活動が進まないようですよ。
年に1回はこう言う悲しいニュース。心が痛みます。

【2009/04/06 22:24】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
そうでしたね。
いっそう一年中冬の所にでも行きたいぐらいです。

ダニ、ダニ、ダニ、、、イヤです。
まして我が家の遊ぶ場所は森の中、、、多いときは一度に数十匹もつけて帰ってきます。
これからダニと花のUPをお楽しみに!!!

北海道のブリーダー崩壊は3月初旬に聞きました。
なんでも小型犬のみ扱っている犬舎だと!
バスタオルと毛布を送って欲しいとういので用意していたんですが、、、その後連絡がありません。
崩壊から時間がたっているので心配ですが、現地の方頑張って欲しいです。

PS.タオルとか必要で送り先が分るなら送りますよ。
【2009/04/07 12:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
那須も雪が減ってきましたね。我が家のマロンは近所の川で水泳部しております。今年の暮れでマロンもシニア入りなので、今年の夏はいっぱい泳がせてあげようと思ってます。
那須はいつごろからが水泳が楽しめそうでしょうか?
【2009/04/07 14:57】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
まろんぱぱさん
冬も終わり、個人的には寂しいです。
まろんぱぱさんとの遭遇は来冬までお預けになりそうですね!

那須の川遊びはもう出来ますよ、
ただ雪解け水なので相当冷たく覚悟してください。
ちなみにコークたちはそろそろ川遊びに行きます。
ポイントも雪山以上に沢山あります。
そのうちブログにも登場しますので今しばらくお待ちを・・・
【2009/04/07 18:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/08 12:08】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




