Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪がとけ地肌が・・・
日に日に白い部分がなくなる那須岳。そんな光景も自宅からはっきり分ります。

今年も、我が家を含め多くの友達を迎え、楽しませてくれた茶臼岳。
今度来るのは早くても10月の紅葉時期!
それまで暫しこの光景ともお別れです。

この日は上り下りともロープウェイを利用して、山頂駅から茶臼岳まで散歩気分で着てみました。
中腹や谷間には雪が残るものの、先週とはまるで違う光景になっています。
いよいよ観光客を迎えるシーズンに突入です。

正面に見える山は「朝日岳」。紅葉に時は山肌が真っ赤に染まります。
那須ロープウェイから



山頂駅から登ること40分。
頂上近くはほとんど雪はありません。
写真右の岩山が茶臼岳の頂上、角の部分です。
2009.0408 01



そして、、、コークが居る場所、ここが頂上です。
地面から出ている白いものは硫黄煙です。その性でこの辺はほんのり暖かいです。
が、地面は粘土質のため靴もコークたちの足もドロドロですけど・・・
2009.0408 02


ロープウェイを利用しての茶臼岳、往復1時間で行ってこられます。
当然ですが雪山よりはるかに楽です。
冬に行けない人もこれなら簡単に絶景を観ることが出来ますよ。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




今週1週間は汗ばむような暖かさでした。
桜もソメイヨシノから八重桜と山桜にバトンタッチです。

茶臼岳も春到来ですね。
今年も雪山には行けませんでしたv-409
次回のお楽しみです。

北海道のブリーダー崩壊はいろいろともめているようですよ。
人間の都合で犠牲になったワンちゃん。
少しでもいい方向に話が進めば良いのですが。。。
【2009/04/11 21:50】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
やっと花見ができるぐらい咲き始めました。
早速夜桜見物に行ってきます。
山桜に八重桜は今月下旬ごろが見頃かな!

雪に寒さが大の苦手なパパさん、、、来年も無理かな?

北海道のブリーダーはそのようですね。
悲しいですが現地に任すしか手はないようです。
まだ近ければ別ですが・・・、残念ですね。
【2009/04/12 08:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。