Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



連日続く暑い日・・・
この暑さでは、陸地の散歩はキツイ我が家!

日課だった雪山の散歩が川遊びに、、、
地元組みのメイプルも一緒に涼みに着ました。
祭りの日


暑さから逃れコークもご機嫌。この川には人もワンコも癒されます。
夜桜 0090


こんな遊びも今年で2年目となったメイプル家。
今ではアウトドアも板に付き、メイプル家からのお誘いもあります。
夜桜 005夜桜 011





村の小さなお祭り「百村の百堂念仏舞(もむらのひゃくどうねんぶつまい)」です。
この祭りは、国選択無形民俗文化財にもなっています。

毎年4月に行われる民族芸能、五穀豊穣・家内安全を祈る踊りです。
始まりは定かではありませんが、江戸時代末期にはすでに存在していたといわれています。
祭 0031
祭 002


歴史ある村のお祭りも、コークには退屈のようです。
この時アーリーは、、、お面をつけた舞人が怖いのかぁ?吠えるため車で留守番となりました。
祭 006




一気に満開になった桜。
夜の部は、この辺では名所とされている公園に夜桜見物に出かけました。
屋台も出て公園はお祭り気分!!!
週末とあって人でも多く、ござやシート敷し皆さんご機嫌で宴会気分です。
中にはEXILEを歌っている若者達もいました。(平和だなぁ・・・)
夜桜 026


ご飯を食べさせてこなかったのが失敗でした。
周りには誘惑するものがいっぱいで落ち着かないふたり。
早々の脱出となりました。
夜桜 023


通る度に、ひとつずつ屋台の中を覗くコークです。
夜桜 029夜桜 022


そんな訳で、桜を観ながら、ビールを一杯、、、と言うわけにはいきませんでした。
結局夕食は、帰りによってテイクアウトしたマックのハンバーガー・・・
マックは数年振りに食べましたが、、、正直しばらくはいりません。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




コーク君、何を食べたかったのかな?
私も今日、那須に行ってきました。
明治の森の菜の花を楽しみにしていたのですが
今年はない様でした。
残雪の那須岳をバックに満開の桜。
とても素敵でした。
気持ちがすっきり!
こぶしも、もくれんも、水仙も、菜の花もみんな一緒に
咲いていました。
またまた、桜を楽しめて幸せでした。
流石に今日はテラスでも暖かかったです。
鶯の鳴き声も堪能してきました。
やっぱり、いいですね。
【2009/04/12 21:11】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
ナナママさん
いつもコメントありがとうね。
そして那須の親善大使役も!!!

「明治の森」の菜の花はこれからのはずでは? 聞いておきます。
今年の桜は一気に満開。。。
私の好きな2分咲きや5部咲きがなかったのが寂しかったです。

PS.いつ会えるのかなぁ?
【2009/04/14 09:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




