Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



桜も散り、裸だった木樹たちは萌黄色へと衣替え・・・
那須に新緑の季節がやってきました。

先日の日曜日も遊びに来ました。
エル家にメイプル家、これで4週連続です。
そして突然と現れたアンディパパ・・・、日曜日なら誰かに会えると連絡もなく着ました。

今日はエルママのリクエストで山菜採りをしたいと・・・、とある場所と近くの別荘地内を散歩となりました。
今の時期みんなが雑木林に入り、一日違いで何もなくなります。
この辺はまだ誰も入っていないようで、タラの芽に白木の芽を採ることができ、今夜のおかずをゲット!

そして足元にはかわいい小さな花が・・・
今日は山野草の先生(?)アンディパパが一致だったの、またひとつ花の名前を覚えることが出来ました。
「ふでりんどう (筆竜胆)」だそうで、茎がリンドウに似ていました。
フデリンドウ

この日のことは「エルのブログ(I lave elle)」  「アンディパパのブログ」でお楽しみ下さい。





ETC割のお陰で土曜日・日曜日の観光客は若干ではありますが増え、ちょっとだけ活気も出てきた那須。
休日はみんなでワイワイ賑やかに、平日は家族でのんびりと・・・

水芭蕉を観ながらの朝の散歩、午前11時と遅めのスタートです。
お日様は出ていませんが、とてもさわやかな気持ちの良い朝です。

青木 002



先週に続き、今度は地元那須の古民家(?)へ・・・
脇には小川が流れ、周辺には家もなく静かな場所にあります。
夢や 006夢や 004
夢や 013夢や 015



店内はワンコNGですが、外のデッキはOkです。
ちなみにデッキは椅子ではなく座布団を敷いて座ります。
そば粉のクレープ「シュゼット」があすすめのです。

周辺には何もないかわりに野鳥がたくさん。。。
そんな二人は鳥が気になり落ち着きません。
夢や 001
夢や 009夢や 019



食後のランは・・・
お店の斜め前は、広い牧草地になっています。
牛舎も牛さんたちも居ませんので安心して暴走させられます。
夢や 016夢や 017


今の時期は川遊びに草原を暴走。。。
時間さえあれば平日の那須高原に来ては・・・
人が居ない分ワンコたちには楽園そのものです。





古民家のお店、素敵ですね。
あそこかな?
水芭蕉を見てみたいですね。
那須にも、こんな場所あったのですね。
次回は平日にゆっくり行く予定です。
連休はさぞかしにぎやかでしょうね。
【2009/04/22 20:31】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 20:44】 | #[ 編集]
確認しちゃいました。
やっぱり、あそこ。
ゆ○○さんですね。
いつか行きたいと思っていたので
すぐ、行きたくなるので困る。。。
【2009/04/22 23:47】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
先日は突然の那須入りになりましたが
ありがとうございました 那須に行けば誰かに会える??
予想通りでした 早春の那須は何処までも広いミドリの
牧草地 私とアンディは新緑の空気を腹いっぱい吸い込んで
帰って来ました。
ワンコと遊びながら取ったタラの芽、白木の芽 5それに
メイプル家でいただいたコゴミは大事に持ち帰り
美味しくいただきました。

平日の那須はさらに素晴らしいようですね
また遊んで下さい。
【2009/04/23 11:33】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
平日の那須は本当に良いですよね~
こんな静かな場所も
連休中はすごい人になるんでしょうね

ETC割が平日も使えると嬉しいんですけど~
【2009/04/24 18:06】 URL | セナママ #-[ 編集]
ナナママさん
ナナママが知らない那須が、、、まだ会ったんですね!
ガレットは本格的。中に入っているベーコンもオリジナル(?)塩が効いて美味しいです。
そしてモッラレラチーズもグー!ですよ。
道は分かりづらいですが看板を目印に行けばたどり着けます。
感想を教えてください。

明治の森の菜の花は今年は無しだそうです。
【2009/04/25 13:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
突然に来るなんて、、、らしいですね!
おそらく早朝から着ていたんでしょう。連絡いただければ・・・
私も観たかったです。「ヤマエンゴサク」の花。

次回会うのは那須オフですね!
二次会も参加ですよね。楽しみにしています。
【2009/04/25 13:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
ETC割の平日適用は私も同感です。
先日の東京往復でも割り引きいれても6000円近く掛かります。
土日なら2000円なのに!!!

5月31日は那須に来られそうですね。
昼食は○○○で食べるようですね!
みんなで待っています。
【2009/04/25 13:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




