Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



都心ではほとんど見ることの出来ない光景も・・・、田舎では当たり前だったりします。
そして子供の頃は興味もなくどうでもいいことも・・・、今では妙に嬉しかったり、はしゃいだりもします。

この歳で、青空に泳ぐこいのぼりを観て喜んでいるのは私だけでしょうか?
暫し車を止めて、、、ボーっとこいのぼりを眺めていました。

こいのぼり3



今日はママさんの実家へと・・・
同県とはいえ正直言って田舎も田舎です。
今はそんなとこが好きですが・・・
実家の近くには、こんな素敵なところへにも歩いていけます。

わらぶき屋根の旧家に菜の花畑、なんでもない田舎の光景に、
何故か気持ちが落ち着くんですよね!(癒されるのかな?)
田舎の光景 033
田舎の光景 014田舎の光景 023
田舎の光景 026田舎の光景 020



実はここはお蕎麦屋さんです。
私ははじめて来ましたが、結構人気があるようです。
駐車場には千葉、湘南、大宮の他県ナンバーの車ばかりです。

平日なのに30分待ちと言われました。
ワンコ連れなので外で食べます。といったら、、、待たずに食べることが出来ました。
食べていると・・・、通る人が揃って言います。「こんな日は外で食べればよかったなぁ!」って・・・
いつもは仕方なく外で食べていることが、今日は得した感じでした。
田舎の光景 030



蕎麦屋の近くには有名なカタクリ山もあります。
時期が遅かったため、観に来ている人はいませんでした。
ので、、、コークだけはオフリードでお散歩!
木道の散策コースは約1時間。雑木林のため木陰で吹く風も気持ちよかったです。
田舎の光景 037



ひっそりと咲いている遅咲きのカタクリの花、、、一輪だけ見つけることができました。
その脇にはぜんまいも、、、ただオスですので周りの綿を取らないと食べれません。
でもメスに比べたら美味いしくはないです。
田舎の光景 041田舎の光景 043



散策をしながら夕食のおかずもゲット!
春の味たっぷりのたらの芽(上)に白木の芽(下)。
最近、東京では白木の芽は山菜の王様とも言われています。
その味と香りは、まさしく、たらの芽をしのぎます。(大人の”春”ってとこですかね!)
田舎の光景 001



【番外編】
散歩中の雑木林、杉の上でこんなものを見つけました。
周りに飛ぶ蜂はいませんでしたので、おそらくこのスズメバチの巣は昨年のものでは!!!
結構大きかったです。(欲しかったなぁ!)
田舎の光景 028


昔、、、当たり前だった何気無い光景も今では珍しくなりました。
今日は五感で楽しみ心からリラックスした休日でした。
毎日がこの中で暮らせたら、素敵なのになぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




ご無沙汰しております。シナモンパパです。
いつも楽しくブログを拝見しております。

茶臼岳には今年何回か登りましたが
残念なことに
コーク君とお会いすることができませんでした。
きっとこれからも那須のどこかでお会いすることが
できると楽しみにしております。

さて
本日のお蕎麦屋さんですが
大変雰囲気のあるお店で
お蕎麦もなかなか美味しそうですね。
できましたら
お店の名前と場所(電話番号でもかまいません)を
お教え願えないでしょうか?
いつも教えていただくばかりで
恐縮ですが
よろしくお願いいたします。
【2009/04/17 08:37】 URL | シナモンパパ #-[ 編集]
素敵なところですね~
ママさんはこの辺で育ったのですか

日本の良さが溢れてますよね
そば好きのセナ家としても一度は行ってみたいです


5/30ですが、2次会に乱入・・・と思っていたのですが
クラブの旅行が5/30・31になってしまいました。
場所は裏磐梯になったので、微妙に近いのですが、
バス旅行のため、自由行動は無しなんです。
残念ですが、皆様によろしくお伝えくださいね~

追伸  車はあれから元気でいま~す
【2009/04/17 11:33】 URL | セナママ #-[ 編集]
こんな風景に癒されるのは、お姉さんの証拠かしら?
のんびり、、良いところですね。
ただ。。。
このブログで雪も川も映ってないのが不自然?
なんだか、にやけてしまいました。
【2009/04/17 19:58】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
シナモンパパさん
ご無沙汰です。
おそらく那須街道の暴走のとき依頼ですかね?
近いうちどこかで会いそうな気配がします。
今度は逃げませんので・・・

この蕎麦屋ですよね!
ママの実家の近くと言うことでコメントには残せませんのでメールにて後日連絡します。
ちなみに那須から(下の道で)45分ぐらいです。
【2009/04/17 20:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
田舎ですが本当に良いとこですよ。
風景も最高ですけど、山菜はもちろん筍に自然薯も採れます。
那須泊のときに一度ご案内します。

地元のツアーは裏磐梯になったんですね。
そして、、、「○○作戦」出来ればいいですね!ただ、無理はしないで下さい。
【2009/04/17 21:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
いつもコメント有難う。
ナナママのブログにはちょこちょこ食べに行ってますが、コメントを残さずでごめんなさい。

この日は冒犬野郎も冒険家もお休みです。
たまには、こんなブログじゃ、、、駄目ですかぁ?
でも良いところでしょ。。。
ナナママ家から那須に来る途中にでも寄れますよ。

【2009/04/17 21:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ママさんのご実家も、素敵な所なんだね~♪
パパさんと同じく、この歳になると・・・
こういう田舎も、ホント、落ち着くよね~!
お蕎麦屋さんも、素敵な佇まいだね。。。
一度、行ってみたいわ~♪

何だ。。。
30日は、セナ家に、もしかしたら、会えたかも知れなかったの?
またしても、会えないんだね~
本当に残念だ・・・!
何時か、日にちを合わせて、お会いしたいものです^^

PS
  無事に島から帰って来ました~♪
  パパさん、色々、ご心配有難うです!
  何とか、Mたんもママも頑張ってます♪

【2009/04/17 22:28】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
お帰りなさい。
Mたんの居ない静岡、少しの間は気が抜けるかもしれませんが、ボーっとして老け込んじゃ駄目だよ。。。
毎日ちゃんとお化粧をして、外に出かけないと・・・、素敵を維持してね!

森の熊さん。。。3番は覚えましたが、4番、5番はまだです。
今度Mたんに会う日までにマスターしておきます。
でも、、、直ぐにでも会いたいで~す。

セナ家とは30日には会えませんが、、、ひょっとしたら31日に会えるかもしれません。
現在調整中です。
(セナママ。。。プレッシアーじゃないからね!無理しないで。)
【2009/04/17 23:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 23:48】 | #[ 編集]
とっても素敵なところですね。
私は幼稚園から小学校高学年までは北海道の小さな港町で育ったので根っからの田舎モノ。
やっぱり都会はセカセカしてるから那須に行くと自分らしさが取り戻せる気がします(笑)
コークくんとアーリーちゃん、雪山→川へとシフトチェンジ完了ですね♪
2匹の冒険野郎っぷりは見ていて気持ちいいです。

GW、2日の夜から5日か6日まで、短いですが那須に滞在します。
お会いできたら嬉しいですが那須も広いですからね~(涙)
でも見かけたらお声かけますのでよろしくお願いしま~す。

コークパパさん、山菜とかお詳しいのは那須に行ってからですか?すごいな~。
うちの両親も散歩に出かけると何やら色々採って夕飯のおかずにしています♪
これほど贅沢なことはありませんね!
【2009/04/18 09:35】 URL | MIKI #ifpS1uJE[ 編集]
MIKIさん
北海道生まれですか!でも北海道は田舎とはいえないようなぁ、、、気がします。
私は東京生まれの東京育ち。そんな私でさえ都会はセコセコして落ち着きません。
田舎っていいですよね!今では田舎が大好きで落ち着けます。

雪遊びの次の日は川遊びに、、、春と秋がない我が家!!!
でも、川より雪山のほうがいいですけど・・・

GW中は時間取れますよ。よかったら連絡下さい。みんなで川でもいきますか?

ちなみに山野草や山菜の名前は那須に着てから覚えました。
来る前はバラとチューリップ、山菜は全くの無でした。
今は知ることが楽しいです。そして食べることもねぇ。

PS.先週末は那須に着ていたんですね!今回も会えずでしたね!
【2009/04/18 14:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 20:34】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




