Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



コーク地方にもやっと”春”がそこまで来ている予感を感じさせる気候になりました。

けして暑いとはいえませんが、この気候だとコークたちが遊ぶにはちょっと暑い気がします。
茶臼岳を観るとまだまだ山肌は白く雪遊びも十分出来ます。
山で雪遊びにするかぁ?それとも川で水遊びにするか悩むところです。
自宅や仕事場から近いのは、、、川です。
悩んだ結果、今日は今年はじめてとなる川遊びに決定。。。

遊び場はお馴染みのあの川あの場所です。
初川



誰も居ないし水量もちょうど、ただ水はいつもの様にめちゃくちゃ冷たいです。
でも、この通り抜群の透明度でやっぱりきれいでした。
また、これから半年間この川にお世話になります。
今年もよろしくね!
初川 0160



昨年、はじめて来たときは水にも入らないアーリーでしたが、今ではためらいもなく自分から・・・
しかも泳ぐとはちょっとビックリでした。
昨年のネッシー泳ぎはどこに!!! アーリー今年初の泳ぎです。
初川 0020



実は今日はお友達も一緒です。
昨年、浜田犬舎からやってきた瑠璃ちゃん、1歳2ヶ月の女の子、とても美人さんです。
来たばかりの時より体高も大きくなりましたが、体の線はまだまだ細いですね!でも元気で~す。
初めてのノーリード、そして川遊び、、、この子も将来は野生児に・・・
アイリッシュらしく、またたくましく育って欲しいです!
初川 014

瑠璃ちゃんの母親役、白ラブのセーラちゃんも一緒に遊んだんですが、、、
ごめんなさい。写真が上手く撮れていませんでした。


雪山の冬景色から、いきなり川での水遊びと夏の風景に・・・
中途半端な春と秋がない激しい我が家。。。
これからは水のシーンが多くなる”冒犬野郎”
同じシーンが続くと思いますが、飽きずに観てくださいね!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




これからは、私もシーズンです。
那須は4月から、5月から始まるお店も
おおいですものね。
お花を見に、またお出かけします。
この川ってあの辺かな?って
思い当たるところがありますが、ナナって
泳がせたこと無いのよね。
泳げるのかな?
【2009/04/08 19:58】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
シャンプーのいらない綺麗な川・・・やっぱり羨ましいですぅ
これからの日中は暑いから、遊ぶにはやっぱり水辺(我が家は海ですが)になっちゃいますね♪
特にダンボは黒毛なのですぐあっちっちになっちゃいます(;´д`)

アイリーも自分から泳ぐように!
今年は川遊びが一段と楽しくなりそうですね!

平日も高速1,000円になったら、どんどん行っちゃうのになぁ(笑)
【2009/04/08 20:18】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
おー泳いでますね!!アーリーとコークは寒くないのかなぁ?
昨年、疎水公園に3回くらい行きました。6月くらいでも水が冷たかった記憶があります。この時期を考えるともっと冷たいですよね~(ブルブルブル。。。寒・・・)
マロンは一年間、ほぼ、水に浸かってますが、こんな綺麗な川ではないので、泳ぐ舞にシャンプーになっちゃいます(笑)
ここはどのあたりですが、昨年もBlogを拝見させていただいていたのですが、分かりませんでした。機会があったら教えてください。
では、また。
【2009/04/08 21:57】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
やっぱり川遊びがスタートしましたか!!!
この二・三日の五月みたいな陽気を感じると川遊びに誘われます。

週末から那須の予定です。

どこで遊んでいるか確認します。

少しも大変ではありませんから、お気遣いなく。
【2009/04/09 11:48】 URL | アランパパ #-[ 編集]
ナナママさん
ナナちゃん、、、トライしてみますか?
行くならお弁当もって、、、詳しい場所を教えますよ。

これからの那須は桜や山野草たちが歌い踊りだします。
お花の見どころ情報もUPしますね。
今年こそはどこかでお会い出来るかなぁ・・・
【2009/04/09 12:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
那須で水遊びはシャンプー要らずで確かに楽です。それを考えると、、、羨ましいですか?
でもだいご味は海には敵いません。
遊んだ後にシャンプーしてでも遊ばせてやりたい”秘密基地”
今年こそは行かせて頂きます。

PS.ETC割、、、平日1000円は是非やって欲しいです。
【2009/04/09 12:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
まろんぱぱさん
疎水公園あたりの水は温かいほうです。
我が家が遊ぶところはもっと上流ですので、疎水公園の冷たさとは比べ物にならないぐらい冷たいですよ。
おそらく痛いと感じるほどかもぉ・・・
でも慣れれば大丈夫!!!
なんせ水の綺麗さも比べ物ならないですよ。
いちど行ってみては・・・えぇ!!!場所ですか?
ここには書けないなぁ~
【2009/04/09 13:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
やはり東京は暑いですか?
嫌な季節に突入ですね!
これを考えると冬が一番いいですね。

週末から那須入りです。
朝晩はまだ冷え込み暖房器具は欠かせません。

来週も忙しく、あまり遊びまわりませんのでご安心を・・・
それに休みの日は東京遠征で那須にはいません。
こんなことが書かなくなる方法はないものですかね!
【2009/04/09 13:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
上流なんですね、んー楽しそうです。益々、行ってみたくなりました。
もし よかったらコメントした際についているメールアドレスで
この辺りとか教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
【2009/04/09 20:29】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
わっ、もう川遊びの時期ですね。
今日の千葉県は汗ばむ陽気、那須が近ければv-448v-355て行くところでした。

アーリーちゃん、成長しましたねv-411
【2009/04/09 22:51】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
まろんぱぱさん
上流でも那珂川ではないですよ。
とりあえず管理コメにて連絡先を入れて下さい。
後で連絡します。
ちなみに楽天のメンバーでは無いのでBBSの掲示板には書き込み出来ませんでした。
【2009/04/10 13:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
いつもの川ですよ。
今年はスーちゃんも一緒ですね。
那須が初泳ぎになるかなぁ!
見て見たいですね!
【2009/04/10 13:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/11 08:13】 | #[ 編集]
鍵コメさん
了解しました。
後ほど連絡します。
【2009/04/11 12:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
いよいよ川遊びのシーズンが始まりましたね~

雪山遊びも楽しいけれど、川遊びも楽しいですよね

人間が泳げるような水温になるのは何時頃でしょうか・・・

【2009/04/11 14:45】 URL | セナママ #-[ 編集]
セナママさん
いつもの場所です。
昨日も行ったんですが、いつもの年に比べると温かい感じがしました。
でも、人も一緒だと7月に入らないと厳しいかもぉ!!!
今年の夏はここでBBQをする予定です。
その時には・・・
【2009/04/12 07:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/14 00:43】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




